基本情報

岡本 祐樹

株式会社リクルート

東京都

業種・職種・出身大学

相談にのれること

プロフィール

はじめまして! プロフィールをご覧いただきありがとうございます。🙌 26卒の 岡本祐樹 です☺️ 就活を始めた頃は、 正直なところ 「知っている企業にひたすらエントリーする」 という、今思えばかなり手探りな就活をしていました😥 そんな中でリクルーターの方から 「就活は“人事目線”を知ることが一番大事」 と教えていただき、そこから就活そのものを研究するようになりました!🍀 ・なぜこの質問がされるのか ・どこが評価されているのか ・どう答えると“伝わる”のか こうした視点を意識するようになってから、 面接の通過率が目に見えて上がり、📈 「このやり方は再現性がある」と確信できたため、 その考え方を共有したいと思い Matcher を始めました🙇 現在は内定先の業務都合上、 転職希望者との面談を行う機会が多くなる予定です🙇 私自身の練習も兼ねて、ぜひ気軽に活用してもらえたら嬉しいです👍 面談はかなりラフな形式で行いますので、 特別な準備は一切不要です🙌🙌 就活初心者の方も、リラックスしてお話ししましょう🌱 私のこと 趣味:ラーメン屋巡り🍜、一人旅🧳、スマホゲーム📱 特に一人旅は、たまに自己PRで話していたほど、ほかの方では取らない方法でしたこともあります!🙋 就活経歴 2年生2月:就活開始🙋 3年生4月:説明会大量参加🏃💨 3年生8月:サマー大量落ち😭😭 3年生11月:秋冬、早期リベンジ🔥 3年生3月:内定獲得🌸🌸🌸 4年生5月:納得内定を頂いたため、終活🔚 内定、選考参加企業 リクルート、パーソル、マイナビ、jacリクルートメント、サイバーエージェント、クイック、レバレジーズ、エン・ジャパン

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(67件)
実際自分が書いたESを通して、自分の足りていない部分や分かりにくい部分を指摘してくださりました。 また、就活全体の流れも把握できとても参考になりました。 ありがとうございました!
ESの添削〜面接対策まで、細かく丁寧にお話ししていただき、とてもためになるお時間でした! 納得内定に向けて頑張ります、今後ともよろしくお願いいたします!!
今からやるべき行動が明確になり、就活への希望が見えてきました!
面談前は漠然と就活を進めていましたが、細かく丁寧にご指摘いただき、今後の指針が見えました。 また、どんな質問に対しても真摯に回答していただき、とても相談しやすかったです。 自身の就活を見直せる非常に貴重な機会になり、今後も頑張って行こうと思えました。
本日はありがとうございました! 主にガクチカを深ぼって頂き、面接練習しました。 話し方の癖や目線など細かい所まで言語化して頂き、どうして自分が自信なさげに話してしまうのかわかりました。 就活軸などの質問で詰まってしまうこともあったので、答えられなかった質問はきちんと対策したいと思います!! また機会があればよろしくお願いします🙇🏻‍♀️
模擬面接の練習と具体的なFBをいただけてとても有意義な時間でした。
レビューをもっと見る
アプリを使うともっと便利に
Matcherを利用できます!
アプリで開く
Webで続ける
アプリのインストールはこちら
※ 先にアプリをインストールしてください
Matcherを友達や知り合いに
おすすめしたいと思いますか?
0:すすめたくない😠
10:ぜひすすめたい☺️
より良いマッチングを生むために
最新の就活状況を教えてください!
(所要時間: 5分)