就活相談にのるので、
【ベンチャー社長秘書】経営者の日々や想いをお話しします!
東京都
新卒で入った会社にて、入社半年後、社長秘書を引き継ぎました。 前任は40代のベテラン。 普通とはちょっと違うベンチャー感溢れる社長の側で約8ヶ月仕事をした、裏側や経営者の日々をお伝えできます。 ベンチャーに興味ある人、企業に興味ある人、"社長"や"秘書"という仕事に興味がある人は何でもお話しします!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar half
4.7
(3件)
フランクに非常に話しやすく楽しい時間でした。優しく面白いかたです。 ありがとうございました!!
とても話しやすい空間を作って頂けたので、聞きたいことを全てお聞きすることができました。 論理的な思考とパッションをあわせ持つ方で、特に自己分析にご協力頂いたのですが、かなり深いところまで掘り下げてアドバイスをして頂けたので、かなり大きな発見がありました! 貴重なお時間を頂きありがとうございました😊
非常に話しやすく、とても気遣いができていた。個人的には経営者は完璧なんだと思っていたが、秘書観点では完璧じゃない所もありとても衝撃を受けた。秘書とお話をしたのは初めてだったので貴重な経験になった。また伺いたい。

基本情報

末廣 樹理菜
株式会社ピアズ
東京都

業種・職種・大学

人材
人事
神田外語大学

相談にのれること

自社採用
自社インターン採用
電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
面接対策
ES添削
既卒就活
女性就活(結婚・出産)
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

※一時再開※ 本業ピークのため面談を止めていましたが、再開しました!土日や夜の時間がメインになりますが気になる方は面談しましょう^^ 《プロフィール》 株式会社ピアズ 秘書室 室長 1995.11 千葉県野田市出身 2014.04 神田外語大学国際コミュニケーション学科 入学 2016.07 株式会社ピアズ+他人材会社1社にてインターンシップを始める 2018.04 株式会社ピアズ 入社【管理部門IPO準備室配属】兼【海外事業部】 2018.11 【社長秘書】に就任(管理部と兼務) 2019.02 2018年度新人賞受賞 2019.06 東証マザーズに上場しました! 2019.07 【人事部】へ異動(社長秘書兼務) 2020.04 社内Twitterコンテスト1位獲得 2020.10 【採用責任者】に就任 2021.10 株式会社OneColorsに人事トレーナーとして出向 2022.04 株式会社OneColors 代表取締役 就任 2022.11 株式会社ピアズ 秘書室 室長 《皆さんにお話できること》  ○ベンチャーってどんなところか?  ○学生と社会人の違いに関して  ○会社選びの軸について(自分の体験談と人事知識でお話できます)  ○自己分析のお手伝いできます(たくさんWHY?を重ねて掘り下げますよ〜)  ○社長の側近だからわかる!経営者の日々や考えていること  ○お悩み相談(就活でも人間関係でも恋愛でも、、なんでも話してくださいね) 《アルバイト経験》 ・飲食店ホールスタッフ(4年間) ・個別指導塾講師(英語、数学、算数、国語) ・エリアベネッセスタッフ ・集団塾講師(英語) 《趣味など》 ・フルートを吹くこと(小4〜ずっとやってます。相対音感での耳コピが得意。) ・寝ること。(寝る直前と二度寝は最高!) ・運転、料理は大人になってからストレス発散法になりました。 《Twitter》 日々つぶやいてます。 よかったら覗いてみてください。 @jurinasuehiro 《お知らせ》 現在ありがたいことに面談の応募が殺到しております。 できる限り皆さんにお時間を使いたいと考えておりますが時間に限りもあるのも事実です。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。(2023.05.22 末廣)

職歴

株式会社OneColors
社長
2022年04月 -

株式会社ピアズ
人事
2018年04月 - 2022年03月

プラン一覧

プランを全て表示する

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
4.9
(46件)
ご多忙中にもかかわらず、丁寧にご対応いただきまして、本当にありがとうございました。 将来への不安が募るなか、この上なく親身に私の今後の指針となる考え方を示してくださいました。 例えば、仕事への向き合い方が分からないという背景をもって末廣さんの体験を参考に尋ねると、最終的には「私自身がどう考えれば良いか」を一緒に考え深掘りする所まで話してくださいました。 そのため、面談を通じて他者の新たな考えを得る、ということにプラスして、「面談を通じて自分で自分の将来を考えられるようになる」ことに繋がる、大変貴重な面談でした。 この経験を糧に、今後さらに頑張ります。 改めまして、この度は本当にありがとうございました。今後とも、よろしくお願いいたします。
本日はES添削をしていただき、ありがとうございました。自分の書きたいことをアバウトに伝えても、それを的確に汲み取って直していただきました。またES添削後も質問時間を多くとってくださいました。 このESを参考に他の文章も簡潔にに書きます! 本日は誠にありがとうございました。
今回は模擬面接をしていただきました。 フィードバックを的確にしていただけたおかげで、自分の説明に何が足りないのかが明確になりました。 また、非常に親切な方で話しやすく相談しやすかったです。 また、最終面接における注意ポイントや逆質問の添削も非常に参考になりました。 今後もよろしくお願い致します!
本日は貴重なお時間を頂きありがとうございました。 熱意を持って面談をしてくださったのですが、私が求めていたものと少しズレたお話の展開になってしまいました。そのため、面談前の悩みをどう解決できるのか上手く理解ができませんでした。
本日は、お忙しい中ありがとうございました!! 面接対策から人生相談にのって頂きました!とても視座の高さやコミュニケーションに長けた方だと感じ、学ぶことが多い時間となりました!フィードバックで頂いた、選択の軸をもつことやコミュニケーションをとる上での工夫などを今後、身につけていきたいと思います! ありがとうございました!!
面接が近いので模擬面接をして頂きました。 いつも悪いところばかり見えていましたが、私の面接での良かった点を教えて下さりとても励みになりました。 また、時間いっぱいまで沢山の質問に答えて下さりありがとうございました。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです