就活相談にのるので、
【27卒・初心者歓迎🔰】なんでも相談会💻
東京都 オンライン
就活に対する漠然とした不安、この会社に入りたい!などなど なんでも相談OKです。 これまで3000人以上の大学生と話してきた私だからこそ、面談が終わる頃にはすぐに歩き出せる状態を作り出します🔥 一緒に納得度の高い就活をしましょう! 💻ZOOM面談 10分:自己紹介 10分:就活のご状況 30分:フリータイム

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(3件)
本日はお忙しい中、貴重な機会を設けていただき誠にありがとうございました! リクルートでの働き方についてやこれからの就活においての進め方など幅広くご教示いただき、大変有意義な時間となりました。的確なアドバイスもありがとうございました! また機会があればよろしくお願いいたします!
リクルートの部署ごとの雰囲気ややりがいに関してお聞きしました。 自分自身のキャリアプランや選考の素朴な疑問など、思いつくまま沢山質問してしまいましたが、全て丁寧に回答して下さりとても有意義な時間でした! 今後ともご相談の機会をいただけますと幸いです。 本日はありがとうございました!
この度はご多忙の中、貴重なお時間をいただき、誠にありがとうございました。 博士課程という特殊な立場にある私の就職活動に対しても、丁寧かつ的確なアドバイスをくださり、心より感謝申し上げます。中でも、「就活の軸はどうか大切にしてほしい」というお言葉は、今後の道を考える上で大きな支えとなりました。就職活動の中でつい見失いがちな「自分らしさ」を、改めて見つめ直すきっかけをいただきました。 また、常に笑顔で優しく接してくださったおかげで、緊張しやすい私でも安心してお話しすることができました。終始、親身に寄り添ってくださっていることが伝わり、とても心強かったです。 今後も進捗がありましたら、ぜひご報告させていただきたく思います。本当にありがとうございました。

基本情報

菊池杏美
株式会社リクルート→大学職員
東京都

業種・職種・大学

人材
営業
東京学芸大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
SPI・筆記テスト
面接対策
ES添削
地方就活
女性就活(結婚・出産)
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
起業・事業相談
2人で訪問可能

プロフィール

🔥リクルートで3000人以上の大学生の就活支援実績あり🔥 現在は大学職員をしながら、2人子育て中です👦 🔸経歴🔸 ・千葉県立千葉東高校 ・東京学芸大学 ・株式会社絵本ナビにて長期インターン ・株式会社クレディセゾンにて個人/法人営業 ・株式会社リクルートにて全国の大学生の就活支援(3000人以上) 現在は業務委託で大学職員をしています。 🔸興味・関心🔸 #ライフワークバランス #人材 #元リク #ベンチャー #起業 #ISFJ 🔸相談に乗れる内容🔸 どんな相談でも対応します! 多くの学生さんの就活相談に乗ってきたので、こんなこと聞いても大丈夫かな?などと思わず、相談しづらいことも大歓迎です🫧 特に、ES添削・面談対策などが得意です。 リモートワークに興味がある方、繊細さん(HSP)の方、子育てと仕事の両立が不安な方、ご自身の学歴に不安がある方など、ぜひ一度お話ししましょう。

職歴

大学職員
企画
2024年11月 -

株式会社リクルート
キャリアドバイザー
2020年10月 - 2024年10月

株式会社クレディセゾン
営業
2015年04月 - 2020年09月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(9件)
本日はお忙しい中、貴重な機会を設けていただき誠にありがとうございました! リクルートでの働き方についてやこれからの就活においての進め方など幅広くご教示いただき、大変有意義な時間となりました。的確なアドバイスもありがとうございました! また機会があればよろしくお願いいたします!
自分の就職の舵取りが決まっていない中、自分の経験談からしっかりと導いてくれました。献身的の姿勢で最後まで話を聞いてくださり、しっかりと整理ができました。本当にありがとうございました。
急遽ご連絡させて頂いたものの、早急に対応してくださりありがとうございました! お人柄も優しく暖かい方で、学生の視点に立ってお話してくださるので非常に参考になりました!
本日はお忙しい中、お時間取っていただきありがとうございました。とても明るく、お話が分かりやすく伝わってきました。 主に事業領域についてお伺いしましたが、自身の経験も踏まえて他部署のお話も親身になって教えて頂きました。とても話しやすかったです。改めまして本日はありがとうございました。
本日はありがとうございました。親身に話を聞いてくださり、とても助かりました!また宜しくお願い致します!
▼面談前 自分に自信を失っており,就活の方向性を見失っていた。 ▼面談後 ガクチカのアップデートをしてくださっただけでなく、就活の方向性を示してくださった。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と企業名記載の身分証を提出ずみ、
または企業公認のユーザーです