本気でゲーム業界に入りたい人におすすめのプランです。
""将来1番作りたいゲーム企画を教えてください""
ゲーム業界、特に企画志望であれば合否を分けると重要頻出設問と言っても過言ではありません!
壁打ち大歓迎です!私の勉強にもなるので一緒にいかがですか?
10分ほど企画案について話した後は通常の質問を受け付ける予定です。
詳細は以下の通りです
・実現する企業はどこでも大丈夫です。(スクエニ、任天、コナミなどなど)
・文字数制限等はありませんが盛り込んで欲しい内容は下記です。
1.アイデアの全体像
2.そのゲームの何が面白いのか
3.ターゲットは誰で、そのゲームがターゲットに刺さるのか
4.どうマネタイズするのか
5.そのゲームをやる状況、シュチュエーション
6.その他の設定
・形式はできれば文書・スライドで頂けると嬉しいです。当日は頂いた資料をもとにお話しできたらと思います。
・前日までに頂けると嬉しいです
7.参考にした元アイデア(あれば)
※企画の持ち込みは1人1回とさせて頂きます
手間がかかることは重々承知ですが、必ず就職活動において役に立つ思考・視点だと考えています。
また、ゲーム業界の企業の差別化に苦戦している就活生が多いと感じていますが、作りたいゲームを明確にするプロセスやアイデアの全体像から逆説的に自分の言葉で差別化ができると考えています。自分の言葉で話せるようになることは大変重要なことだと思います。
まだ内定者の立場で課題ような形でご提出頂き、FBをするのは大変恐縮ですが、よろしくお願いします。
必ず役に立つので一緒に頑張っていきましょう!
※こちらのコースは基本的にリクエストを承認しますので、質問等あれば気軽にしてください。