就活相談にのるので、
【これから就活の方】何でも相談乗ります!
東京都 五反田目黒渋谷池袋
こんにちは!! この時期、これから就活の方は沢山入らっしゃるかと思います!! ・どこ受けようかな、 ・何から始めればいいのだろう ・就活ってどうすればいいのだろう ・周りがそろそろ始めてるけど、、 ・自己分析ってどうやるの? などなど、不安が沢山あるかと思います! でも安心してください! 自分もそんなところからスタートいたしました! 皆さま一緒に頑張って行きましょう!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(4件)
本日は相談に乗って頂きありがとうございました。 とても物腰が柔らかくこちらの抽象的な質問も具体化して返して頂き有意義な会でした! 私の中でのもやもやしていたキャリアへの考え方が少し変わったと思います。 少し自分の中でアウトプット出してもう少し考えてみようと思います。 これからもインターン生としてお世話になると思いますがよろしくお願いします! 本日はありがとうございました!
非常にフランクな方でご相談しやすかったです! これまで漠然とやっていた自己分析の本質的な意義や考え方についてお話ししていただき、今後何をやっていけばいいのか、どう考えていけばいいのかの活路が見えました!
就活軸ではなく、人生設計の軸を考える重要性を再確認出来ました。特に、目的手段は区別するべきですが、それを自分の人生設計ではなかなか出来ないなあと。そこに対して様々な角度からアドバイスを頂けました。コンサル外銀ベンチャーどの業界をめざしていても、為になる話だと思います!
中川さん!本日はありがとうございました!! 自分は大学に入ってから、漠然と将来に対して不安があったのですが、中川さんとお話ししていく中で、これからどのようにして行くべきか、自分の中で腑に落ちるものがありました!! 本日はありがとうございました!これからもよろしくお願いいたします!!

基本情報

中川 拓也
freee株式会社
東京都

業種・職種・大学

IT・通信
営業
慶應義塾大学大学院

相談にのれること

自己分析
業界分析
企業研究
SPI・筆記テスト
面接対策
ES添削
理系就活
院生就活
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

現在は会社以外に様々な就活生および学生に対して 自己分析や面接対策およびキャリア支援のお手伝いをしています! 1年間で100人以上と面談してます! < プロフィール > 中川 拓也 (なかがわ たくや) 慶應義塾大学→慶應大学院→freee 出身地 神奈川県の横浜市(2歳から小4までオーストラリアにいました!) < これまでの経緯 > 中高とラグビー。大学からはアメフトをやっていました! こんな感じでスポーツばかりやってたのですが部活も引退し、大学院で就活開始. ただこれまで分かりやすい目標に向かって頑張っていたのもあり、そもそも将来なにがしたい・どう生きたいとか、考えたことがなかったんですね そこで長期インターンやってみたりしたんですけど 全然イメージがわかず、むしろ余計にわからなくなったりとか笑 ただそんな中様々な方に自分の考えを話したり、逆に聞いたりする中で自分の将来について徐々に固まってきて 今ではなりたい像も決まり 就活も無事に成功いたしました! < なぜMatcherをやっているのか > 自分が将来どうなりたいかで迷っている時 様々な方にお話を聞いていただいたり、逆に聞いたりと していく中で自分の考えが固まってきた経験から そのような方たちと同様に,貢献していきたいという考えから登録しました! さらに大学でのチームを上げていくために 一人一人のモチベーションの根源を探してくことも行っていたので、この経験が生かせるのではと思っています! また自己分析や面接対策なども自分で考えて行うよりも 人とやったほうが確実に進むので ぜひしたいお手伝いしたいと思います! < 相談できること > ・そもそも就活って何から始めればいいの? ・将来やりたい事が見つからない ・なんとなく不安なんです ・自己分析やってて、よくわからなくなってきた ・面接でどうやって話せば受かるの? ・大学1,2年だけど、就活始める前やるべきことは? などなど基本的に何でも大丈夫だと思います! < 就活の実績 > ・インターン参加企業 外資系銀行・コンサルやリクルート、ディベロッパー系、AWS、ベンチャー系など合計10社ほど ・内定企業受諾企業 freee(内定はその他2社)

職歴

freee株式会社
企画
2020年07月 -

freee株式会社
営業
2019年03月 - 2020年07月

イグナイトアイ株式会社
営業
2018年04月 - 2018年10月

リクルートライフスタイル
営業
2017年06月 - 2017年08月

プラン一覧

プランを全て表示する

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(35件)
フランクに、等身大で会話を進めてくれる方でした。会社の事の他に、就職活動で中川さん自身が大切だと思うことをアドバイスとしてくださり、自分なりの就職活動を進めるための手掛かりを貰えました。人それぞれの意向を尊重しながらも学びを下さる方だと感じました。ありがとうございました!
お忙しい中時間を作ってくださってありがとうございました。 自分の中で持っていたら課題もすっきりさせる事ができ、とても勉強になりました。 ありがとうございました!
就活やfreeeさんに関すること以外にも、人生全般についてお話いただけました。こちらのお話も引き出してくださり、大変お話しやすかったです。ありがとうございました!
これから何を考えるべきかの論点が明確になりました。 自分の話を丁寧に聞いてくださることに加え、中川さんの今の活動やなぜそれをしてるのかまで、詳しく説明してくださりました。 共感できることがとても多く、自分の人生設計において参考になる点が多々ありました。 学生同士の話では、想像できないようなリアルなおはなしをきかせてくださりました。今回のお話は、社会に出たからこそ感じることだと思います。この視点での考え方に触れることができたことを、これから自分の中で活かしていきたいと思います!
この度はご多忙のところおじかんを設けていただき、ありがとうございました! 中川さんのキャリア観やfreeeさんの特徴に関してお話しいただいたのち、私の就活相談(人生相談)にも乗ってくださいました。 将来のビジョンを明確に持ち、それに向けて目的と手段を整理しお仕事に取り組まれていることが窺われ、 私も中川さんのようになりたいと思いました。 また親身になって話を聞いてくださったお陰で、私の悩みも整理されかなり気持ちが楽になりました。 僭越ながら一層のご活躍を祈念しております。 今後ともどうぞよろしくお願いします!
お忙しい中時間を作ってくださりありがとうございました。とても話しやすい方で、色々な話をしていただき、とても参考になりました。将来やりたいことを明確にするための方法も教えていただき貴重な時間になりました。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです