就活相談にのるので、
『ES合格率100%』ES連敗中の方、歓迎します。
東京都 京橋駅 5年連続内定
(「ES合格率100%」シリーズ パート4) ✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡ 「ES、何社提出しても落ちてしまう( ;∀;)」 「ES、何で落とされるのか分からない(泣)」 ✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡ 実は、 このようなご相談を多く頂きます。 「ES連続10社以上ダメでした」と ご相談してきた学生もいました。 就活は 短期決戦だからこそ、 出口の見えないスランプは 焦りと不安が 募りますね。 この状況で、 新たにESを提出したって “また落とされてしまうかも” →だから”やめておこう” と負のスパイラルへ陥りそうです。 おりしも コロナ禍に遭って 「このまま就職できなかったら」 と追い込まれる様子は 本当に気の毒ですが、 【【【不合格になった原因】】】が 判らないまま 第一志望の企業や 本命の業界に ESを提出するのも もったいないですね。 一方、 学生のご相談を聞いていて 少なくとも 「絶対に合格できない人」が 決まっている訳ではないと思います。 きっと 「頑張らなかった人」もいません。 おそらく 不合格を言い渡した企業も 決して皆さんの人生や経験などに 立ち入って、 それを不合格と言っている 訳ではないと思います。 それでも、 やはりESは       ◯合格か    ●不合格か 二つにひとつです。 ちなみに、 このプログラムを 続けていると 「おかげさまで連敗をストップしました!」と 学生からご報告を 頂くことがあります。 (幸いにして「またES落ちました( ;∀;)」という報告はありません) ♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔      合   格  or 不 合 格 ♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔ きっと、 わずかな差に 過ぎないのだと思います。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(3件)
企業視点のESの見方について特にお話し頂きました。拙い質問ばかりだったものの、例を交えて向き合ってくださいました。貴重なお時間を頂き、ありがとうございました。
本日はありがとうございました。 自分本位な考え方ではなく、相手を意識することが大切だと分かりました! これからまた面接でどう話せば良いのかを考えていきたいと思います!
お忙しい中、本日はありがとうございました。 質問に丁寧に答えてくださり、私が理解できるまで分かりやすく何度も説明してくださいました。たくさんアドバイスを頂けたので、これからの就職活動に活かしていきたいです。学ぶことの多かった、本当に貴重な時間でした。本当にありがとうございました!

基本情報

佐藤大輔
三井住友海上火災保険株式会社→起業
沖縄県

業種・職種・大学

保険
総合職
明治大学

相談にのれること

自社採用
自社インターン採用
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
ES添削
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
起業・事業相談
2人で訪問可能

プロフィール

====(祝)令和4年度 メガ損保に2名(内定率100%)====   例年、我がゼミでは   選抜した学生を育成し   メガ損保・メガバンクの   内定を獲得しています(令和4年/内定率100%)   選抜のため少人数ですが令和5年度も達成します。 ======================================== 【学生と話すことが好きです(大学で講義実績あり)】 就活に関わらせて頂いた学生(一般職&総合職)のES合格率は100%(6年連続)。 →皆さん、いつの間にか合格してくれていました㊗︎ 《三井住友海上に11年間勤務》 →もう一度、就活をしても  必ず三井住友海上に入社します。 【配属】 自動車サービスセンター 自動車営業 リテール営業 【実績】 平成26年度 東京本部1位 ー現職ー 現在は起業し、史上最短で損害保険8社の業務委託契約を締結。 就活について大学で講演歴あり。 ・起業後は大学生(一般職&総合職)の就活を指導。 →その結果、6年間で大手金融機関(メガバンク,メガ損保)へ13名の大学生が内定を獲得。 令和3年ー東京海上日動1名,三井住友海上1名。 ※面談日や前日に「よろしくお願いします」等の メッセージを頂くことがあります。 万が一それに返信がない場合、メッセージの 開封が遅れているだけです。 一方的に面談をキャンセルすることは ありませんのでご安心下さい。

職歴

三井住友海上 → 起業
営業
2004年04月 -

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
4.9
(223件)
質問の意図を深く考えず、自分の話したいことを全面に出した面接をしてしまっていたと気付かされました。企業の立場になり、もう一度整理して6月の選考に挑もうと思います。このタイミングで佐藤様とお話できたこと、大変光栄でした。お忙しい中、ありがとうございました。
本日はお忙しい中、誠にありがとうございました。 これまで自分のアピールできるポイントばかりを考えていましたが、「企業に選ばれるために」という考え方が大切だと気づかされた時間でした。 設問は企業の評価軸であり、設問の言葉ごとに意味を分解して自分の答えへとつなげることの重要さを学びました。 本日学んだ内容を今後の選考に活かし、企業から選ばれる人材となれるよう努力してまいります。 本日は貴重なお時間をいただきまして誠にありがとうございました。
自分が話したいことを伝えるのではなく「企業が何を聞きたいのか」をまず考えることが大切だと学びました。私は今までいかに自分の良さを上手く伝えるかということを意識してESや面接に臨んでいました。企業目線に立つこと、企業側の意図は何かを考えることの重要性を感じました。今まで一度も考えたことのない部分について具体例を用いて丁寧にご指導いただき、理解が浅かった部分に対してたくさんの気づきがありました。就職活動の序盤にこのような学びを得られたこと、大変感謝しております。企業様に選んでいただく立場であるということを忘れず、精進していきたいと思います。また行き詰まってしまった際には、ご相談させていただければと思います。 本日は貴重なお時間いただき、ありがとうございました。
本日はお忙しい中、貴重なお時間頂きましてありがとうございました。 企業の求めている要素と学生の考える優秀な解答の乖離を改めて感じさせて頂きました。また、難しい質問を頂いた際には言葉に詰まる事もありましたが、ご丁寧に対応頂きとても勉強になりました。 本日学んだことを、今後の就職活動に活かして行きたいと思います。 改めまして、本日はありがとうございました。
お忙しい中お時間ありがとうございました。 ESや面接において企業側の質問意図というところに私の中にはなかった気づきを与えていただき、大変勉強になりました。教えていただいたことを残る就職活動にて活かしていきたいです。ありがとうございました
本日はお忙しい中お時間をいただき、ありがとうございました。 就活への考え方や設問の意味を教えていただき、自分の進め方を見直すきっかけとなりました。 今まで考えて来なかった部分を、私が理解し易いように例を用いていただきながら教えてくださり、気がつけばあっという間に時間が経っていました。 本当にありがとうございました。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです