就活相談にのるので、
自己分析結果と自己PRを繋ぐストーリーを引き出します✨
東京都
・自己PRで何を書いたらいいのかわからない ・たくさんある中から選べない ・自己PRに書くことがない…! ・本当に自分の強みなのかしっくりこない ・自己分析をしてみたけどエピソードが出てこない そんなお悩みに応えます。 自己分析結果と自己PRの関連性を見出し、 納得感と説得力をUPさせます! 大切なのはエピソードのインパクトではありません。 あなたの価値観が表れているエピソードです。 あなたの特性や価値観を把握したうえで、 もっとも「あなたらしさ」が出ている経験を引きだします。 そして なぜあなたはその価値観を持つようになったのか? その深堀がさらにあなたの自己分析を深めてくれます。 「コレだ!感」のあるエピソードを一緒に作りましょう! まだ自己分析をしっかり出来ていないと感じる方は、 もう一つのプランから取り組んでいただくと効率が良いかもしれません😊 「2時間じっくり!13個の質問であなたの価値観と才能を引き出します」 https://matcher.jp/plans/301280 募集内容と違うお悩みもお気軽にどうぞ( *˙︶˙*)ノ"

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(35件)
こちらのプランでお願いしましたが、13この質問で価値観を見ていただくプランに変えてお話させて頂きました。 言葉に詰まることや悩むこともありましたが、その度に自分で言葉に出来るまでゆっくり話を聞いて頂き、自分自身も気づかなかった価値観を見つけて頂けたり、なんとなくで話したことを言語化して頂けて、自分自身についての理解が深まりました!ありがとうございました🙇‍♀️
様々な角度からの質問をして下さったことで、自分自身について、そしてこれからのじ就活の方向性について、考えることができました。 なぜ自分自身が人と話すことが好きなのか。 それは私自身の根源的な幸せと結びついていると知り、非常に納得させられました。 そして、そんな自分にある"能力"ごとにESを書いていくことの重要性も学びました。 ぜひまた深ぼって頂きたいと思っています! 本当に有難うございます!
今まで自己PRでどのエピソードがいいのかをご提案してくださる方は他にもいらっしゃったのですが、そのエピソードの何がいいのか、どういう行動を取る特性があるのかなど、特に深掘りをしていってくださって、初めて自分の中で自己PRが腑に落ちた感じがして、本当に嬉しかったし感謝しかないです。貴重なお時間ありがとうございました!!!
自分では見つけることの出来なかった強みや軸を見つけることができました!これを元に更に深堀りしていこうと思います。貴重なお時間を頂きありがとうございました!
本日は貴重なお時間ありがとうございました。会話からすごく優しさを感じることができる方でとてもお話しやすかったです。また自分自身自分の軸が明確になっていない中で、様々な角度から質問を投げかけていただき、最初よりも軸の部分がとても明確にすることができました。1時間という中ですごく自分自身のことを理解しようとしていただきとても有意義で楽しい時間でした。
とても朗らかな方で話しやすくて、良い意味でほとんど緊張しませんでした。自分の弱み・強みを過去のエピソードなどから紐解いていただきました。また自分の大事にしている価値観も会話を通して見出してくれました。今までなんとなくでしか自分の強みってこんなだよな考えてこれなかったのですが、朝美さんのおかげで自分で納得のいく価値観や強みを再確認できたと思っています。
レビューをもっと見る

基本情報

大塚朝美
経理
福岡県

業種・職種・大学

医療・福祉
経理・財務
専門学校

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
自己分析
ワークライフバランス
人生相談

プロフィール

ベンチャー企業で経理・総務の仕事をしています。 コーチングスキルを使った会話と傾聴力で 人の強みや価値観を引き出すのが得意です。 「価値観や将来のビジョンがピンとこない」 「ミスマッチを繰り返して正解に近づけていくのは効率が悪い」 私はいつもそう感じていました。 ボンヤリとした数年後の自分をイメージするのではなく、 「今のあなた」を明確にして、そこから人生をデザインしていきましょう😊 コーチングは、就活で悩むあなたにきっと役立ちます。 保有資格: 国家資格キャリアコンサルタント、FP3級、簿記など 【経歴】 ベンチャー企業の経理←国際会計事務所←IT企業の一人経理←一般事務 運営サイト モブ美の『みんなの経理|経理の転職ブログ』 https://carecre.jp

職歴

ベンチャー企業の経理
経理・財務
2022年07月 -

都内某所の会計事務所で英文経理
経理・財務
2013年05月 -

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(59件)
本日はお忙しい中、お時間を割いてくださりありがとうございました。また、日程変更もして下さりありがとうございました。 2時間お話していく中で、どの質問においても自分が同じことを答えていることが分かり、また、自分の価値観や強みを言語化してくださったおかげで、実感することが出来ました。自分の中ではマイナスに思っていた面も強みとして捉えることが出来、これから何をしていこうか前向きに考えることが出来ました。 とても親身な方で、どの回答にも否定することなく話を聞いて下さり、ありがとうございました。
回答した内容から質問形式で価値観を深掘りしてくださり、私がどんな価値観を大事と感じているのか、そこから身についた強みは何なのか、今までモヤモヤとしていた部分がはっきりしたように感じます。 今回のワークの中で見つけた価値観を軸に、これからの就職活動をより良いものとすべく、頑張っていきます。 本日はお忙しい中ありがとうございました。
自分の中でまだ意識化できていなかった、大切にしたいことや自分の性格などを理解することができました。 ひとつひとつ丁寧に聴き取って、理解しようとする姿勢で向き合ってくださったおかげだと思っています。 非常に有意義な時間となりました。 本日は貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。
とても親切に話を最後まで聞いてくださる方で、とても話しやすかったです。 また、いろんな価値観や能力を見つけていただき、感謝でいっぱいです。 本当にありがとうございました🙇‍♀️ レビュー遅くなり申し訳ございません。
自分の中で考えがごちゃごちゃしていて、分からなくなっていたのですが、質問をしてくださる中で、考えが整理されていき、自分が生きたい生き方の方向性が定まりました。言語化できなくて何かモヤモヤしたものを感じている方にすごく受けて欲しいなと私自身感じました。本日はありがとうございました。
お忙しい中ありがとうございました。 とても優しく私の価値観を理解し、一歩先へと導いてくださりました。自分ではコンプレックだと思っていたことがプラスになっていることに大変驚きました。 自分の軸をしっかり見つめ直すことができました。 お忙しい中、本当にありがとうございました。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです