就活相談にのるので、
13個の質問であなたの価値観と才能を引き出します
福岡県 博多
※所用時間は2時間を予定しております。 2時間以上かかることもありますので、お時間に余裕をもってお申し込みください。 こんなことで悩んでいませんか? ・就活の軸を見つけられない ・自分が本当に向かいたい方向性がわからない ・一貫性のある自己PRを書きたい ・自己PRがしっくりこない ・納得できる就活がしたい ・エネルギーを注げる仕事に就きたい ・もっと自分を活かして人の役に立てる仕事に就きたい ・自己分析をしてみたけど結局よくわからない 価値観が明確になると、これらの悩みが自然に解決していきます。 価値観とは、あなたが人生で最も大切に思い、最も高く価値を置くものです。 それらは、 外からのモチベーションが無くても注意力、集中力、持続力を持って取り組むことができるものです。 価値観が明確になると、 何がどうあれば幸せなのか? 幸せを感じる基準は何か? 何がどうなれば成功と言えるのか? これらの判断基準が明確になります。 事前にお送りするワークの中で、 無意識に行っている行動の意図を、顕在意識に上らせる質問に答えていただきます。 そして面談の中では、 「それをすることによって何を求めているのか?」 「それはあなたにとってどんな意味があるのか?」 といった、さらに深掘りする質問を重ねていくことで あなたの価値観と才能を導き出します。 自分自身の価値観を明確にして それを満たすことを仕事にすると、 ・自分が幸せを感じる基準が明確になります ・自然にモチベーションが上がり集中力を維持できます ・自分の選択や行動に納得、満足ができます ・あなた独自の才能が発揮されます ・自分にしかできない価値を提供できる人になります 就職活動だけでなく、これからの人生や、いずれ転職を考えたときにも役に立つ「自分の軸」を見つけることができます。

レビュー一覧

総合評価

Star offStar offStar offStar offStar off
0.0
(0件)

基本情報

大塚朝美
経理
福岡県

業種・職種・大学

医療・福祉
経理・財務
専門学校

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
自己分析
ワークライフバランス
人生相談

プロフィール

ベンチャー企業で経理・総務の仕事をしています。 コーチングスキルを使った会話と傾聴力で 人の強みや価値観を引き出すのが得意です。 「価値観や将来のビジョンがピンとこない」 「ミスマッチを繰り返して正解に近づけていくのは効率が悪い」 私はいつもそう感じていました。 ボンヤリとした数年後の自分をイメージするのではなく、 「今のあなた」を明確にして、そこから人生をデザインしていきましょう😊 コーチングは、就活で悩むあなたにきっと役立ちます。 保有資格: 国家資格キャリアコンサルタント、FP3級、簿記など 【経歴】 ベンチャー企業の経理←国際会計事務所←IT企業の一人経理←一般事務 運営サイト モブ美の『みんなの経理|経理の転職ブログ』 https://carecre.jp

職歴

ベンチャー企業の経理
経理・財務
2022年07月 -

都内某所の会計事務所で英文経理
経理・財務
2013年05月 -

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(59件)
本日はお忙しい中、お時間を割いてくださりありがとうございました。また、日程変更もして下さりありがとうございました。 2時間お話していく中で、どの質問においても自分が同じことを答えていることが分かり、また、自分の価値観や強みを言語化してくださったおかげで、実感することが出来ました。自分の中ではマイナスに思っていた面も強みとして捉えることが出来、これから何をしていこうか前向きに考えることが出来ました。 とても親身な方で、どの回答にも否定することなく話を聞いて下さり、ありがとうございました。
回答した内容から質問形式で価値観を深掘りしてくださり、私がどんな価値観を大事と感じているのか、そこから身についた強みは何なのか、今までモヤモヤとしていた部分がはっきりしたように感じます。 今回のワークの中で見つけた価値観を軸に、これからの就職活動をより良いものとすべく、頑張っていきます。 本日はお忙しい中ありがとうございました。
自分の中でまだ意識化できていなかった、大切にしたいことや自分の性格などを理解することができました。 ひとつひとつ丁寧に聴き取って、理解しようとする姿勢で向き合ってくださったおかげだと思っています。 非常に有意義な時間となりました。 本日は貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。
とても親切に話を最後まで聞いてくださる方で、とても話しやすかったです。 また、いろんな価値観や能力を見つけていただき、感謝でいっぱいです。 本当にありがとうございました🙇‍♀️ レビュー遅くなり申し訳ございません。
自分の中で考えがごちゃごちゃしていて、分からなくなっていたのですが、質問をしてくださる中で、考えが整理されていき、自分が生きたい生き方の方向性が定まりました。言語化できなくて何かモヤモヤしたものを感じている方にすごく受けて欲しいなと私自身感じました。本日はありがとうございました。
お忙しい中ありがとうございました。 とても優しく私の価値観を理解し、一歩先へと導いてくださりました。自分ではコンプレックだと思っていたことがプラスになっていることに大変驚きました。 自分の軸をしっかり見つめ直すことができました。 お忙しい中、本当にありがとうございました。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです