就活相談にのるので、
フリートークしてください!笑
愛知県 メッセンジャー
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 【 ✳︎ オンライン対応のやり方 ✳︎ 】 ①申請承諾を受取る ②Facebookより「Tetsuma Goto」と検索、友達申請 ③日程調整のうえ、通話チャットアプリのメッセンジャー  よりオンライン通話で就活相談 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 社会人4年目に入り、業務にも慣れ、落ち着き始めたので プランを作成しました。 対応は以前と変わらないスタイルで取り組んでいこうと思っておりますが、有限な時間を意識するため申請者を厳選させていただきます。尚、申請理由やプロフィールはしっかり読ませていただくので、それ相当なアピールをお願いします!笑 僕はこれまで延べ200名以上の学生と就活について対話し、評価およびコメント通りの実績があります。その経験から言えることは、就活は正解なんて無く、如何に自分と向き合えれるかがポイントです。そんな中で悩みが絶えず、「何が不安なのか分からない」状態はよくあります。 重要なことは、「自分の考えに自信を持って考え続ける」ことですので、その不安点について一緒に考えましょう! 対話後、不安だったことが少しでも解消され、少しでも自信を持てる状態にしてあげられる様にこちらも真摯に向き合いますので、よろしくお願いします。 大学の食堂にいる感じ?でフランクにお話しましょう!笑

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
4.7
(14件)
本日はありがとうございました。 私が悩んでいる部分に的確なアドバイスをしてくださり、志望動機が作成しやすくなりました。 また貴社の考え方や、強みなどにも話を広げてくださり、企業理解にも繋がりました。 通話の最後には、私の良かった点なども伝えてくださり選考に向けて自信になりました。 本当にありがとうございました。
本日はお貴重なお時間をいただきありがとうございました。 たくさんの質問があったにも関わらず、聞きたいことは全部聞いてくださいと一つ一つ丁寧に答えてくださりありがとうございました。 また職種のことや仕事内容についても社会人経験のない私が理解できるよう噛み砕いて丁寧に説明してくださり大変分かりやすかったです。 業務職ならではの志望動機にもアドバイスをくださり、自分が悩んでいた点が解決されました。 今日のお話を参考に、最終選考に向けて対策をしていきたいと思います。 本日はありがとうございました。
先日は、ありがとうございました。お忙しいなか、就活に間に合うようにお時間を作ってくださり、感謝申し上げます。お話の中では、後藤様の目線から会社の取り組みや就活時代の話をお聞かせくださり、大変勉強になりました。一方で、私の志望動機や軸にも寄り添いアドバイスを頂き、これからの道筋が明確になり、悩みが解決されました。 改めましてありがとうございました。今後とも機会がありましたら、相談させていただけたら幸いです。
面談前▼ カスタマーファースト本部の業務内容がよく分かっていませんでしたし、事務系職種の活躍フィールドはあまりないのではないかと思っていました。 面談後▼ 業務内容については、アフターセールス領域を中心に、どのような仕事をされているのかや、領域ごとの分担について理解できました。また、お客様と製造部署の間に立って、「声を形にする仕事」であるという点が印象的でした。 事務職や技能職で役割が分かれている、という発想が少しズレていることも分かりました。1日の仕事の流れのお話の中では、トヨタ関係なく社会人の先輩として、非常に勉強になることを教えていただけました。 この方の面談を受けられる方へ▼ ・聞きたいことは事前にある程度準備しておいて、自分なりの仮説を持ってお話しするとスムーズにやり取りができると思います。 ・業務理解もそうですが、社会人の先輩として勉強になることを色々お伺いすると良いかもしれません。 ・ゆっくりとお話しいただき、学生の話すことを受け止めてから回答していただけるので、メモも取りやすいですし、緊張せずに自然体で臨めば大丈夫かと思います。 最後になりましたが、この度はお時間をとっていただき誠にありがとうございました! また機会があれば是非お話をお伺いしたいです。 引き続きよろしくお願いいたします。
本日はお忙しい中、お時間いただきありがとうございました。 お仕事の話やトヨタの風土についてだけでなく、選考のアドバイスまでしていただき、非常に勉強になりました。 特に、相手の立場の理解、傾聴力の大切さを深く感じました。
貴重なお時間ありがとうございました。 学生側も話しやすい様気遣いしてくださり、私もリラックスしてお話しできました。 会社での業務内容や、社風、そして選考に向けての対策まで、本当に幅広くお話ししてくださり、大変勉強になりました。 自分の中での課題が明確になりました。 選考直前のこの時期にお話を伺えて本当によかったです。 ありがとうございました!
レビューをもっと見る

基本情報

後藤徹馬
トヨタ自動車株式会社
愛知県

業種・職種・大学

自動車
企画
富山大学

相談にのれること

自社採用
電話・オンライン面談可能
テキストだけでも相談可能
自己分析
企業研究
面接対策
ES添削
地方就活
理系就活
院生就活
就活初心者向け
内定後の活動
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

はじめまして! この就活支援は飽くまで自己研鑽のために、 "来るもの拒まず、去るもの追わず"を 基本スタイルとして取り組んでいます。 (なお、業務都合によりお断りすることもございます) 故に皆さんが遠慮する必要は一切ありません。 僕を利用してください。 ■【自己紹介①】基本情報  採用:技術系総合職('18年入社)  所属:カスタマーファースト推進本部  学歴:機械工学専攻 修士課程卒  出身:愛知県岡崎市  在住:愛知県名古屋市  性格:ENFJ ■【自己紹介②】就活当時の会社選びの軸  1)関心の高い商材に関与  2)働く対価として頂く給与・福利厚生の手厚さ  3)社会貢献度の大きさ  α)一緒に働きたいと思える社員の人となり ■【会社概要】トヨタはどんな会社・社風なのか  Ⅰ.ビジョン   カーボンニュートラルや地域の社会問題と   向き合いながら、誰ひとり取り残さず   すべての人に移動の自由を提供することで   "幸せを量産する(ミッション)"  Ⅱ.人財育成   主体的な挑戦による人間力・考える力の育成   ※人間力:誰かを想う行動と謙虚に学ぶ姿勢  Ⅲ.働き方   安全/品質/量/コスト(収益)を優先順位とし、   仕事の本質を捉えた抜本的な問題解決の推進  〈企業研究をされたい方へ☝️〉  我々従業員も見ているトヨタの公式メディア  "トヨタイムズ"をぜひご視聴の上申請ください! ■【業務内容】トヨタで何をしているのか  国内販売店の「もっといいサービス」を実現させる  為に、お客様に選ばれ続ける(安全と品質を担保し  タイムリーな)現場とオペレーションづくりを  常駐や遠隔で支援しながら、改善ノウハウを修得  した改善人財を育成する研修の企画・運営  ※サービス:車両の点検・修理整備  ※オペレーション:業務を遂行する為の一連の流れ ■【就活支援内容】どんな支援をするのか  プラン記載の通り、ご要望の多いESや面接の  お悩みに応えるだけでなく、本質的な改善として  皆さんの想いをベースに今後の人生にとって  かけがえのないファーストキャリア選びから  支援をさせていただきます  #業界不問 #自己分析の深堀  #採用担当者が知りたいこと  #面談の最後にフィードバックします

職歴

【研修(国内販売店出向)】茨城トヨタ自動車株式会社
総合職
2022年01月 - 2022年12月

トヨタ自動車株式会社
総合職
2018年04月 -

プラン一覧

プランを全て表示する

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(122件)
本日はお忙しい中、お時間をいただきまして、ありがとうございました。 面接が不安な中、どのようなところを見ているのか、また、楽しむことも大切であるということを学びました。これから面接が本格化していく中、本日いただいたアドバイスをもとに、ありのままの自分を伝えられるように、意識していきたいと思います。 改めまして、本日はお仕事で忙しい中、ありがとうございました。
先日はありがとうございました!問題解決方法であったりトヨタの社風など色々理解することができ、また魅力的に感じました。後藤様のフィードバックを参考にしつつ引き続き頑張っていきたいと思います!
長いお時間ご対応いただきありがとうございました。 貴社への理解が深まり大変有意義な時間が過ごせました。 自分の中で考えていたことも整理できてよかったです。 引き続き就活頑張ります!ありがとうございました。
夏から就活終了まで、本当にお世話になりました。 軸の選定に限らずES添削や模擬面接、また激励のお言葉やアドバイスまで、多大なご支援いただきました。 後藤様とお話しをさせていただく内に、後藤様のようなトヨタ自動車の社員の方たちと共に働きたいという思いがどんどん強くなっていきました。 無事トヨタ自動車に内々定をいただき、御社の一員として貢献していけることを大変誇りに思います。本当にありがとうございました。今後ともご指導ご鞭撻の程、何卒よろしくお願いいたします。
やりたいことなどのざっくりとした内容に多くのアドバイスを頂きありがとうございました。 特に、具体的な例を教えて頂けたことはこれから自分で考えることの参考になると感じました。 また、最後にフィードバックも参考になりました。 ありがとうございました。
本日はお忙しい中、お時間を頂きありがとうございました。 国内販売店のオペレーション作りなど貴重なご経験を伺い、業務内容や社風について、深く理解することができ、大変勉強になりました。「販売店の働き方がもっと楽になるように」と言う想いがひしひしと伝わってきました。また、とてもお話しやすい雰囲気を作ってくださり、私の考えや想いを真摯に受け止めてくださりました。私自身の志望動機に関するアドバイスも共に考えて下さり感謝しています。今後は「何を成し遂げたいのか」しっかりと考えていきます。面談を通じて得られた新たな知見やアドバイスをもとに今後の就職活動も精進して参ります。ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです