就活相談にのるので、
とにかくアウトプットしましょう!
東京都 練馬・池袋
聞いた“だけ” 読んだ“だけ” 考えた“だけ” になっていませんか? 得たものをきちんとアウトプットして 面接対策しましょう!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(7件)
とてもタメになる時間になりました。 ありがとうございました。 興味を持った業界である人材について、詳しくお話しいただけました。疑問に対しても、真摯に受け止め、答えていただいたので、持ち帰って分析を進めたいと思います。 再三になりますが、貴重なお時間をいただけて、 ありがとうございました。
会社の事を中心にお伺いしました。数々の質問にも全く嫌な対応をせずに真摯に向き合ってくださっているのが伝わってきました。過去の経験もまた人とは違った経験をされてる方だと思いました。ですので参考になる点が多かったです。人と話すことがとても好きだというのが伝わってきて、かなり話やすかったです。あまり人と話すことが得意ではない、という方でも気さくに色々教えてくださる方だと思います。ありがとうございました!
本日はお忙しい中お時間割いていただきありがとうございました!関係のないお話ばかり持ちかけてしまったかもしれませんが、その中で自分がどうありたいか、どういうことをしたいか見えてきました。 自分は行きたい業界、企業様をある程度絞り切れず焦っていましたが、結局のところ自分はどうありたいかを重視すべきだと再認識することができました。 また、福島様は素敵な笑顔をされる方なので、とても話しやすかったです!
本日はお忙しい中、お時間を作っていただきありがとうございました。 就活の進め方や業界の選び方、自己分析についての質問に対して、親身になって寄り添っていただき、ご自身の経験を交えて答えてくださってとても分かりやすかったです。 また一から自分に向き合い、頑張っていきたいです。 本当にありがとうございました!
とても落ち着いていて話しやすく穏やかな方でした。人材業界の話はもちろん、ご自身の就活体験談や将来のビジョンなどいろいろなお話をしてくださいました。また、自己分析について自分が知らない強みや思いなどを深掘りしていただいてとても勉強になりました。これからの就活に活かしたいと思います。本日はお忙しい中ありがとうございました!
本日はお忙しい中お時間頂きありがとうございました。 私は就活の軸がブレブレで、あれもこれも目移りしてしまう状態でなかなか業界が定まらなかったのですが、福島様とお話して、就活の軸を見つけることが出来ました。 実際のご自分の経験もお話下さり非常にわかりやすく、有意義な時間が持てました。 改めまして、ありがとうございました。
レビューをもっと見る

基本情報

福島 美咲
ディップ株式会社
東京都

業種・職種・大学

人材
営業
日本大学

相談にのれること

自己分析
業界分析
企業研究
女性就活(結婚・出産)
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

ディップ株式会社 2019年入社の福島美咲です☀️ ※対応できる時間について※ ・平日:20:00〜21:00 ・土日:13:00〜18:00 の対応となります。 【何をやっているか】 求人広告の営業 お客様を見つける→求人広告を作る→企業のフォロー まで全部担当します! 【お話しできること】 ・人材業界について ・就活初期のアドバイス ・私自身の就活の話 ・自転車の話 ・ディズニーの話 (トイストーリー大歓迎) 等… 人材業界以外の選考は受けていないため、他業界についての具体的アドバイスはあまりできません(:_;) 【どうしてMatcherやってるの?】 ・相談してくださった方々への恩返し ・自分のアウトプットの場 ・単純に困ってる皆さんの力になりたい! 私自身もMatcherを利用していました。 みなさんにとって、自分自身にとっても実りのある場になればと思っています。 【趣味】 自転車で遠くまでひたすらこぎまくることが趣味です! 6日間かけて大阪への一人旅をしたことが自分にとっての最大で最高の思い出です☺ 人が笑顔で楽しんでいるのを見ることが好きです! ディズニーが大好きです! =============== ☆学生時代☆ 【部活・サークル】 ・小学中学時代→バレーボール部 ・高校時代→ダンス部 【アルバイト】 ディズニーキャスト、パン屋、イベントスタッフ、ブライダル、Uber Eats配達員 【学生時代力を入れたこと】 千葉の山でのセメント練り 【さいごに】 就活を始めると自分の強み、弱み、ガクチカ、挫折した経験、夢、ビジョン… 色々なことを考えさせられます。 正直自分自身何もないです。 でも誰にでもステキなところが必ずあります! 自分自身を知るきっかけに… アウトプットの場として… 何か力になれば嬉しいです😆 なんでもフランクにお話しください(^^) ※申請前にプロフィールのご記入をお願い致します。

職歴

ディップ株式会社
内定者
2019年01月 - 2019年02月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(47件)
昨日はありがとうございました。 社会人と学生の違いや仕事の大変さ、将来やりたいことなど色々とお話し聞かせて頂きました。 福島さんの経験から語って頂いたので自分では得られない視点を頂くことができとても気が楽になりました。
私は人材広告に興味がありましたので、お話させていただきました。 福島さんがディップを選んだ理由や営業のリアルなど聞けて、人材広告のお仕事がイメージつきました。 お電話でしたが、とても話しやすい方でした。ありがとうございました。
電話で連絡させていただきました。僕からは自らがやりたいことを伝えた上でとディップでできることは何なのかをお聞きしようと考えました。 福島さんはできることを増やした上でやりたいことを探していけばいいのでは?というアドバイスをして下さいました。とても新鮮なアドバイスだったのでこれから就活をしていく上で参考にしていきたいと思います。ありがとうございました。
先日は本当にありがとうございました! とても優しい方でご自身の経験も踏まえ、こちらが質問した内容以外にも会社や業界のリアルなことまで教えて頂きすごく為になりました。将来のビジョンの受け答え方など、1人で考えていたら絶対に進みませんでした。 面接で行き詰まっている方は、一度相談させて頂くと次にやるべきことが見えてくると思います!
本日は貴重なお時間を割いて下さりありがとうございました。 まずは、私の志望動機の深掘りについてですが、多くのアドバイスを下さいました。自分のなりたい未来像をしっかり確立した上で、なぜ人材業界にいきたいのか、何をしたいのか、そういったことをもう一度しっかり考え直さなければいけないと改めて思いました。私のどんな質問にも答えてくださり、現実的なことも教えてくださったので非常に充実した時間でした。また質問させて頂くかもしれませんが、その際はどうぞよろしくお願い致します。
選考が進んでいく中、面接が上手くいかなくて困っていたところでした。福島さんに、自分の直した方がいいポイントをズバっと言っていただいたことで、自分が今何をするべきか少し見えてきたと思います。ありがとうございました!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです