就活相談にのるので、
【新プラン】就活無双プラン&内定獲得までのアプローチ
東京都
【このプランに向いてる人】 ・体育会系出身 ・起業に興味がある ・仕事に対しての熱量◎ ・若い内から経験を積みたい ・成果主義、能力主義の環境に飛び込みたい 【このプランに向かない人】 ・公務員思考 ・年功序列で良い ・仕事に対しての熱力低め ・ゴリゴリ働くイメージが湧かない人 【面談のメリット】 ・悩みの言語化 ・強みと弱みの明確化 ・就活の挑み方が分かる 私自身、学生時代は競技でプロを目指していましたが、怪我の影響もあり思うような結果が出ず、「就職活動をする」という選択を選びました。 様々な過程があり、結果第一志望に内定を貰うことができ、目標を達成しました。 私が就活に向けて実際に行ってきた事や、エピソードを元に、実体験ベースでお話が出来たらと思います。 熱量のある方であれば、必ず有意義な時間しますのでプランの応募はご気軽に検討下さい! ※私服OK、事前準備必要なし、zoomで行います‼︎

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
4.9
(18件)
就活全般に質問をさせていただきましたが、具体的に私自身の性格や考え方を踏まえて合っている企業等を教えてくださったため、とても有意義な時間となりました。また、どんな社会人になりたいのか、何をするために働くのか、など自分の考えを持つことで、就活の軸や志望動機なども考えやすくなることを教えてくださりました。 貴重なお話しありがとうございました。
自分の疑問に対して、経験を基にしたエピソードから解答してくださり非常に理解しやすかったです! 自分の意見を肯定してくれるのもとても良かったです。
本日は貴重なお時間ありがとうございました! 質問に1つ1つ丁寧に答えてくださいました! 起業を前提としたキャリアプランなどを教えてくださいました!
吉岡さん、本日はありがとうございました。 今まで自分自身が抱いていたことを整理できていない部分、言語化できていない部分が多々ありました。今回の面談を通し、改めて自分の方向性を見直すいい機会になったと感じております。また、とても話しやすく、私自身が思っていることを素直に表現することができました。 本日は誠にありがとうございました。
本日はどうもありがとうございました。 私が話していることに真摯に向き合っていただいて、思考を整理することができました。 また、吉岡さんは目的に対して手段が間違っていないかしっかり確認しながら、アドバイスをいただけるので勉強になりました。
面接前は、自分がどのような社会人になりたいか曖昧でしたが、なぜなりたいのかなどを質問形式でお話ししていただき、就活の軸がしっかりしました。また、とてもわかりやすく、具体例などを挙げて丁寧に説明していただきました。 また、よろしくお願いします!
レビューをもっと見る

基本情報

吉岡大希
人材・メガベンチャー|経営コンサル
東京都

業種・職種・大学

人材
営業
日本大学

相談にのれること

自社採用
自社インターン採用
電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

職歴

人材 | web|マーケティング
営業
2020年05月 -

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
4.9
(115件)
ファーストキャリアとして「なにができるのか」、そして「どうなりたいのか」を考える必要があると思いました。今後とも言語化から逃げずに、自分の考えと言語を1:1に近づけられるように頑張りたいと思います。ご丁寧に指導してくださり、誠にありがとうございました。
本日はありがとうございました! とても話しやすい方で、沢山お時間頂戴してしまいました。 軸や志望動機にツッコミを入れてもらい、より的確なものにできると思います。 改めてありがとうございました。また宜しくお願いします。
本日はお忙しい中貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。 とても話しやすい方で、就活の不安を解消することができました。 紹介していただいたイベントで、就活力上げて、納得内定をもらえるように頑張ります。
先ほどはお時間ありがとうございました! 「就活の軸」についてお話ししたかったのですが、 初めの10分でお話しいただきました。 しかし30分中20分会社で扱う対面イベントの案内をされてしまい、その場で予約を強要され本題が進める事ができませんでした。 人生の目標を決める事、今後に活かしてまいりたいと思います!ありがとうございました!
本日は貴重なお時間いただきありがとうございました! 人生の目的を達成するための具体的な方法を知ることができました。 面接やグルディスの場で他の就活生と差をつけるために、次に取るべき方法をご教示くださり、 非常に濃いお時間になりました! 本日は誠にありがとうございました!
企業の内部について聞け、とてもよかったと思っています。 また就活をする上で、合格に近づくためのアドバイスとして、いろんな業界のビジネスモデルを知ることも一つ有利になるということを教えていただきました。たくさん質問もさせていただけました。 とても相談できてよかったと思っています。 ありがとうございました。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです