就活相談にのるので、
【新卒1年目】から経営者と関わりたい方必見‼︎
東京都 オンライン
【このプランがおすすめな人】 ・成果が報酬に直結する環境に飛び込みたい ・圧倒的な戦闘力を早い段階で付けたい ・難易度の高い営業に挑戦したい ・将来、独立願望がある 【このプランに向かない人】 ・学歴を使った年功序列系統の大手企業思考 ・決まった実務を淡々とこなしたい ・趣味を優先したい、仕事は二の次 ・エネルギッシュに欠ける 私は、「どこの会社であれば圧倒的なビジネス戦闘力が付くか」という軸で企業を探していました。 学生時代の競技の挫折経験から、サラリーマンとして成果を出し、"将来起業する"と心に誓い、就活をしていました。 ゴールを設定し、そこに辿り着く為には、何を捨て、何をしなければいけないのかを永遠に自問自答し続けました。 語れる学歴もない私が、ファーストキャリアをどのように歩めば、ゴールに近づけるかを考えた結果、 同じ"営業"だとしても、難易度の高い営業経験を積む事が、私の目的に対して最適な手段だと思いました。 似た考えを持った方であれば、必ず有意義な時間にする事を約束します!! 私自身、就活時代マッチャーで出会った方々に、大変お世話になった為、今就活を頑張る学生の方に少しでも貢献したいと思っています。 プランの応募は気軽に検討下さい!!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(3件)
前 自分の軸などの決め方がわからないことを質問しようとしていた。 後 自分と重なることが多くあり、とても濃い1時間だった。
本日はありがとうございました。経営者に対して漠然としたイメージしかなかったですが、お話しを聞いて具体的になにをすればいいのか、どういうファーストキャリアを歩めば良いのかが理解出来ました。どの系統の企業が合っているかなどのお話しもしてくださったので大変参考になりました。今後ともよろしくお願いします!!
本日はありがとうございました!具体的なアドバイスと、目的から逆算した企業選びの説明がとても参考になりました。自分も将来、起業して経営する側として活躍したい気持ちがあった為、今後もお世話になることにしました!まずは与えられた環境で結果を出す為にも、難易度の高い営業に挑戦していきたいと思います!

基本情報

吉岡大希
人材・メガベンチャー|経営コンサル
東京都

業種・職種・大学

人材
営業
日本大学

相談にのれること

自社採用
自社インターン採用
電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

職歴

人材 | web|マーケティング
営業
2020年05月 -

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
4.9
(115件)
ファーストキャリアとして「なにができるのか」、そして「どうなりたいのか」を考える必要があると思いました。今後とも言語化から逃げずに、自分の考えと言語を1:1に近づけられるように頑張りたいと思います。ご丁寧に指導してくださり、誠にありがとうございました。
本日はありがとうございました! とても話しやすい方で、沢山お時間頂戴してしまいました。 軸や志望動機にツッコミを入れてもらい、より的確なものにできると思います。 改めてありがとうございました。また宜しくお願いします。
本日はお忙しい中貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。 とても話しやすい方で、就活の不安を解消することができました。 紹介していただいたイベントで、就活力上げて、納得内定をもらえるように頑張ります。
先ほどはお時間ありがとうございました! 「就活の軸」についてお話ししたかったのですが、 初めの10分でお話しいただきました。 しかし30分中20分会社で扱う対面イベントの案内をされてしまい、その場で予約を強要され本題が進める事ができませんでした。 人生の目標を決める事、今後に活かしてまいりたいと思います!ありがとうございました!
本日は貴重なお時間いただきありがとうございました! 人生の目的を達成するための具体的な方法を知ることができました。 面接やグルディスの場で他の就活生と差をつけるために、次に取るべき方法をご教示くださり、 非常に濃いお時間になりました! 本日は誠にありがとうございました!
企業の内部について聞け、とてもよかったと思っています。 また就活をする上で、合格に近づくためのアドバイスとして、いろんな業界のビジネスモデルを知ることも一つ有利になるということを教えていただきました。たくさん質問もさせていただけました。 とても相談できてよかったと思っています。 ありがとうございました。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです