「誠意とはスピードである。」
この言葉は私の造語です。
相手に対する敬意は
反応の早さにあり、
という意味を込めました。
貴方が社会人になっても
意識、実践してもらいたい。
お客様や周囲の人たちに対して
スピーディーに動いて貰いたい。
貴方のその早さに
相手は自分が大切にされている
と感じます。
そんな貴方の気持ち(誠意)に
好感を持つのです。
では、スピードを上げるには
どうしたら良いのでしょう?
2点伝えます。
①着手スピードを上げる。
=早く手をつけること。
②完璧主義を捨てること。
完璧にしようとすると身構えて
着手も遅れるし、内容も時間を
かかってしまいます。
今の貴方にイメージしやすい事例。
このマッチャーで出会った
社会人に対して、速やかにレビュー
(評価&コメント)して下さい。
それが担当戴いた社会人に
貴方の感謝を伝える
最善の方法だと思います。
イメージとしては
終了1時間以内ですね。
社会人は貴方に完璧なレビューを
期待してる訳じゃありません。
貴方に期待しているのは
貴方が役に立ったと感じた気持ち
を直ぐに届けて貰いたいことだと
思うのです。
これも就業体験と受け止めて
実践してみて下さい!
これを他の事にも応用すると
周囲の貴方に対する反応も
ますます良くなっていきますよ!
貴方が相手を大切にしたら
相手も貴方を大切にしてくれます。