就活相談にのるので、
【愛知大学生限定】就活仲間がいなくて困っていたら頼ってください!
東京都
2024年4月から働き始めるので、愛知大学生限定といたします。対応できる内容はプロフィールをご覧ください。

レビュー一覧

総合評価

Star offStar offStar offStar offStar off
0.0
(0件)

基本情報

鈴木柊光
大手電子部品メーカー
東京都

業種・職種・大学

電子・半導体
営業
愛知大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
ES添削
地方就活
留学生就活
既卒就活
就活初心者向け
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

※バックグラウンドを気になさらない方は「相談に乗れること」だけ見ていただければ良いかと思います。 ※業者ではなくただの暇な人です。安心して下さい。 名前:鈴木柊光(しゅうこう) 出身地:愛知県名古屋市 出身大学:愛知大学法学部 就活上の属性:カナダ留学(1年) 既卒 ゼミ長 就活の軸:より多くの人の想いを形にする →①海外比率50%以上②世界一の製品③営業職確約④5年以内で海外勤務 志望業界:メーカー(化学、電子部品、自動車部品) ・経歴 大手電子部品メーカーに営業職として、2024年4月入社予定の鈴木柊光(しゅうこう)です。 まだ社員では無いので、あくまで内定者いち個人としてお話しさせていただきます。 大学時代は1年生の頃から英語学習に目覚めました。 卒業後に1年間バンクーバーに留学して簡単なビジネスを学んでいました。 3.4年次は政治学ゼミのゼミ長を務めました。 こんな感じの人間です。 就活生時代、Matcherで多くの社会人または内定者の方に助けていただいたので、還元できればと思っています。 とは言え、社会人経験はありませんので、皆さんの魅力を客観的に発見したり、自己分析のお手伝いが出来ればと思います。 また、私自身、既卒就活となりましたので、既卒の方はお話をすることで多少の励みになるかもしれません。 ・相談に乗れること 就職活動の基本的な考え方 メンタルの保ち方 自己分析の手伝い 魅力の発掘、伝え方 ES添削 バンクーバー留学 留学経験の伝え方 既卒就活 英語学習 ・趣味 英語学習 大学入学からハマり、今年で5年目です。英語が好きで2回留学に行きました🇦🇺🇨🇦30歳でネイティブに間違われるレベルに到達することが目標です。Atsueigoが好きです。 旅行 名古屋の近くの観光地は大体行きました。滋賀と白川郷と三島が良かったです。2ヶ月間箱根でリゾバしていました。バンクーバーではホワイトロックとクイーンエリザベスパークとスタンレーパークが好きでした。 野球観戦 配球や作戦を考えながら見るのが好きです。今シーズンは中日が弱すぎて悲しいです。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(10件)
本日は貴重なお時間ありがとうございました! 面接模擬体験や、質問の特徴、留学経験や、海外で働く意欲についてなど、アドバイスをいただきとても貴重な時間でした。 自分の目標に向けて、準備を行い良い結果を伝えれるように頑張ります。
対面で2時間以上に渡り親身になって就職活動の悩みや進め方などを聞いてくださりとても感謝しています。 この面談を通じてメーカーやものづくりに関わる業界が やはり自分には合っていると改めて感じました。 ありがとうございました。
本日は、お忙しい中面談をしてくださり、誠にありがとうございました。 最近既卒になり、既卒就活について相談できる人が周りにいないため、相談させていただきました。承認してくださって嬉しかったです。 大学院を中退した理由では、ポジティブなことしか言ってはならないと思い込んでいましたが、他責でなく、今後の計画があれば、ありのままを伝えても良いと言うことが分かりました。このあと、アドバイスしていただいた通りに、中退理由をきちんと言語化します。 とても有意義な時間を過ごすことができました、また相談させてください!
本日はありがとうございました。 私の悩みを親身に聞いてくれて、今やるべきことのアドバイスもしてくれました。自分の中で悩んでいた事が解決出来てよかったです。また機会があったらよろしくお願いします。
面談を通して、詰めが甘いところを認識できました。もっと志望する製品に関わりたい理由を定めるべきだというアドバイスも頂き、参考にしたいと思います。丁寧にお話しを聞いていただきありがとうございました。英語の勉強法についても聞くことができたため、今後の学習の参考になりました。ありがとうございます。
就活全般に関する相談にのっていただきました。 強み、弱みの見つけ方や志望理由を作るための企業研究の方法について非常に丁寧にお答えいただきました。誠にありがとうございました!!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです