就活相談にのるので、
あなたの価値があると思うモノ/話/体験を提供してください!
東京都 池袋駅/オンライン可
プランを読んでくれてありがとうございます(*´ω`) 今年の4月で新卒3年目となります。 プロフィールに書いてある内容からお悩み相談まで、 まだまだ若手ならではの視点で話せると思いますので、就活相談ぜひしてください☆ 僕が主に提供できるものは以下です。 ●IT業界のリアル/SEの話/ぶっちゃけ話/福利厚生・給料いいの? ●自己分析の仕方/やりたいことの見つけ方/勝てる志望動機の作り方 ●ES添削(これは面談後、希望者全員に対して実施してます) ●面接対策/模擬面接 ●僕について/あの業界・会社受けてどうだった?/  なんで大手企業行かなかったの?などなど…。 僕が話せることは何でも話します◎ もちろん人生相談でもオッケーですよ!笑 最近は申し込みが多く(ありがとうございます!) 中々希望者全員と実施ができなくなってきたので、 give & take型のプランに変更しました。 皆さんには、以下を対応していただきたいです。 【前提】 プロフィール欄はしっかり書いてください。 承認後、相談したい内容を書き、≪対面≫or≪オンライン≫の希望、 また、≪希望日時≫を複数日程送ってください! 【あなたの価値があると思うモノ/話/体験】 ※あなたが提供できるものを≪相談したい内容≫に書いて申し込んでください。  例えば… ●モノ…読み終わったおススメの本(漫画でも良い!)/     スタバのチケット/amazonの電子チケット/おすすめの映画のチケット…etc ●話 …友達に話す鉄板のすべらない話/最近会った面白い話/     Only 1な経験だなと思う話 ●体験…おすすめのカフェに連れていく/おすすめの居酒屋に連れていく/     おすすめのレジャーに連れていく…etc これはあくまで例です。 ぜひ皆さんが価値がある!と思うナニかを提供してください♪

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(2件)
就活のアドバイスを、柔らかな雰囲気でおこなっていただきました。緊張していた私のためアイスブレイクの時間を設けてくださり、これまでの経験を深掘りして聞いてくださり、緊張がほぐれました。 面談を通して、自己分析の重要さを改めて実感しました。 自社のお話から、ご自身の就活の話まで、NGなしでお話しいただき、モヤモヤしていたものが解決されました。 ぜひ今後とも面談をさせていただきたいと思います。本日はありがとうございました。
本日はありがとうございました! 非常にわかりやすい話をして頂きました。 自己分析の際に行われた事を模倣させていただきたいと思います。また、自分の現時点での志望理由の作りに対する客観的かつ論理的な意見を頂いたため、より煮詰めていくことができると思いました。 また、Sier業界の各企業の立ち位置を、分かりやすくかつ詳細に教えて頂いたため、志望する際の目安にすることができます。Sier希望の方は早い段階で聞いておくと良いかと思います。また、切り分けが難しい質問を事前に聞くことなく行った際も、説得力があり分かりやすく回答を頂けました。ありがとうございました。 ※個人的に、表情も話し方も声も風間俊介に似てると思った為、凄い緊張しました。 事前に気持ちを落ち着かせて面談に望むことをオススメします。

基本情報

野口 桂樹
日系IT大手
東京都

業種・職種・大学

IT・通信
エンジニア
MARCH系大学

相談にのれること

自社採用
電話・オンライン面談可能
テキストだけでも相談可能
自己分析
業界分析
企業研究
SPI・筆記テスト
面接対策
ES添削
ワークライフバランス
就活初心者向け
ベンチャーと大手の違い
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

現在、新規OB訪問の受付を停止しています。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(144件)
本日は貴重なお時間頂き有り難う御座いました! 野口さんの明確な就職の軸、キャリアに対する考えにとても感銘を受けました。 現在、企業選びの軸や就活の軸について悩んでいたので、改めてしっかり自己分析をおこなっていこうと思います。本日は有り難う御座いました!
急な申し込みかつ休日なのにしっかりとお話を聞かせてくださいましてありがとうございました!とてもためになりました!今回のお話で得たことを活かし就活を頑張りたいと思います!
貴重なきかいをいただきありがとうございました。 働き方や会社についてお話しいただき、企業理解を深めることができました。また、選考対策についてもアドバイスいただき、大変勉強になりました。
お話ありがとうございました!優しく、分かりやすく答えてくれました。説明が分かりやすく、知識のない学生の自分でも理解できる内容でした。
人生の目的をはっきりさせた上で会社の環境を活かしていくというスタンスで就活を勝ち抜いていった方で、就活に対する新しい視点が得られました。 自分の目的と会社の利益をうまく折り合いをつけて就活に臨む考え方を得ることができました。 ありがとうございました。
本日は、ありがとうございました。 とても話しやすく、隅々まで就活の相談に乗って頂きました。自己分析これから頑張ろうと思います。ありがとうございました!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです