就活相談にのるので、
【20卒向け】ひくぐらい深い自己分析をしましょう
大阪府 大阪駅、梅田駅
私たちが、就活をやった10数年前、自己分析を支援する学生団体が数多くありました。 一方、今は、企業を紹介するサービスや「そのための面談」、就活における小手先だけのテクニックだけを支援する団体やサービスが数多く増えました。 その弊害として、 「自己分析がおざなりになっている」 ということが起きているように思います。 結果、 「内定はいくつか貰ったけど、自分がやりたいことがわからない」 「思っていたのと違う、といって数か月で退職する」 ということが起きている気がします。 就活を効率的にやるためにも、 納得のいく就活をするためにも、 自分が望んだキャリアを歩むためにも、 今までやったことが無いような、深い深い、自己分析をしてみませんか? 自己分析なんてできている、という人にこそ、来てほしいです。 「全然、自己分析出来ていなかった。」 と体感できるようなお話をしましょう。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
4.9
(17件)
やりたいことが無くて悩んでいたので、やりたい仕事なんて無くて当然と言ってもらえて心が楽になりました。質問の受け答えの中から私の弱みや性格を言語化していただきました。悩んでいた就活の軸も少し見えてきそうです。ありがとうございました。
短い時間で私がどのような価値観を大切にしているのか、自分ではうまく言語化できていなかったところを分析していだいて、とても参考になりました。 ありがとうございました。
昨日はお忙しい中貴重なお時間をいただきまして、誠にありがとうございました。 私のお話を親身に聞いてくださり、たくさんアドバイスしていただきました。 今までとは違った視点から就職活動や自己分析について教えていただくことができました。今回の気づきや学びを活かして、自分自身に落とし込んでいきたいと思います。 今後ともよろしくお願い致します。
昨日は貴重なお時間をいただきありがとうございました! 自分でできていると思っていた自己分析を、坂元さんにさらに深く分析してもらい、納得のいく自己分析にすることができました。ここまで深く自己分析できる方はなかなかいないと思います。 また自分に合いそうな企業をいくつかリストアップして頂いたので、効率的に就活を進めることができそうです。 また今後ともよろしくお願いいたします。
就職先を決めるときの判断軸の話から始まり、自分がどういう価値観をもっているのか様々な角度からの質問で分析してくださいました。坂元さんとの面談であやふやな自分の将来像を固める方法を知れました。やりたいことが定まらなくても自分の理想像を明確にすることで今何をすべきかが見えてくるし、どんな会社に就職するべきかがわかるのだと思いました。貴重なお時間を割いていただき本当にありがとうございました。
坂元さん、先日はありがとうございました。 本当に引くほど自己分析をしていただきました。 自分の人生全体を振り返って上で 自分がキャリアを通してありたい姿、成し遂げたいことを明確にしていただきました。 本当に良い機会になりました。ありがとうございました。
レビューをもっと見る

基本情報

坂元 俊介
株式会社STORY CAREER
大阪府

業種・職種・大学

人材
社長
同志社大学

相談にのれること

自社インターン採用
電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
ES添削
外資就活
就活初心者向け
ベンチャーと大手の違い
人生相談
起業・事業相談
2人で訪問可能

プロフィール

リクルート出身、4社の企業経営、キャリアカウンセラーをしている 坂元 俊介と言います。 現在は、 ・江戸時代から続く和菓子屋を事業継承して社長 ・大学生、若手社会人のキャリア支援ベンチャーの社長 ・事業承継支援会社の役員 ・webマーケティング企業の外部COO兼CRHO 他、数社の外部CRHO をしています。 キャリア支援ベンチャーでは、 大学生向けキャリア支援「STORY CAREER」 を経営しています。 HP:http://www.storycareer.jp/ 大学時代からずっと就活支援をおこなってきて、現在までで1000人以上、 毎年100人以上の就活生と話してきて、自分自身が感じた違和感や、 社会(キャリア)と大学生の不一致を解決したいと思い、上記の取り組みをしています。 ■経歴 新卒で現リクルートジョブズ(当時リクルートHRマーケティング)入社 5年間ずっとHR(ヒューマンリソース)領域で、営業や企画、営業リーダー、大手担当営業を経験。 その後、ITベンチャーで大阪支社長を3年経験。 現在は、キャリア支援ベンチャーの社長、和菓子屋の代表・事業承継支援会社の役員、webマーケティングベンチャーの外部CRHO、その他外部CRHOを兼務して、数社の経営に携わっています。キャリア教育の一環として、年間100名以上の大学生のキャリア支援を行っています。最近は、オンラインで、鳥取大学や広島大学など、地方出身の大学生の支援もさせて頂いています。 【過去支援者就職先】 リクルートホールディングス、リクルートキャリア、リクルートジョブズ、 リクルート住まい、リクルートマーケティングパートナーズ、P&G(プロクター アンド ギャンブル)、BCG、ATカーニー、デロイトトーマツコンサルティング、アクセンチュア、IBM、フリークアウト、楽天、日本たばこ産業、船井総合研究所、ファーストリテイリング、ビズリーチ、ネットプロテクションズ、ユナイテッド、エスエムエスキャリア、ゼネラルパートナーズ、エンジャパン、パーソルテンプスタッフ、ディップ、丸紅、アドインテ、未知、LIFULL、ベネッセ、マネーフォワード、イルグルム、北の達人、伊藤忠、三菱商事、三井物産、住友商事、など

職歴

株式会社STORY CAREER
社長
2020年04月 -

株式会社STORY
役員
2016年06月 - 2021年04月

株式会社ネクスゲート
営業
2012年05月 - 2015年09月

株式会社リクルートジョブズ
営業
2007年04月 - 2012年05月

プラン一覧

プランを全て表示する

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(65件)
なぜ自分は就職活動をしているのか、自分が重視していることは何かなど、まさしく深い自己分析をさせて頂き、今後の就職活動の方向性が定まりました。 就職活動だけではなく今後の社会人生活においても活かしていけるような自己分析を学べました。
今まで考えていた就活・自己分析が必ずしも正しくないことが分かりました。何をしたいのか(will)の部分でずっと悩んで、躓いていましたが坂元さんの視点で語られる就活は自分にってはとても斬新で、かつ納得できるものでした。本日は貴重なお時間をいただきありがとうございました!
昨日は本当にありがとうございました。 自己分析をして頂いてから、ESを見ていただきました。 その結果、ESで表現しようとしていた自分像と、坂元さまに自己分析をして頂いて見えた自分像との間にギャップがあることが分かりました。企業に合わせようとする姿勢が出ていたが故に、実際の自分との違いが生まれており、今回、その点の指摘を受け、今後のESや面接の内容を見直すきっかけとなりました。たくさんの気づきを得ることができた1時間でした。ありがとうございました。
貴重なお時間頂き誠にありがとうございました。 面接における利便性を重視して根源的な欲望、にフタをしていたことについて的確に言語化して頂きました。幸い就活本番迄はまだ時間があるので、頂いたアドバイスを補助線にして考え続けようと思います! また是非面談して頂きたいです!重ねてお礼申し上げます。
先日は自己分析の深掘をしていただきありがとうございました。 お話する中で、自分は実際に中で働かれている社員の方とお話することでしか理解できないものが、大きな自分の軸になっているということに気づきことが出来ました。 今後とも、自分がイキイキできる企業さんが見つかるように、深堀りをしていただけると幸いです。宜しくお願い致します。
客観的に自己分析をしてくださり、私の価値観や、Being、will、canを一緒に言語化してくださいました。とてもためになる、濃い1時間でした!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです