企業研究はデータのみではありません。
その企業がどの職種を何人募集してるのか?
そして、どのような人材を求めてるのか?
それをはじめにリサーチして下さい。
貴方がいくら自分の凄さをアピールしても
その凄さポイントが企業の求めるポイントと
ずれていたらアウトです。
だから、相手のニーズをキャッチすること。
そして、それが自分にあるのか考えること。
ないのに、あるように振る舞って、
万が一、内定➡入社しても貴方が困るでしょう。
企業はもっと困ります。まあそこを見抜くのが
人事の腕の見せ所なんですけどね。。
社会人になったら、
仕事の評価は他人(お客様、上司)がします。
その会社の評価は社会が決めます。
決して、貴方自身ではないということ。
だから、自己分析をする時には
視野狭窄にならないように注意して下さい。
そのガクチカ、自己PRは
何のためにするのですか?