就活相談にのるので、
【専用】ダンス/SK8/BMX/音楽/アート/学外活動、他
東京都 山手線圏内
わたしは学生時代にずーっとBMXばかりやっていました。平日の練習は6時間、休日は12時間近く乗り込む日々、大会だけでなくたまにクラブのショーケースに呼ばれたり、イベントを主催したりと、本当に心から熱中していたし自分の誇りでもありました。 一方で就職活動の側面から見ると、選考や一般社会では全然評価されないし、むしろ「わかってるの?」と感じることも多々あります。。。 わたし自身ユニークな人生とあなたの体験や経験と照らし合わせながら、少し先の未来を一緒に考えたいと思っています。BMXライダーのみならず、スケートボードやダンスに熱中していたり、大学からは離れて音楽活動をやっていたり、そんな個性や情熱を持った人が納得のいく就職をしてほしいと思い、今回のプランを立ち上げました。 ・体験をもとにお話できること ◆営業職 BtoB◆営業職 BtoC◆営業職BtoG(官公庁)◆スポーツ業界◆建築業界◆不動産業界◆人材業界◆IT業界(Webマーケティング・広告)◆ESの書き方◆面接対策◆ブラック企業◆人生のしくじりエピソード&教訓 ・仕事通じて得られた経験をもとにお話できること ◆広告業界◆Webマーケティング業界◆アパレル業界◆飲食業界◆コンサルティング業界◆人材業界◆デベロッパー/不動産開発◆専門商社◆システムエンジニア◆人事◆採用◆組織開発◆インバウンド◆民泊 ここまで読んでいただき、ありがとうございます。学生生活の棚卸や言語化をすることであなたの自己分析を促進させたり、新しいご自身の可能性を見つけ出していただいたりしながら、あなたが自分の意志で就職活動ができるよう職業選択や働く志のヒントをアドバイスできれば幸いです。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(2件)
お時間いただき、ありがとうございました。 自分が認識していた自分像から、更に深く分析していただいたり、 就活の軸から沢山の提案をしていただき、視野を広げて下さりました。 寄り添って一緒に考えて下さったおかげで今後のやるべきことが明確に定まりましたし、やる気が高まりました。納得のいく結果を出すために努力します。 本日はありがとうございました。
非常に親身に私のことを考えてお話しせてくれて、 自分のやりたいことでしたり、目標が定まってきました。 新卒に絞らずに広い視野で探していきます。 会話の途中に甥が入ってきてしまったのですが、 その中でも、嫌な顔一つせずに対応してくれて本当に思いやりのある優しい方なんだという人柄がわかりました。 貴重なお時間ありがとうございました。

基本情報

岡本 祥平
ソシオークホールディングス株式会社
東京都

業種・職種・大学

教育
営業
早稲田大学

相談にのれること

自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
ES添削
既卒就活
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
起業・事業相談
2人で訪問可能

プロフィール

高校・大学とスポーツを題材に勉強をしていたことから、体育器具・遊具メーカーで最初のキャリアをスタート。公官庁や土木建築会社を顧客に企画営業に従事する中で、市役所の土木・建築家に勤める父親と母校の体育館新築工事で一緒に仕事ができたのはいい思い出です。 その後「若いうちに厳しい環境で働きたい!どうせ働くなら稼ぎたい!」という想いを抱きオープンハウスに転職。住宅の仲介営業を3年従事している間に東京に家を買うことも!会社の上場を機に、中途入社をしてくる社員に向けて入社時研修の立上げを拝命、当時1年以内の退職率が6割だったものから、退職ゼロで1年を終えます。この経験をきっかけに人材業界へ。 商業施設のPARCOグループで専門店向けに無形商材である求人媒体や研修プログラムなど人を軸足に置いた店舗運営のソリューション営業を行っていました。しかし、やりたいことに重きを置いて転職をしたため契約社員で入社した結果、2年が終わったタイミングで契約更新がされず道半ばで組織から離れなければならなくなりました。 自分の"しくじりキャリア"を機に、働く人や個人の支援との両輪で自身の介在価値を高めていきたいと考え、国家資格のキャリアコンサルタントを取得。 そして、自身の職業経験を採用支援や採用代行業務のスキルに転用しつつ、学生の就職斡旋事業の立ち上げに携わります。キャリアコンサルタントとして学生本人の自律した就職活動の支援に軸足を置きながら、企業担当として契約業務及び候補者紹介、学生担当としてカウンセリングや選考対策などの業務に従事、さらに1年後には新プロジェクトとして中途人材紹介が始まり事業の立ち上げを経験しています。 5社目となる現職では、事業会社新卒採用・人材育成を専門に業務を拝命。業界は保育・教育・給食・福祉などで、業種は専門コンサルという領域です。私自身の職種は、人事や管理部門に籍を置いています。 【こんな方の力になりたい】 ・就活に漠然と不安を抱えている ・ES、集団面接、最終面接など選考突破のヒントがほしい ・ダンス/SK8(スケート)/BMX/音楽/アート/学外活動などに情熱を持って取り組んでいた 岡本祥平 ~祥:Happy&平:Peace~ 仲間のHappyをつくりながら、みんなのPeaceを応援しています。 座右の銘:「人生、喜ばせごっこ」byしくじり先輩

職歴

ソシオークホールディングス株式会社
人事
2019年10月 -

株式会社人材研究所
営業
2016年12月 - 2019年09月

株式会社パルコシティ(現:パルコデジタルマーケティング)
営業
2014年11月 - 2016年10月

株式会社オープンハウス
営業
2010年10月 - 2014年10月

株式会社都村製作所
営業
2008年04月 - 2010年09月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(28件)
自己分析の深掘りをしていただきました。 面談前は、言葉にすることが難しく、漠然としたイメージだった将来像や、自身の強みを、具体的な言葉にしていただき、より明瞭な自己分析になりました。 また、前向きなアドバイスもいただき、就職活動のモチベーションを高めることができました。 ありがとうございました。
本日は貴重なお時間頂きありがとうございました。 軸にたいする考え方や一貫性など多くの事を学ぶことができました。 今まで多くの方とお話ししてきましたがダントツで話しやすく本質をついてるなと思いました!!! 申請しようか迷っている学生は必ずお話聞いた方がいいですよ✨ とても有意義な時間を過ごすことができました!! 改めまして本日は貴重なお時間頂きありがとうございました。
今後の活動について何か始めるきっかけやアドバイスをいただければと思っての面談でしたが、たくさんのお話をいただけてあっという間のお時間でした。 お仕事に対する考え方や捉え方が私にはあまりなかった部分があり興味深く、今後の活動に対する新しい行動も見つかり、とても良かったです。 ありがとうございました!✨
お忙しい中、貴重なお時間作っていただきありがとうございました。 自己分析をガクチカと自己PRに上手く言語化して移すことが出来ず、行き詰まっていましたが私の話を聞いて3年ごとの過去から現在を分かりやすく丁寧に繋げてくださりとても勉強になりました。 また、企業に関して私の話を聞き向いている仕事を提案していただきありがとうございました。私自身では気づけなかったこと、知らなかったことを教えてくださり視野が広がりました。 今回お話しいただいたことを参考に、就活頑張ります!
お時間いただき、ありがとうございました。 自分が認識していた自分像から、更に深く分析していただいたり、 就活の軸から沢山の提案をしていただき、視野を広げて下さりました。 寄り添って一緒に考えて下さったおかげで今後のやるべきことが明確に定まりましたし、やる気が高まりました。納得のいく結果を出すために努力します。 本日はありがとうございました。
本日はお忙しい中ありがとうございました。 私も質問をいくつか用意していったのですが、岡本さんも話を振ってくださったり、就活のアドバイスをしてくださったり、大変話しやすかったです。 また、人事目線にたったご意見や、私の就活を客観的に見たご意見をくださり、非常に参考になりました。もう一度、就活について考えるきっかけになりました。私にもっと上を見させてくださりました✨ 貴重なお時間をいただきありがとうございました。 就活がんばります!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです