「強みは伝えてるはずなのに、面接でいまいち響いてない気がする…」そんな感覚がある人、実は珍しくないです。
UNARI株式会社で採用に関わっていて、学生インターンの採用面接もたくさん見てきたのですが、自己PRがうまくいかない原因は『強み自体』より『選んでいるエピソード』にあることが多いです。
この1時間では、いま使っている自己PR・ESの文章を見せてもらいながら、そのエピソードが本当に強みの根拠になっているか、採用側の視点で一緒にチェックします🔍 もし他に使えそうなエピソード候補があれば、その場で比較しながら組み替えてみましょう。
終わったときには『なぜこのエピソードを選んだか』を自分の言葉で説明できるようになっているはずです。
《面談方法》
・オンライン
・Google Meet
・1時間程度
【注意事項】
・文面のみの相談対応は行っておりません。必ず面談形式でお願いします。
・面談はオンラインにて約1時間を想定しています。時間に余裕があれば延長も可能です。