就活相談にのるので、
あなたのメンターに採用して下さい!笑
愛知県 メッセンジャー
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 【 ✳︎ オンライン対応のやり方 ✳︎ 】 ①申請承諾を受取る ②Facebookより「Tetsuma Goto」と検索、友達申請 ③日程調整のうえ、通話チャットアプリのメッセンジャー  よりオンライン通話で就活相談 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 悩み事や気になることが常に混在する就活時、そんな些細な疑問から大きな問題まで、常に聞ける人がいるって大変心強いことだと思います。 その願い、叶えます!笑 以下の手順に沿って、僕をあなたのメンターとして採用して頂ければ、メッセンジャーを通して持続的な支援をさせて下さい! ▼学生の手順 ①メッセンジャーで相談に乗る ②高満足であればメンター採用の申請 ③持続的な支援 (※相性等を考慮した上で判断して頂きます) 持続的な支援活動として、責任感を持って取り組みたいので、トライアルとして先着5名とさせて頂きます!(5/5)

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(6件)
とても話しやすい方で、親身になって相談に乗ってくれました!話していく中で私自身の問題を明確にしてくださり、それに加えて課題を解決する具体的な方法を教えていただきました。このことから、今やらなくてはならないことが明確になりました。 また、話さなければ得られない情報を得ることができたため、何もしない人よりも一歩踏み出せた感があります!今回はお世話になりました!これからもご指導よろしくお願いいたします。
急遽メッセンジャーで対応していただきました。 わたしの聞きたかったことは資料としてまとめられていてわかりやすかったです。また最後にフィードバックとしてわたしに足りないものを教えてくださったことが大変参考になりました。 就活に対する考え方など根本的な要素を多く知れてためになりました。さらに考えを深めるきっかけになったように感じます。ありがとうございました。
先日はお忙しい中、相談にのっていただきありがとうございました! 電話で対応していただきました。 私は就活が漠然としすぎていて、何もわからない状態だったのですが、漠然としたものを細かくして具体的にしてくれました。 私はやりたいものは、一つにしなきゃとおもっていたので、その会社ごとでやりたいことは違ってもいいと言っていただき安心しました。 また後藤さんが実際に使っていた就活のスケジュールやおすすめの動画を紹介していただき、現実感がわきました。 良いところばかり言ってくれる社会人の方も多いのですが、後藤さんは悪いところも指摘してくださり、本当にためになりました。 ありがとうございました!
最後まで親身になって相談にのってくださり、本当にありがとうございます。人生観や価値観が人それぞれ違うなかで、私なりの考えを尊重してアドバイスをいただけたことが嬉しかったです。ESや面接について、本質とテクニカルな部分をしっかりと分けて指導してくださり参考になりました。会社についても、メーカーの知らない側面を深掘りすることができて良かったです。仕事の軸という点においては、本音は一つしかなくても、未来や仕事にかける思い・選択肢は無数にあって良いんだなと改めて感じました。自分の樹形図をさらに広げながら、「なぜ?」という問いを常に自分へ投げ掛けて行きたいと思います。最後にいただいたフィードバックは他社評価としても参考にし、今後に活用していきます!
オンライン電話で対応して頂きました。 顔が見えない状態でも、凄く話しやすくて安心しました。 サークルの先輩、後輩のような関係、という前提をあらかじめ伝えて下さったので、気軽に話すことが出来ました。 今後やろうと思っていることに対して、肯定した上でプラスαして下さるのが良かったです。行動に対する懸念点や課題も明らかになりました。 今自分が思っていること、行動しようと思っていることを話してぶつけて、一緒に調整してくれる、 そのような事が得意な方だと感じました。 今後もお世話になりたいと思います!
後藤さんにお話を聞いていただいて、自分のレスポンスの遅さや遠慮しすぎているという直さなければいけない点をハッキリ言っていただけました。インターンなどでFBありなどの所では言ってくれないことを聞くことが出来て本当にありがたかったです。就活の事では実際に自分が使っていたもをを見せていただき、今まで曖昧なイメージしかなかった就活がよりはっきりわかった気がします。質問などにも丁寧に答えていただきありがとうございました!

基本情報

後藤徹馬
トヨタ自動車株式会社
愛知県

業種・職種・大学

自動車
企画
富山大学

相談にのれること

自社採用
電話・オンライン面談可能
テキストだけでも相談可能
自己分析
企業研究
面接対策
ES添削
地方就活
理系就活
院生就活
就活初心者向け
内定後の活動
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

はじめまして! この就活支援は飽くまで自己研鑽のために、 "来るもの拒まず、去るもの追わず"を 基本スタイルとして取り組んでいます。 (なお、業務都合によりお断りすることもございます) 故に皆さんが遠慮する必要は一切ありません。 僕を利用してください。 ■【自己紹介①】基本情報  採用:技術系総合職('18年入社)  所属:カスタマーファースト推進本部  学歴:機械工学専攻 修士課程卒  出身:愛知県岡崎市  在住:愛知県名古屋市  性格:ENFJ ■【自己紹介②】就活当時の会社選びの軸  1)関心の高い商材に関与  2)働く対価として頂く給与・福利厚生の手厚さ  3)社会貢献度の大きさ  α)一緒に働きたいと思える社員の人となり ■【会社概要】トヨタはどんな会社・社風なのか  Ⅰ.ビジョン   カーボンニュートラルや地域の社会問題と   向き合いながら、誰ひとり取り残さず   すべての人に移動の自由を提供することで   "幸せを量産する(ミッション)"  Ⅱ.人財育成   主体的な挑戦による人間力・考える力の育成   ※人間力:誰かを想う行動と謙虚に学ぶ姿勢  Ⅲ.働き方   安全/品質/量/コスト(収益)を優先順位とし、   仕事の本質を捉えた抜本的な問題解決の推進  〈企業研究をされたい方へ☝️〉  我々従業員も見ているトヨタの公式メディア  "トヨタイムズ"をぜひご視聴の上申請ください! ■【業務内容】トヨタで何をしているのか  国内販売店の「もっといいサービス」を実現させる  為に、お客様に選ばれ続ける(安全と品質を担保し  タイムリーな)現場とオペレーションづくりを  常駐や遠隔で支援しながら、改善ノウハウを修得  した改善人財を育成する研修の企画・運営  ※サービス:車両の点検・修理整備  ※オペレーション:業務を遂行する為の一連の流れ ■【就活支援内容】どんな支援をするのか  プラン記載の通り、ご要望の多いESや面接の  お悩みに応えるだけでなく、本質的な改善として  皆さんの想いをベースに今後の人生にとって  かけがえのないファーストキャリア選びから  支援をさせていただきます  #業界不問 #自己分析の深堀  #採用担当者が知りたいこと  #面談の最後にフィードバックします

職歴

【研修(国内販売店出向)】茨城トヨタ自動車株式会社
総合職
2022年01月 - 2022年12月

トヨタ自動車株式会社
総合職
2018年04月 -

プラン一覧

プランを全て表示する

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(122件)
本日はお忙しい中、お時間をいただきまして、ありがとうございました。 面接が不安な中、どのようなところを見ているのか、また、楽しむことも大切であるということを学びました。これから面接が本格化していく中、本日いただいたアドバイスをもとに、ありのままの自分を伝えられるように、意識していきたいと思います。 改めまして、本日はお仕事で忙しい中、ありがとうございました。
先日はありがとうございました!問題解決方法であったりトヨタの社風など色々理解することができ、また魅力的に感じました。後藤様のフィードバックを参考にしつつ引き続き頑張っていきたいと思います!
長いお時間ご対応いただきありがとうございました。 貴社への理解が深まり大変有意義な時間が過ごせました。 自分の中で考えていたことも整理できてよかったです。 引き続き就活頑張ります!ありがとうございました。
夏から就活終了まで、本当にお世話になりました。 軸の選定に限らずES添削や模擬面接、また激励のお言葉やアドバイスまで、多大なご支援いただきました。 後藤様とお話しをさせていただく内に、後藤様のようなトヨタ自動車の社員の方たちと共に働きたいという思いがどんどん強くなっていきました。 無事トヨタ自動車に内々定をいただき、御社の一員として貢献していけることを大変誇りに思います。本当にありがとうございました。今後ともご指導ご鞭撻の程、何卒よろしくお願いいたします。
やりたいことなどのざっくりとした内容に多くのアドバイスを頂きありがとうございました。 特に、具体的な例を教えて頂けたことはこれから自分で考えることの参考になると感じました。 また、最後にフィードバックも参考になりました。 ありがとうございました。
本日はお忙しい中、お時間を頂きありがとうございました。 国内販売店のオペレーション作りなど貴重なご経験を伺い、業務内容や社風について、深く理解することができ、大変勉強になりました。「販売店の働き方がもっと楽になるように」と言う想いがひしひしと伝わってきました。また、とてもお話しやすい雰囲気を作ってくださり、私の考えや想いを真摯に受け止めてくださりました。私自身の志望動機に関するアドバイスも共に考えて下さり感謝しています。今後は「何を成し遂げたいのか」しっかりと考えていきます。面談を通じて得られた新たな知見やアドバイスをもとに今後の就職活動も精進して参ります。ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです