ゲーム業界含めエンタメ業界を志望している方におすすめのプランです。
【おすすめのエンタメ分析を教えてください!】
10分ほどテーマについて話した後は通常の質問を受け付ける予定です。
詳細は以下の通りです。
・会社、ジャンルや販売年は問いません(スクエニ、任天、コナミ、音楽、映画、出版などなど)
内定者の立場なので本当にどこの会社でも大丈夫です!
・形式はできれば文書・スライドで頂けると嬉しいです。当日は頂いた資料をもとにお話しできたらと思います。
・前日までに頂けると嬉しいです
・文字数制限等はありませんが盛り込んで欲しい内容は下記です。
◎最も興味のある、自身のあるエンタメ分析(抽象度は問いません)
例えば、特定のゲームでも、特定の企業でも業界全体でも大丈夫です。
1.そのエンタメは何が他のエンタメ業界、または業界の競合よりも面白いのか、なにが優れているのか
2.ターゲットは誰で、エンタメがなぜターゲットに刺さるのか(想定でも構いません)
3.何を目的にそのエンタメにお金を払うのか、どんな時にお金を払うか
4.そのエンタメの課題と改善点(簡単で構いません)
5.エンタメ業界で最も実現したい具体像(なるべく具体的にお願いします。)
6.その他追記事項があれば
手間がかかることは重々承知ですが、ゲームを含めたエンターテイメントコンテンツが"なぜ面白いのか"・"なぜ売れたのか"を[論理的]に考えることは必ず就職活動において役に立つ思考・視点だと考えています。
まだ内定者の立場で課題ような形でご提出頂き、FBをするのは大変恐縮ですが、よろしくお願いします。
必ず役に立つので一緒に頑張っていきましょう!