就活相談にのるので、
【誰でも可】IT業界のリアル、話させてください!
東京都 オンラインも可
プランを読んでくれてありがとうございます😊 新卒2年目になりました。 まだまだ若手なので、就活相談是非してください◎ また、同期や僕自身の体験から、 IT業界のいい所から、闇まで、色々知ることが出来ました笑 皆さんが納得した就活を送れるよう、 惜しみなくお話出来たらな!って思ってます\(^^)/ 話、聞きに来ませんか?笑 ※基本は質問ベースで話します! ※NGなしです、ガンガンタブーも聞いてください笑

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(52件)
本日は貴重なお時間いただきありがとうございました! 面接対策として、主に志望動機の深掘りをしていただきました。お話する中で志望動機を作る前に自分のやりたいことやビジョンを明確にすることが必要とご指摘いただきました。過去から現在までの行動源泉とこれからやりたいことの繋げ方、自分なりの仮説の立て方を学ぶことができました。より自己分析を深めたい方や一貫性を持った志望動機をつくりたいと考えている方、ぜひ野口様に壁打ちしていただくことをおすすめします!
お忙しい中、貴重なお時間を頂き、誠にありがとうございました。 趣味の話を通じたアイスブレイクから始めて下さり、リラックスした状態でお話を伺うことができました。 業務のことだけでなく、野口様のビジョンに関するお話を通じて成し遂げたいことを深く考える重要性を改めて学びました。 私自身も自分が実現したいことを常に考えながら、就職活動を続けていきたいと思います。 本日はありがとうございました。
野口さんの目線での、それぞれの会社の印象や日立グループの特徴をお聞かせいただき、参考になりました。私も自分の就活の軸を改めて考えようと思います。お忙しいところお時間頂きありがとうございました。
自分がやりがいを持って働く為に将来成し遂げたいものをより明確にするべきという事を教えて頂きました。 今考えられる時期だからこそよりブラッシュアップしていきたいと思います。 貴重なお話をありがとうございました!!!
夜遅くまでお時間を取っていただき、ありがとうございました。 業務内容や社風まで幅広い範囲でたくさんご質問しましたが、私の拙い質問にも丁寧に答えてくださり、企業理解・職種理解が深まりました。 また、最後には就職活動へのアドバイスをくださり、自分の考えで足りていない部分を明確にでき、とても勉強になりました。 いただいたアドバイスを基に、しっかりと準備した上で今後の選考を頑張りたいと思います。引き続きよろしくお願いいたします。 本日はありがとうございました。 Sler業界を志望している、またSEを目指している就活生の方は一度、野口様とお話しすることをおすすめします!
コメント遅くなってしまい非常に申し訳ございません。 先程は貴重なお時間頂き、お話しいただきまして誠にありがとうございました。IT業界の基本的なところから貴社の位置づけまでお話頂き、非常に学びの深い時間でした。 改めまして本日はありがとうございました!
レビューをもっと見る

基本情報

野口 桂樹
日系IT大手
東京都

業種・職種・大学

IT・通信
エンジニア
MARCH系大学

相談にのれること

自社採用
電話・オンライン面談可能
テキストだけでも相談可能
自己分析
業界分析
企業研究
SPI・筆記テスト
面接対策
ES添削
ワークライフバランス
就活初心者向け
ベンチャーと大手の違い
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

現在、新規OB訪問の受付を停止しています。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(144件)
本日は貴重なお時間頂き有り難う御座いました! 野口さんの明確な就職の軸、キャリアに対する考えにとても感銘を受けました。 現在、企業選びの軸や就活の軸について悩んでいたので、改めてしっかり自己分析をおこなっていこうと思います。本日は有り難う御座いました!
急な申し込みかつ休日なのにしっかりとお話を聞かせてくださいましてありがとうございました!とてもためになりました!今回のお話で得たことを活かし就活を頑張りたいと思います!
貴重なきかいをいただきありがとうございました。 働き方や会社についてお話しいただき、企業理解を深めることができました。また、選考対策についてもアドバイスいただき、大変勉強になりました。
お話ありがとうございました!優しく、分かりやすく答えてくれました。説明が分かりやすく、知識のない学生の自分でも理解できる内容でした。
人生の目的をはっきりさせた上で会社の環境を活かしていくというスタンスで就活を勝ち抜いていった方で、就活に対する新しい視点が得られました。 自分の目的と会社の利益をうまく折り合いをつけて就活に臨む考え方を得ることができました。 ありがとうございました。
本日は、ありがとうございました。 とても話しやすく、隅々まで就活の相談に乗って頂きました。自己分析これから頑張ろうと思います。ありがとうございました!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです