就活相談にのるので、
「損保会社って何するの?」 いま知らなくても大丈夫
東京都 京橋駅 5年連続内定
ー質問ですー ①or②どちらの社会人が多いでしょう? (学生)「損害保険会社に応募する予定なのに、 何をしている会社か分かんない(ノ_<)」 →(社会人①)「それ、ダメですよー!」 →(社会人②)「それは心配ないですよ。」 想像してみて下さい。。。 その仕事内容を説明できなければ、 応募資格もない? たくさんの学生から、 ー損害保険会社の仕事内容が分かりません( ; ; )ー とご相談を頂きます。 一方、それをいま知っていなくても 大丈夫だと思います。 たくさん寄せられるこのご相談に対して、 「私はもっと知りませんでしたヨ」と お答えしています。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(21件)
就職活動を、自分の視点からではなく企業の視点から見ることの重要さに気づくことができました。就活において理解が難しいことも、例え話を使って説明してくださり、自分なりに噛み砕いて理解することができました。 エントリーシートにおいては、文章から企業の意図を理解し的確に答えていくよう意識して取り組みたいと思います。 ありがとうございました。
本日は面談ありがとうございました✨ エントリーシートの本質について教えていただきお勉強になりました。忙しい中、本気で向き合ってくれる素敵な人です。次やるべきことが明確になりました。 今後もよろしくお願い致します。
本日は貴重なお時間を割いていただきありがとうございます。就職活動は自分自身で勝負しなければいけないからこそ、誰かから正していただける機会はないと思っていました。佐藤さんとの面談は間違いなく、正していただける時間でした。終始、驚きと感謝の連続です。重ねて、本日は大変お世話になりました。貴重なご機会とご縁に感謝致します。
本日はお忙しい中お時間を割いていただき、ありがとうございました。 内定までの最短ルートとして、サラリーマンとして働くことの本質についてのお話を伺うことができました。どうしても就活生は目先の対策ばかり考えてしまうと思います。自分もそうでした。しかし、本質的なお話を伺い、自分の就職活動を見直すことができました。損害保険業界志望でなくても、就職活動について見直したい方は佐藤様のお話を聞くことを強くおすすめします。 重ねてですが、本日は大変貴重なお話をありがとうございました。
本日は休日にもかかわらず、お時間を割いて相談に乗っていただきありがとうございました。大手で働くとは、その心構えなどについてフランクかつ具体的に教えてくださりました。また損害保険業界で働くにあたって資格など大学生のうちに何をすべきかについても教えてくださりました。インターネット上では分からないリアルなお話をお聞きすることができて非常に面白かったです。ありがとうございました。
本日は休日にも関わらず、お時間割いていただき誠にありがとうございました。非常に気さくでフランクな方で、かつ揺るがない芯をお持ちのお方でした。就活や損害保険業界に関する質問を、学生目線で丁寧に導くようにご説明してくださったおかげで、感心の連続でした。今までインターネット上の情報を中心に就活を進めてきた私にとって、本日のお話は就活の概念を一新するような非常に価値のあるものでした。本日は誠にありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。
レビューをもっと見る

基本情報

佐藤大輔
三井住友海上火災保険株式会社→起業
東京都

業種・職種・大学

保険
総合職
明治大学

相談にのれること

自社採用
自社インターン採用
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
ES添削
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
起業・事業相談
2人で訪問可能

プロフィール

====(祝)令和3年度 メガ損保に2名(内定率100%)====   例年、我がゼミでは   選抜した学生を育成し   メガ損保・メガバンクの   内定を獲得しています(令和3年/内定率100%)   選抜のため少人数ですが令和4年度も達成します。 ======================================== 【学生と話すことが好きです(大学で講義実績あり)】 就活に関わらせて頂いた学生(一般職&総合職)のES合格率は100%(6年連続)。 →皆さん、いつの間にか合格してくれていました㊗︎ 《三井住友海上に11年間勤務》 →もう一度、就活をしても  必ず三井住友海上に入社します。 【配属】 自動車サービスセンター 自動車営業 リテール営業 【実績】 平成26年度 東京本部1位 ー現職ー 現在は起業し、史上最短で損害保険8社の業務委託契約を締結。 就活について大学で講演歴あり。 ・起業後は大学生(一般職&総合職)の就活を指導。 →その結果、6年間で大手金融機関(メガバンク,メガ損保)へ13名の大学生が内定を獲得。 令和3年ー東京海上日動1名,三井住友海上1名。 ※面談日や前日に「よろしくお願いします」等の メッセージを頂くことがあります。 万が一それに返信がない場合、メッセージの 開封が遅れているだけです。 一方的に面談をキャンセルすることは ありませんのでご安心下さい。

職歴

三井住友海上 → 起業
営業
2004年04月 -

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
4.9
(211件)
就職活動を、自分の視点からではなく企業の視点から見ることの重要さに気づくことができました。就活において理解が難しいことも、例え話を使って説明してくださり、自分なりに噛み砕いて理解することができました。 エントリーシートにおいては、文章から企業の意図を理解し的確に答えていくよう意識して取り組みたいと思います。 ありがとうございました。
就職活動をする上で、自分が何をしたいかではなく相手側の求める人材になる必要があるという話は、新たな視点でした。 人事や現場の人、株主のことまで考えるという考えはなかったので自分で面接対策をする上で少し視野が広がった気がします。 お忙しい中お時間をいただき、本当にありがとうございました!
本日はお忙しい中、お時間いただきありがとうございました。 時間を忘れるほど長い時間、多くの質問をしてしまったのにも関わらず、最後まで丁寧にESについてや面接において、就職活動に取り組む中で念頭におくべきことを教えていただきました。ありがとうございました。
今までとは全く違う視点での率直なご意見を頂けて、とても勉強になりました。また、企業が求めている回答や人物像を例え話で分かりやすく説明してくださりました。 相談できて良かったと非常に感じています。また是非お願いしたいと思います。
本日は貴重なお時間ありがとうございました。 自分の今まで考えてなかったことを色々教えていただき、大変勉強になりました! 次のやることも見えてきました。 佐藤様のお言葉を念頭に置きながら、就職活動を進めていきたいと思います。 改めまして、本日誠にありがとうございました。
本日はありがとうございました。 佐藤様の貴重なお時間を頂き、自分が考えたことも無かった概念を教えていただきました。 就活に対する甘い考えや「企業対学生」の構図を改めて再考するきっかけとなりました。 自分の抱いていた理想と現実を上手くマッチングさせていくよう、努めていきます。 非常に勉強になりました。
レビューをもっと見る
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです