就活相談にのるので、
【特典】就活スケジュール資料あげちゃいます!笑
愛知県 メッセンジャー
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 【 ✳︎ オンライン対応のやり方 ✳︎ 】 ①申請承諾を受取る ②Facebookより「Tetsuma Goto」と検索、友達申請 ③日程調整のうえ、通話チャットアプリのメッセンジャー   よりオンライン通話で就活相談 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ この時期(解禁まで残り2ヶ月)の僕の就活時は何を考えていたのか振り返ってみると、以下のような感じでした。 ・本選考何社受けよう。。 ・合説って行った方がいいのかなあ。。 ・SPIいつ受けよう。。 等 恐らく上記の不安解消の鍵は、就活経験者に詳細な就活話を聞く等情報を集めて、少しでも早く本選考に向けた準備をすることではないかと思います。 そこで、相談に乗らせて頂くと同時に、僕の就活スケジュール資料(PDF)※をあげちゃいます!笑 ※【経団連事情】 ・就活解禁:3/1 ・面接解禁:6/1 【メリット】 ・就活多忙期の把握 ・ES早期提出論の理解 ・選考の合格/不合格通知のスピード感 等がもれはなく提供することが出来ます。 【その他お話出来ること】 ・面接時に意識していたこと ・活用していた就活サポートツール ・就活苦労話(人生を左右した意思決定) 等々のお話が出来ますので、気楽に申請して下さい☺︎!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(43件)
レビュー大変遅くなってしまい、すみません。 トヨタが大切にしている「改善」は製品だけではなく会社・社員に対しても行われていて、社員を大切にしている会社だという事が分かりました。後半の方は就活全般のアドバイスを頂き、心強いアドバイスをお聞きする事ができました。就活に対する取組意識を高められる方だと感じました。お忙しい中、お時間頂きありがとうございました!
本日は、貴重なお休みの時間を頂きありがとうございました! トヨタに根付く、「カイゼン」の文化は世界でそのまま意味が通じる程というお話や、先入観を捨てて、挑戦・市場からのフィードバックをもらいながら『もっといいクルマをつくろう』を実現していく精神。」また、トヨタ社員の方には、社会的責任感が強く、人情あふれる方が非常に多いという話などトヨタについてWebや企業説明会などであまり知れないことを理解する上でとても勉強になりました。 また、最後に後藤さんがお話してくださった、『トヨタは社会をつくる。だからこそ、雇用・経済をまわし、笑顔を作り出していきたい』という話は自分もトヨタであればより多くの笑顔を生み出すことでかけがえのないやりがいを感じられるのではと感じ、とても心に残っています。 本日は、ありがとうございました!またよろしくお願いいたします!! 追伸 また、後藤さんはお話させていただいた後もトヨタに根付く"カイゼン"の文化のもと長文にわたるフィードバックをくださいました。とても、素敵な方でした!!
お忙しい中お時間を割いていただき、ありがとうございました!電話上とのことで緊張しておりましたが、大変親切な方で気楽に話せるように配慮してくださり、リラックスしてお話しすることができました。まだ就活を始めたばかりの未熟な私の質問に対しても一つ一つ丁寧に答えてくださり、曖昧であった自分のやりたい像を明確にできるようご指導していただきました。学んだことを活かしてこれからの就活に臨みたいと思います!とても楽しく、有意義な時間を過ごさせていただきました。よろしければ今後もご指導よろしくお願いいたします!
オンライン上ではありましたが、後藤さんのお話は的確で分かりやすく、要所要所で感情を込めてお話されていたので、それだけでも大変勉強になりました。 また、これまでに後藤さんご自身がどのような思いで、どういったアプローチをしてこられたのかや、就活スケジュールはどうだったかをExcelデータやpdf資料を用いて丁寧に教えていただけたので、この先の就職活動が具体的にイメージできるようになりました。 私の質問に対して、私がきちんと理解し納得するまで細かく教えていただけたことと、最後にフィードバックをいただけたことがとてもありがたかったです。 この先就職活動を進めていくと色々なことがあると思いますが、ご縁を大切にし、最後の最後まで諦めることなく頑張ろうと思うことができました。
お忙しいところ、お話する機会を設けていただきありがとうございます。 トヨタ自動車のことだけでなく就職活動の軸の考え方に関してもお話していただき非常に勉強になりました。また、このお電話での会話のフィードバックもしていただき、良い点や改善点をはっきりさせていただきました。これから今回お伺いしたことを意識して就職活動に取り組んでいこうと思いました。 本日は多くの質問に答えていただき本当にありがとうございました。
本日はお忙しい中ありがとうございました。ご自身の就活の話や、日々働く上での考えを聞けて良かったです。悩みを聞いて貰う中で、自分のモヤモヤしていた点がスッキリして、次にすべきことが明確になりました。是非またご連絡させて頂きたいと思っています。
レビューをもっと見る

基本情報

後藤徹馬
トヨタ自動車株式会社
愛知県

業種・職種・大学

自動車
企画
富山大学

相談にのれること

自社採用
電話・オンライン面談可能
テキストだけでも相談可能
自己分析
企業研究
面接対策
ES添削
地方就活
理系就活
院生就活
就活初心者向け
内定後の活動
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

はじめまして! この就活支援は飽くまで自己研鑽のために、 "来るもの拒まず、去るもの追わず"を 基本スタイルとして取り組んでいます。 (なお、繁忙期はお断りすることもございます) 故に皆さんが遠慮する必要は一切ありません。 僕を利用してください。 ■【自己紹介①】基本情報  採用:技術系総合職('18年入社)  所属:カスタマーファースト推進本部  学歴:機械工学専攻 修士課程卒  出身:愛知県岡崎市  在住:愛知県名古屋市  性格:ENFJ ■【自己紹介②】就活当時の会社選びの軸  1)関心の高い商材に関与  2)働く対価として頂く給与・福利厚生の手厚さ  3)社会貢献度の大きさ  α)一緒に働きたいと思える社員の人となり ■【会社概要】トヨタはどんな会社・社風なのか  Ⅰ.ビジョン   カーボンニュートラルや地域の社会問題と   向き合いながら、誰ひとり取り残さず   すべての人に移動の自由を提供することで   "幸せを量産する(ミッション)"  Ⅱ.人財育成   主体的な挑戦による人間力・考える力の育成   ※人間力:誰かを想う行動と謙虚に学ぶ姿勢  Ⅲ.働き方   安全/品質/量/コスト(収益)を優先順位とし、   仕事の本質を捉えた抜本的な問題解決の推進  〈企業研究をされたい方へ☝️〉  我々従業員も見ているトヨタの公式メディア  "トヨタイムズ"をぜひご視聴の上申請ください! ■【業務内容】トヨタで何をしているのか  国内販売店の「もっといいサービス」を実現させる  為に、お客様に選ばれ続ける(安全と品質を担保し  タイムリーな)現場とオペレーションづくりを  常駐や遠隔で支援しながら、改善ノウハウを修得  した改善人財を育成する研修の企画・展開  ※サービス:車両の点検・修理整備  ※オペレーション:業務を遂行する為の一連の流れ ■【就活支援内容】どんな支援をするのか  プラン記載の通り、ご要望の多いESや面接の  お悩みに応えるだけでなく、本質的な改善として  皆さんの想いをベースに今後の人生にとって  かけがえのないファーストキャリア選びから  支援をさせていただきます  #業界不問 #自己分析の深堀  #採用担当者が知りたいこと  #面談の最後にフィードバックします

職歴

【研修(国内販売店出向)】茨城トヨタ自動車株式会社
総合職
2022年01月 - 2022年12月

トヨタ自動車株式会社
総合職
2018年04月 -

プラン一覧

プランを全て表示する

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(121件)
先日はありがとうございました!問題解決方法であったりトヨタの社風など色々理解することができ、また魅力的に感じました。後藤様のフィードバックを参考にしつつ引き続き頑張っていきたいと思います!
長いお時間ご対応いただきありがとうございました。 貴社への理解が深まり大変有意義な時間が過ごせました。 自分の中で考えていたことも整理できてよかったです。 引き続き就活頑張ります!ありがとうございました。
夏から就活終了まで、本当にお世話になりました。 軸の選定に限らずES添削や模擬面接、また激励のお言葉やアドバイスまで、多大なご支援いただきました。 後藤様とお話しをさせていただく内に、後藤様のようなトヨタ自動車の社員の方たちと共に働きたいという思いがどんどん強くなっていきました。 無事トヨタ自動車に内々定をいただき、御社の一員として貢献していけることを大変誇りに思います。本当にありがとうございました。今後ともご指導ご鞭撻の程、何卒よろしくお願いいたします。
やりたいことなどのざっくりとした内容に多くのアドバイスを頂きありがとうございました。 特に、具体的な例を教えて頂けたことはこれから自分で考えることの参考になると感じました。 また、最後にフィードバックも参考になりました。 ありがとうございました。
本日はお忙しい中、お時間を頂きありがとうございました。 国内販売店のオペレーション作りなど貴重なご経験を伺い、業務内容や社風について、深く理解することができ、大変勉強になりました。「販売店の働き方がもっと楽になるように」と言う想いがひしひしと伝わってきました。また、とてもお話しやすい雰囲気を作ってくださり、私の考えや想いを真摯に受け止めてくださりました。私自身の志望動機に関するアドバイスも共に考えて下さり感謝しています。今後は「何を成し遂げたいのか」しっかりと考えていきます。面談を通じて得られた新たな知見やアドバイスをもとに今後の就職活動も精進して参ります。ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。
具体性にかける質問をすることもありましたが、自分の知りたい内容について分かりやすく、また、深堀して答えていただきました。とてもお話をしやすい環境を作って下さり、業界や就活全般についてアドバイスをいただきました。今後ともよろしくお願い致します。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです