就活相談にのるので、
就活不安な人、就活終わって不安な人🙋‍♀️
東京都 池袋駅
不安な人、いっぱいいると思います。 何でもいいです! 話して楽になっちゃいましょう! また、 入社してこんなことが面白いよ〜 こんなことが大変だよ〜 ってお話します! (聞きたければ…笑) 複数人でも大歓迎です🙆‍♀️

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(1件)
昨日はありがとうございました。 社会人と学生の違いや仕事の大変さ、将来やりたいことなど色々とお話し聞かせて頂きました。 福島さんの経験から語って頂いたので自分では得られない視点を頂くことができとても気が楽になりました。

基本情報

福島 美咲
ディップ株式会社
東京都

業種・職種・大学

人材
営業
日本大学

相談にのれること

自己分析
業界分析
企業研究
女性就活(結婚・出産)
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

ディップ株式会社 2019年入社の福島美咲です☀️ ※対応できる時間について※ ・平日:20:00〜21:00 ・土日:13:00〜18:00 の対応となります。 【何をやっているか】 求人広告の営業 お客様を見つける→求人広告を作る→企業のフォロー まで全部担当します! 【お話しできること】 ・人材業界について ・就活初期のアドバイス ・私自身の就活の話 ・自転車の話 ・ディズニーの話 (トイストーリー大歓迎) 等… 人材業界以外の選考は受けていないため、他業界についての具体的アドバイスはあまりできません(:_;) 【どうしてMatcherやってるの?】 ・相談してくださった方々への恩返し ・自分のアウトプットの場 ・単純に困ってる皆さんの力になりたい! 私自身もMatcherを利用していました。 みなさんにとって、自分自身にとっても実りのある場になればと思っています。 【趣味】 自転車で遠くまでひたすらこぎまくることが趣味です! 6日間かけて大阪への一人旅をしたことが自分にとっての最大で最高の思い出です☺ 人が笑顔で楽しんでいるのを見ることが好きです! ディズニーが大好きです! =============== ☆学生時代☆ 【部活・サークル】 ・小学中学時代→バレーボール部 ・高校時代→ダンス部 【アルバイト】 ディズニーキャスト、パン屋、イベントスタッフ、ブライダル、Uber Eats配達員 【学生時代力を入れたこと】 千葉の山でのセメント練り 【さいごに】 就活を始めると自分の強み、弱み、ガクチカ、挫折した経験、夢、ビジョン… 色々なことを考えさせられます。 正直自分自身何もないです。 でも誰にでもステキなところが必ずあります! 自分自身を知るきっかけに… アウトプットの場として… 何か力になれば嬉しいです😆 なんでもフランクにお話しください(^^) ※申請前にプロフィールのご記入をお願い致します。

職歴

ディップ株式会社
内定者
2019年01月 - 2019年02月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(47件)
昨日はありがとうございました。 社会人と学生の違いや仕事の大変さ、将来やりたいことなど色々とお話し聞かせて頂きました。 福島さんの経験から語って頂いたので自分では得られない視点を頂くことができとても気が楽になりました。
私は人材広告に興味がありましたので、お話させていただきました。 福島さんがディップを選んだ理由や営業のリアルなど聞けて、人材広告のお仕事がイメージつきました。 お電話でしたが、とても話しやすい方でした。ありがとうございました。
電話で連絡させていただきました。僕からは自らがやりたいことを伝えた上でとディップでできることは何なのかをお聞きしようと考えました。 福島さんはできることを増やした上でやりたいことを探していけばいいのでは?というアドバイスをして下さいました。とても新鮮なアドバイスだったのでこれから就活をしていく上で参考にしていきたいと思います。ありがとうございました。
先日は本当にありがとうございました! とても優しい方でご自身の経験も踏まえ、こちらが質問した内容以外にも会社や業界のリアルなことまで教えて頂きすごく為になりました。将来のビジョンの受け答え方など、1人で考えていたら絶対に進みませんでした。 面接で行き詰まっている方は、一度相談させて頂くと次にやるべきことが見えてくると思います!
本日は貴重なお時間を割いて下さりありがとうございました。 まずは、私の志望動機の深掘りについてですが、多くのアドバイスを下さいました。自分のなりたい未来像をしっかり確立した上で、なぜ人材業界にいきたいのか、何をしたいのか、そういったことをもう一度しっかり考え直さなければいけないと改めて思いました。私のどんな質問にも答えてくださり、現実的なことも教えてくださったので非常に充実した時間でした。また質問させて頂くかもしれませんが、その際はどうぞよろしくお願い致します。
選考が進んでいく中、面接が上手くいかなくて困っていたところでした。福島さんに、自分の直した方がいいポイントをズバっと言っていただいたことで、自分が今何をするべきか少し見えてきたと思います。ありがとうございました!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです