就活相談にのるので、
【27卒🔰】電通内定者が教える、今絶対にやるべきこと
神奈川県
・プランの内容例 📍Zoom面談(60分)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ - 就活相談 - 就活で得た情報の共有(ES、グルディス、面接、業界分析、企業分析、etc…) - 自己分析のやり方講座 📍こんな方にオススメ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ▶就活始めたての方🔰 「何からやればいいのか分からない…」 「自己分析って何?ガクチカってどうやって考えるの??」 「ここから就活終了までの流れが知りたい!」 就活は計画と情報が命!👍 一緒に最初の一歩から就活ロードマップを作り、周りより一歩先を行きましょう! ▶絶対に就活で失敗したくない方 「悔いの残らない就活がしたい!」 「準備不足のまま選考に挑みたくない」 私の経験から学んだ"やってよかったこと"と"避けるべきこと"をお教えします✨ 効率的な準備で、最高のスタートダッシュを切りましょう! 📍就活で見ていた業界/企業  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 業界 広告代理店と事業会社を中心に、コンサルやエンタメなども見てました! 選考を受けた企業 電通、博報堂、ADK、リクルート、レバレジーズ、サイバーエージェント、DeNA、DYM、PwC、EY、KPMG、アビーム、オリエンタルランド、USJ、三井住友カード、etc… 話したいことが決まってなくても大丈夫🙆‍♂️ とりあえず申請してみてください!なんでもお答えします💪

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(34件)
面談ありがとうございました! 広告を志望しているものの漠然としか業界理解ができていなかったことを痛感しました。広告業界の各社、これからの就活の進め方、どちらも解像度が上がりました! 広告業界を志望している学生さんは、一度は拓馬さんのお話を聞くべきだと思いました。 ありがとうございました😭
本日はありがとうございました! これからやるべきことが明確になったのと、就活への悩みを丁寧に汲み取っていただけました。
圧倒的に組んで良かったです 解像度が上がり、他の方々も相談するべきです
業界分析から自己分析まで、丁寧にお話してくださりました。
面談前は何から始めていいか分からず、不安な事がたくさんあり悩んでいましたが、解消する事が出来ました。自分が今やるべき事を丁寧に教えて頂き、目標を設定する事が出来たので、前進出来たと思います。
面談していただきありがとうございました! とても優しく対応してくださったので、悩みを相談しやすかったです。面談を通して、広告業界の解像度が上がり、業務についての理解も深まりました。また対策の相談にも乗っていただき、丁寧に教えていただきました。教えたもらったことを取組んで弱点を克服しようと思います。
レビューをもっと見る

基本情報

川原 拓馬
広告/カード/ベンチャー
神奈川県

業種・職種・大学

広告・PR
内定者
東京工業大学大学院

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
SPI・筆記テスト
面接対策
ES添削
理系就活
院生就活
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

はじめまして! プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます!! 26卒の大学院生です🙋‍♂️ 1年間就活をしている中で、選考対策や悩み相談など、たくさんの人に力を貸していただきました。 一年前の自分と同じように悩んでいる人に、今度は自分がお手伝いしたい!という想いからmatcherを始めてみました🔰 <就活> 就活開始;大学4年3月 就活終了:大学院1年2月 内定実績:電通、ADK、三井住友カード、ベンチャー企業 悩みに悩んだ結果、Web広告代理店のベンチャー企業に入社することを決めました! <プロフィール> ・福岡県福岡市出身(現在は横浜市で一人暮らししてます!) ・趣味はゲーム🎮、散歩🚶、ラーメン巡り🍜 ・アルバイトは居酒屋のホールスタッフ🍺、家庭教師📖をやってます <見ていた企業> 自己分析と業界研究をたくさんした結果、9月以降は広告業界1本に絞って就活してました! 夏までは業界や会社の規模を絞らず、幅広く見ていました👀 【広告】 電通、博報堂、ADK、電通デジタル、博報堂 DY One、セプテーニ 【コンサル】 PwC、デロイト、EY、KPMG、アビームコンサルティング 【メーカー】 キリン、BANDAI、タカラトミー 【エンタメ】 オリエンタルランド、USJ、コロプラ 【金融】 三井住友カード(デジタル&マーケティングコース) 【事業会社・ベンチャー】 リクルート、レバレジーズ、サイバーエージェント、DeNA、DYM、データX、プログリット、ファンネルアド、etc… <お力になれること> ✏️就職活動の進め方 ✏️自己分析 ✏️企業研究 ✏️選考対策(ES添削、模擬面接、アイデア課題) ✏️大手、ベンチャーの選び方 <就活の軸> ■右脳と左脳、両方を使う仕事であること ■規模の大きさ×裁量権の大きさが大きいこと ■自分の世界を持った上で、相手にリスペクトを持てる人がたくさんいること 業界選びや自己分析で困っている方、ぜひ気軽に相談してください!何でも本音でお話しましょう👍 みなさんの理想の将来へサポートできれば嬉しいです✨

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(81件)
面談ありがとうございました! 広告を志望しているものの漠然としか業界理解ができていなかったことを痛感しました。広告業界の各社、これからの就活の進め方、どちらも解像度が上がりました! 広告業界を志望している学生さんは、一度は拓馬さんのお話を聞くべきだと思いました。 ありがとうございました😭
本日はありがとうございました! これからやるべきことが明確になったのと、就活への悩みを丁寧に汲み取っていただけました。
圧倒的に組んで良かったです 解像度が上がり、他の方々も相談するべきです
業界分析から自己分析まで、丁寧にお話してくださりました。
面談前は何から始めていいか分からず、不安な事がたくさんあり悩んでいましたが、解消する事が出来ました。自分が今やるべき事を丁寧に教えて頂き、目標を設定する事が出来たので、前進出来たと思います。
夏インターンのESと面接にたいして、漠然とした不安を持っていましたが解消することができました。 川原さん自身のESを拝見させてもらい、具体的なイメージを持てました。 まずはガクチカと自己分析という基礎にふりかえり、残りの夏インターンに向け、頑張ります。 本日は貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と企業名記載の身分証を提出ずみ、
または企業公認のユーザーです