就活相談にのるので、
【20卒】今までのFBに満足していない人来てください
大阪府 梅田・大阪・中津駅
・自己分析 ・面接対策 ・ESのチェック ・就活相談 … なんでもOKです。 ただし、今までの社会人からのFBで、 「なんか納得いっていない」 「満足いかない」 「もっと厳しめにFBがほしい」 など、「承認」ではなく、厳しめの中で「成長」に向けたきっかけが欲しい人、 ご応募ください。 ※現在、かなり多くの方から応募をいただいており、  プロフィールを見て、ある程度人となりがわかる方に限定させて頂いております。  ご了承ください。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(12件)
仕事を決める上で、「何をすべきか」を明確化して頂きました。就職活動で悩んでいる方はお会いすると、前に進めると思います。お忙しい中ありがとうございました。
様々な角度からの質問で自分では気づかない価値観や、業界との相性などに気づくことができました。 優しく、話がわかりやすかったため、話していて楽しかったですし、本当に濃い時間になりました。 お時間を取っていただきありがとうございました!
話し方や話の聞き方がとても丁寧で、話しやすい雰囲気の中で面談を進めることができました。 短い時間であっても的確なフィードバックをしていただいたことで僕自身の悩みも解決でき、とても有意義な時間になりました。 就活、特に自己分析で迷ってる方は、1度お話ししてみると良いのではないでしょうか。
坂元さん、本日はありがとうございました。 コメント欄にあった「これまであったどの社会人よりもすごかった」という言葉に惹かれて、 お会いさせていただいたのですが、本当に凄い方でした。。 短い時間だったのですが、自分の価値観/就活の軸を明確に炙り出していただきました。 本当に貴重な機会をありがとうございました。
坂元さん 昨日はありがとうございました! 非常にクリティカルな深掘りをしていただき あまりに早く、そして深く自分の本質的な価値観に切り込んでくださったので思わず、「今日お会いしたの初めてですよね?」と 言ってしまいました(笑) 本当に頭をフル回転させた90minでしたし、 最も実りある自己分析になりました。 また機会がございましたら、お力を貸していただきたいです。 本当にありがとうございました。
先日はお世話になりました。 インパクトのあるタイトルに惹かれて応募しましたが、 本当にこれまで受けたどのFBをよりも核心を捉えたFBをいただけたと 感動しています。 この度気づけた自分自身の課題や、キャリアの軸について 今後も心得て就活をして行きたいと思います。 また機会がありましたら是非お力を貸していただきたいです。 本当にありがとうございました。
レビューをもっと見る

基本情報

坂元 俊介
株式会社STORY CAREER
大阪府

業種・職種・大学

人材
社長
同志社大学

相談にのれること

自社インターン採用
電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
ES添削
外資就活
就活初心者向け
ベンチャーと大手の違い
人生相談
起業・事業相談
2人で訪問可能

プロフィール

リクルート出身、4社の企業経営、キャリアカウンセラーをしている 坂元 俊介と言います。 現在は、 ・江戸時代から続く和菓子屋を事業継承して社長 ・大学生、若手社会人のキャリア支援ベンチャーの社長 ・事業承継支援会社の役員 ・webマーケティング企業の外部COO兼CRHO 他、数社の外部CRHO をしています。 キャリア支援ベンチャーでは、 大学生向けキャリア支援「STORY CAREER」 を経営しています。 HP:http://www.storycareer.jp/ 大学時代からずっと就活支援をおこなってきて、現在までで1000人以上、 毎年100人以上の就活生と話してきて、自分自身が感じた違和感や、 社会(キャリア)と大学生の不一致を解決したいと思い、上記の取り組みをしています。 ■経歴 新卒で現リクルートジョブズ(当時リクルートHRマーケティング)入社 5年間ずっとHR(ヒューマンリソース)領域で、営業や企画、営業リーダー、大手担当営業を経験。 その後、ITベンチャーで大阪支社長を3年経験。 現在は、キャリア支援ベンチャーの社長、和菓子屋の代表・事業承継支援会社の役員、webマーケティングベンチャーの外部CRHO、その他外部CRHOを兼務して、数社の経営に携わっています。キャリア教育の一環として、年間100名以上の大学生のキャリア支援を行っています。最近は、オンラインで、鳥取大学や広島大学など、地方出身の大学生の支援もさせて頂いています。 【過去支援者就職先】 リクルートホールディングス、リクルートキャリア、リクルートジョブズ、 リクルート住まい、リクルートマーケティングパートナーズ、P&G(プロクター アンド ギャンブル)、BCG、ATカーニー、デロイトトーマツコンサルティング、アクセンチュア、IBM、フリークアウト、楽天、日本たばこ産業、船井総合研究所、ファーストリテイリング、ビズリーチ、ネットプロテクションズ、ユナイテッド、エスエムエスキャリア、ゼネラルパートナーズ、エンジャパン、パーソルテンプスタッフ、ディップ、丸紅、アドインテ、未知、LIFULL、ベネッセ、マネーフォワード、イルグルム、北の達人、伊藤忠、三菱商事、三井物産、住友商事、など

職歴

株式会社STORY CAREER
社長
2020年04月 -

株式会社STORY
役員
2016年06月 - 2021年04月

株式会社ネクスゲート
営業
2012年05月 - 2015年09月

株式会社リクルートジョブズ
営業
2007年04月 - 2012年05月

プラン一覧

プランを全て表示する

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(65件)
なぜ自分は就職活動をしているのか、自分が重視していることは何かなど、まさしく深い自己分析をさせて頂き、今後の就職活動の方向性が定まりました。 就職活動だけではなく今後の社会人生活においても活かしていけるような自己分析を学べました。
今まで考えていた就活・自己分析が必ずしも正しくないことが分かりました。何をしたいのか(will)の部分でずっと悩んで、躓いていましたが坂元さんの視点で語られる就活は自分にってはとても斬新で、かつ納得できるものでした。本日は貴重なお時間をいただきありがとうございました!
昨日は本当にありがとうございました。 自己分析をして頂いてから、ESを見ていただきました。 その結果、ESで表現しようとしていた自分像と、坂元さまに自己分析をして頂いて見えた自分像との間にギャップがあることが分かりました。企業に合わせようとする姿勢が出ていたが故に、実際の自分との違いが生まれており、今回、その点の指摘を受け、今後のESや面接の内容を見直すきっかけとなりました。たくさんの気づきを得ることができた1時間でした。ありがとうございました。
貴重なお時間頂き誠にありがとうございました。 面接における利便性を重視して根源的な欲望、にフタをしていたことについて的確に言語化して頂きました。幸い就活本番迄はまだ時間があるので、頂いたアドバイスを補助線にして考え続けようと思います! また是非面談して頂きたいです!重ねてお礼申し上げます。
先日は自己分析の深掘をしていただきありがとうございました。 お話する中で、自分は実際に中で働かれている社員の方とお話することでしか理解できないものが、大きな自分の軸になっているということに気づきことが出来ました。 今後とも、自分がイキイキできる企業さんが見つかるように、深堀りをしていただけると幸いです。宜しくお願い致します。
客観的に自己分析をしてくださり、私の価値観や、Being、will、canを一緒に言語化してくださいました。とてもためになる、濃い1時間でした!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです