就活相談にのるので、
SaaSのカスタマーサクセスについて語らせてください!
東京都 新宿、渋谷※web可
最近就活においても何かと耳にするようになったであろう"カスタマーサクセス"について、 新卒から一貫してカスタマーサクセスとして仕事をしている中で得られた考え方や今後のキャリアパス等を軸にお伝えできればと思います。 正直、自身の就活時にはカスタマーサクセスという職種が存在することや、SaaSのサの字も知らなかったのですが。笑 今はファーストキャリアからカスタマーサクセスという職種で仕事をしていることに誇りを持っています。 IT業界に少しでも興味があったり、 SaaSやカスタマーサクセスに関して話を聞いてみたいという方は是非お気軽に申請お待ちしてます! (※特にそうではなくても、シンプルな就活相談も是非お待ちしてます!)

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(21件)
SaaS業界を経験してきたからこそわかる視点で、疑問に思っていた質問を全て丁寧に答えていただきました。曖昧だったSaaS業界の知識がより解像度が高く見ることができました。自分の悩んでいることが明確になり、フィーストキャリアの考え方なども独自の視点で語っていただき、大変勉強になりました。貴重なお時間をいただき、ありがとうございます!
saasのカスタマーサクセスについて、詳しくお聞きしました。 業務におけるやりがいや身につくスキル、そしてどのような壁にぶつかるのか細かな部分まで丁寧に答えていただきました! 本当にありがとうございます!また、よろしくお願いします🙇‍♀️
SaaS系企業の選考を控えており、業界についてや・業務内容についての質問をさせていただきました。 抽象的な質問や無茶ぶりに近い質問もたくさんぶつけてしまいましたが、どの質問にも真摯に丁寧にご回答いただけたことで、業界・業務内容の理解を深めることができました。 SaaSを複数社経験している三輪様ならではのアドバイスをいただけたこともありがたかったです。 とてもお優しい方でご自身が就活生だった時の経験談も踏まえ、たくさんの相談に乗ってくださりとても勉強になりました。 本日はお忙しい中お時間をいただき、本当にありがとうございました。
本日は貴重なお時間をいただき誠にありがとうございました。 CS職について、多くの質問させていただいたにも関わらず、1つ1つ丁寧にお話しいただきました。CS職への理解が大変深まる1時間となりました。 またご質問させていただくこともあるとは存じますが、ご無理のない範囲でお力添えいただけますと幸いです。 重ね重ねにはなりますが、本日は貴重な機会をいただき誠にありがとうございました。
本日は貴重なお時間ありがとうございました! まとまりのない質問にも親身になって丁寧に答えてくださいました。 今後もまた、ぜひよろしくお願いします!
本日はありがとうございました! SaaSのカスタマーサクセスについて、自分のマッチしていると改めて感じました!自分のキャリアプラン・就活軸も改めて磨いていこうと思います!
レビューをもっと見る

基本情報

三輪 聖人
HENNGE株式会社( SaaS / 上場企業 )
東京都

業種・職種・大学

IT・通信
マーケティング
立命館大学

相談にのれること

自社採用
電話・オンライン面談可能
自己分析
面接対策
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

【PR】 《No pain , No gain -楽しむために楽をしない-》 大阪生まれロック育ち 15年ほどの水泳経験と高校時代は水球に心臓を捧げてました。 18新卒の社会人7年目。 キャリアアップの転職を見据えたファーストキャリアの戦略や、マインドセット、優良ベンチャーの見分け方が特に得意です! 趣味は、アニメ/マンガとライブ/フェスです! サウナも良く行くのでオススメあれば教えてください👍 【仕事】 現在3社目で新卒から一貫してSaaSベンダーにてカスタマーサクセス職のキャリアを歩んでいます! 1社目:ネオキャリア(現:jinjer株式会社) jinjer: https://hcm-jinjer.com 社会人の基礎を短スパンでみっちり叩き込まれました。 SaaS業界,CS職に巡り会えたことが1番の収穫でした。 2社目:Photosynth Akerun: http://akerun.com スマートロックの会社でCS職の経験の幅を広げました。 上場にも立ち会えてラッキーでした。笑 3社目:HENNGE HENNGE one: https://hennge.com/jp/service/one/ CSマーケとして日々精進中。 現在は主に、既存ユーザー向けのウェビナー企画やユーザーコミュニティ運営、新規事業のCS担当等をしています。 社内公用語が英語なため英語も大学受験ぶりに学び直しています…! (仕事自体は日本の法人顧客がメインのため9.5割以上日本語です) 【就活】 3回生の2月に就活を終えました。 就活自体は3回生のサマーインターンから本格的にはじめ、スタートアップから外資コンサルまで業種・業界を問わずに興味のおもむくままに色々な経験を積むことができました。 最後の意思決定の決め手は、 《絶対辛そう(環境)》《絶対面白そう(ヒト)》です! 基本的に就活は孤独との闘いですが、同時に多くの人と関わることで成り立つものでもあると思います。 僕自身就活で色んな人と出会い、刺激を受けながら納得のいく就活を経て今の自身のキャリアに繋がっていると当時を振り返ると感じています。 そして何よりも、楽しかったです! 正解のない中で、自分自身の経験や考えから少しでも何かの気付きを持って帰ってもらえるように全力でコミットします。

職歴

HENNGE株式会社
マーケティング
2023年06月 -

株式会社フォトシンス
企画
2021年07月 - 2023年05月

株式会社ネオキャリア
営業
2018年04月 - 2021年06月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(83件)
SaaS業界を経験してきたからこそわかる視点で、疑問に思っていた質問を全て丁寧に答えていただきました。曖昧だったSaaS業界の知識がより解像度が高く見ることができました。自分の悩んでいることが明確になり、フィーストキャリアの考え方なども独自の視点で語っていただき、大変勉強になりました。貴重なお時間をいただき、ありがとうございます!
saasのカスタマーサクセスについて、詳しくお聞きしました。 業務におけるやりがいや身につくスキル、そしてどのような壁にぶつかるのか細かな部分まで丁寧に答えていただきました! 本当にありがとうございます!また、よろしくお願いします🙇‍♀️
SaaS系企業の選考を控えており、業界についてや・業務内容についての質問をさせていただきました。 抽象的な質問や無茶ぶりに近い質問もたくさんぶつけてしまいましたが、どの質問にも真摯に丁寧にご回答いただけたことで、業界・業務内容の理解を深めることができました。 SaaSを複数社経験している三輪様ならではのアドバイスをいただけたこともありがたかったです。 とてもお優しい方でご自身が就活生だった時の経験談も踏まえ、たくさんの相談に乗ってくださりとても勉強になりました。 本日はお忙しい中お時間をいただき、本当にありがとうございました。
本日は貴重なお時間をいただき誠にありがとうございました。 CS職について、多くの質問させていただいたにも関わらず、1つ1つ丁寧にお話しいただきました。CS職への理解が大変深まる1時間となりました。 またご質問させていただくこともあるとは存じますが、ご無理のない範囲でお力添えいただけますと幸いです。 重ね重ねにはなりますが、本日は貴重な機会をいただき誠にありがとうございました。
本日は貴重なお時間ありがとうございました! まとまりのない質問にも親身になって丁寧に答えてくださいました。 今後もまた、ぜひよろしくお願いします!
本日はありがとうございました! SaaSのカスタマーサクセスについて、自分のマッチしていると改めて感じました!自分のキャリアプラン・就活軸も改めて磨いていこうと思います!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです