就活相談にのるので、
【大学1・2年生対象】今気になること何でも話しましょう!
東京都 五反田目黒渋谷池袋
皆様、初めまして!! 現在、大学1・2年生の方々 今徐々に大学に慣れてきて、楽しくなってきた頃かなと思います! また色々と活動されている方も多いかと思います!! ただその中でもちょっとした不安だったり、このままでいいのかなという思いは絶えないと思います! はたまたもっと良くしていきたいと思われる方もいらっしゃるかと思います!! どんなお話でもいいです! 今思っていることをぶつけてみてください!! その問いに対して答えたいと思います!! ぜひぜひ気軽に応募してください!! 一緒に頑張りましょう!!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(2件)
中川さん!本日は貴重なお時間いただきありがとうございます! これから何をすべきかモヤモヤしていましたが、これからどういう事を考えて行けばいいかとても腑に落ちました! これからもよろしくお願いいたします! 本日はありがとうございました!
中川さん、本日はお時間いただきありがとうございました! 大学に入ってからとても、ふわふわと漠然と生活をしていましたが、これからの日本の時代背景から何に意識して生きていくべきかを教えていただきました!! ありがとうございました!!

基本情報

中川 拓也
freee株式会社
東京都

業種・職種・大学

IT・通信
営業
慶應義塾大学大学院

相談にのれること

自己分析
業界分析
企業研究
SPI・筆記テスト
面接対策
ES添削
理系就活
院生就活
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

現在は会社以外に様々な就活生および学生に対して 自己分析や面接対策およびキャリア支援のお手伝いをしています! 1年間で100人以上と面談してます! < プロフィール > 中川 拓也 (なかがわ たくや) 慶應義塾大学→慶應大学院→freee 出身地 神奈川県の横浜市(2歳から小4までオーストラリアにいました!) < これまでの経緯 > 中高とラグビー。大学からはアメフトをやっていました! こんな感じでスポーツばかりやってたのですが部活も引退し、大学院で就活開始. ただこれまで分かりやすい目標に向かって頑張っていたのもあり、そもそも将来なにがしたい・どう生きたいとか、考えたことがなかったんですね そこで長期インターンやってみたりしたんですけど 全然イメージがわかず、むしろ余計にわからなくなったりとか笑 ただそんな中様々な方に自分の考えを話したり、逆に聞いたりする中で自分の将来について徐々に固まってきて 今ではなりたい像も決まり 就活も無事に成功いたしました! < なぜMatcherをやっているのか > 自分が将来どうなりたいかで迷っている時 様々な方にお話を聞いていただいたり、逆に聞いたりと していく中で自分の考えが固まってきた経験から そのような方たちと同様に,貢献していきたいという考えから登録しました! さらに大学でのチームを上げていくために 一人一人のモチベーションの根源を探してくことも行っていたので、この経験が生かせるのではと思っています! また自己分析や面接対策なども自分で考えて行うよりも 人とやったほうが確実に進むので ぜひしたいお手伝いしたいと思います! < 相談できること > ・そもそも就活って何から始めればいいの? ・将来やりたい事が見つからない ・なんとなく不安なんです ・自己分析やってて、よくわからなくなってきた ・面接でどうやって話せば受かるの? ・大学1,2年だけど、就活始める前やるべきことは? などなど基本的に何でも大丈夫だと思います! < 就活の実績 > ・インターン参加企業 外資系銀行・コンサルやリクルート、ディベロッパー系、AWS、ベンチャー系など合計10社ほど ・内定企業受諾企業 freee(内定はその他2社)

職歴

freee株式会社
企画
2020年07月 -

freee株式会社
営業
2019年03月 - 2020年07月

イグナイトアイ株式会社
営業
2018年04月 - 2018年10月

リクルートライフスタイル
営業
2017年06月 - 2017年08月

プラン一覧

プランを全て表示する

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(35件)
フランクに、等身大で会話を進めてくれる方でした。会社の事の他に、就職活動で中川さん自身が大切だと思うことをアドバイスとしてくださり、自分なりの就職活動を進めるための手掛かりを貰えました。人それぞれの意向を尊重しながらも学びを下さる方だと感じました。ありがとうございました!
お忙しい中時間を作ってくださってありがとうございました。 自分の中で持っていたら課題もすっきりさせる事ができ、とても勉強になりました。 ありがとうございました!
就活やfreeeさんに関すること以外にも、人生全般についてお話いただけました。こちらのお話も引き出してくださり、大変お話しやすかったです。ありがとうございました!
これから何を考えるべきかの論点が明確になりました。 自分の話を丁寧に聞いてくださることに加え、中川さんの今の活動やなぜそれをしてるのかまで、詳しく説明してくださりました。 共感できることがとても多く、自分の人生設計において参考になる点が多々ありました。 学生同士の話では、想像できないようなリアルなおはなしをきかせてくださりました。今回のお話は、社会に出たからこそ感じることだと思います。この視点での考え方に触れることができたことを、これから自分の中で活かしていきたいと思います!
この度はご多忙のところおじかんを設けていただき、ありがとうございました! 中川さんのキャリア観やfreeeさんの特徴に関してお話しいただいたのち、私の就活相談(人生相談)にも乗ってくださいました。 将来のビジョンを明確に持ち、それに向けて目的と手段を整理しお仕事に取り組まれていることが窺われ、 私も中川さんのようになりたいと思いました。 また親身になって話を聞いてくださったお陰で、私の悩みも整理されかなり気持ちが楽になりました。 僭越ながら一層のご活躍を祈念しております。 今後ともどうぞよろしくお願いします!
お忙しい中時間を作ってくださりありがとうございました。とても話しやすい方で、色々な話をしていただき、とても参考になりました。将来やりたいことを明確にするための方法も教えていただき貴重な時間になりました。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです