就活相談にのるので、
【誰でも可】一緒にこれからを考えましょう!
東京都
自己分析から僕の会社のことまで、なんでもオープンにお話します。 採用には一切関係ないので、聞きづらい給料とかの話もOKですよ〜◎ 何か就活でお悩みがある方、ぜひオファーしてみてください😊 ※オンラインの相談も可です!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(25件)
先日はありがとうございました! 野口さんとの面談を通じて、現状の課題を認識することができたことで、優先順位を明確にすることができました。 また、目上の方とのコミュニケーションが慣れておらず、辿々しい点があったと思いますが、真摯に相談に乗ってくださりありがとうございました! 野口さんに良い報告ができるよう今後も頑張ります!
私の就活に対しての漠然とした話に対して自己分析や企業の絞り方などご自身の経験を含めアドバイスをいただきました。ラフな雰囲気でお話していただいたので自分自身に対しての自己分析の甘さを実感し、今後も相談させていただきたいと思いました。本日はありがとうございました。
この度はお忙しい中お時間いただきまして、 ありがとうございました。 野口様の現在の仕事内容やキャリアプランに ついて詳細にお話ししてくださり、 将来のイメージを持つことが出来ました。 また就活時の他社選考についてや同グループ内での 日立ソリューションズの位置付けのお話も 非常に参考になりました。 今回ご指摘いただいた自己分析を深めつつ、 就職活動にも活かしていきたいと思います。 お忙しい中ありがとうございました。
本日は貴重なお時間誠にありがとうございました。 少し緊張していましたが、最初にアイスブレイクも挟んでくださり非常に話しやすい雰囲気を作ってくださいました。ありがとうございます。 今回は面談では、ES添削・IT業界について教えていただきました。 ESを添削していただくなかで、改善すべき点をご指摘いただいたり、野口様が実際に書かれたESを拝見させていただいたり、非常に分かりやすく丁寧に指導してくださりました。 自分のESの至らない点が浮き彫りになったので、すぐに改善していきます。 IT業界についても、拙い質問ばかりでしたが丁寧に答えてくださりました。 なかなかイメージが沸かない部分がありましたが、お話しさせていただくなかでIT業界で働くイメージを膨らませることができました。 今回お話しをさせていただくなかで、自分の自己分析の不足を再認識しました。 ESの内容に納得感が無い・企業の選び方が定まっていないというところも、全て自己分析の甘さから来ていることが分かりました。 早急に自己分析を進めていきます。 今回は貴重なお時間誠にありがとうございました。学びの多い時間でした。今後とも何卒よろしくお願いいたします。
本日は貴重なお時間をいただきありがとうございました。 お話を通じて、解決したい事象の現状分析と課題に対する自分なりのソリューションを持って就職活動をしていくことが大切だと気付かされました。知識不足で曖昧な質問ばかりしてしまいましたが、一つ一つ丁寧にお答えしてくださり、非常に勉強になりました。 また機会がありましたら、その際は何卒よろしくお願いいたします。改めまして、本日はお忙しい中ありがとうございました!
非常に話しやすく、親やすく接してくださいました。 教育について熱い思いをお持ちの方ですので、教育に対して興味がある方は申し込んでみると良いと思います。 また、野口さんが働かれている会社も素晴らしい企業だと思いました。 改めまして、本日はありがとうございました。 またご相談させていただきます。
レビューをもっと見る

基本情報

野口 桂樹
日系IT大手
東京都

業種・職種・大学

IT・通信
エンジニア
MARCH系大学

相談にのれること

自社採用
電話・オンライン面談可能
テキストだけでも相談可能
自己分析
業界分析
企業研究
SPI・筆記テスト
面接対策
ES添削
ワークライフバランス
就活初心者向け
ベンチャーと大手の違い
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

現在、新規OB訪問の受付を停止しています。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(144件)
本日は貴重なお時間頂き有り難う御座いました! 野口さんの明確な就職の軸、キャリアに対する考えにとても感銘を受けました。 現在、企業選びの軸や就活の軸について悩んでいたので、改めてしっかり自己分析をおこなっていこうと思います。本日は有り難う御座いました!
急な申し込みかつ休日なのにしっかりとお話を聞かせてくださいましてありがとうございました!とてもためになりました!今回のお話で得たことを活かし就活を頑張りたいと思います!
貴重なきかいをいただきありがとうございました。 働き方や会社についてお話しいただき、企業理解を深めることができました。また、選考対策についてもアドバイスいただき、大変勉強になりました。
お話ありがとうございました!優しく、分かりやすく答えてくれました。説明が分かりやすく、知識のない学生の自分でも理解できる内容でした。
人生の目的をはっきりさせた上で会社の環境を活かしていくというスタンスで就活を勝ち抜いていった方で、就活に対する新しい視点が得られました。 自分の目的と会社の利益をうまく折り合いをつけて就活に臨む考え方を得ることができました。 ありがとうございました。
本日は、ありがとうございました。 とても話しやすく、隅々まで就活の相談に乗って頂きました。自己分析これから頑張ろうと思います。ありがとうございました!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです