就活相談にのるので、
あなたのESを最高のものにしませんか?
東京都
ESに自信がない方、どのように書けばいいのか分からない方、大丈夫です!! ES通過率90%(18/20社中)の私が、その書き方も含めて徹底的に伝授・添削いたします🔥

レビュー一覧

総合評価

Star offStar offStar offStar offStar off
0.0
(0件)

基本情報

大畑 亮平
JRI(日本総研)
東京都

業種・職種・大学

IT・通信
内定者
上智大学

相談にのれること

自己分析
企業研究
面接対策
ES添削
理系就活
2人で訪問可能

プロフィール

【自己紹介】 はじめまして! 日本総合研究所の大畑です。 23卒として就職活動を2021年の7月から行い、2022年6月に第一志望である日本総研から内々定をいただきました。 IT業界を見ている方には、私が約1年間どのように就活を行い、第一志望である日本総研の内々定を勝ち取ったのかを、包み隠さずお答えします。 【利用したアプリ・サービス】 リクナビ/ワンキャリア/encourage(上智支部)/キャリタス 【見ていた業界】 IT(9割) コンサル(1割) 【相談に乗れること】 -日本総研について -面接対策 -就活全般での不安や悩み相談 ※現在、複数のご応募に対応しているため、返信が遅れる場合もございます。ご了承ください。 【就活結果】 内々定:3社 最終辞退:2社 落選:8社 辞退(最終以外):7社 【通過率】 ES通過率:90%(18社/20社中) GD通過率:100%(4社/4社中) 1次面接通過率:75%(9社/12社中) 最終通過率100%(3社/3社中) ⬇️選考を受けた企業 内々定:日本総研/NTTコムウェア /ジェイアール東海情報システム 最終辞退:アイ・エス・ビー/アクロクエスト 途中辞退:NTTデータ/大塚商会/東京海上日動システムズ/日本M&Aセンター/DYM/エムスリー 等 落選:NTT東/SCSK/Sky/シンプレクス/NTTデータ経営 等

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
4.9
(8件)
詳しい業務内容や自己分析のポイント、志望動機に対するアドバイスなど全体的にアドバイスを頂きました。 こちらの質問の意図を汲み取った上で話をして下さるため、とても話しやすく、たくさんの学びを得ることができました。 お忙しい中このような機会を設けて頂き、本当にありがとうございました。
お忙しい中、面談をしていただきありがとうございました!! 大畑さん自身の就活の軸や志望動機や日本総研のことについてお伺いすることができ、大変勉強になりました! 一つの事柄を話すごとにこちらの理解が出来ているかの確認をとっていただき、整理しながら話を聞くことができました。 また、選考の際のアドバイスをいただき、それを参考にして今後の選考を乗り越えていきたいと思いました🥰 また困ったときや面接練習など、ご相談させていただけたらなと思います🙇‍♀️‪‪
強み、弱みといった自己分析、就活の軸、自己PR等全体的にアドバイスをいただきました 加えて、日本総研への志望動機の深掘りもしていただき、自分の中で不明瞭だった部分がかなり解消されて気持ち的に非常に楽になりました! 予定した時間よりも大幅に過ぎてしまったにも関わらず丁寧に対応していただいて本当に感謝しています! 今後とも宜しくお願いします!
とても優しく丁寧で、話しやすい空間を作ってくださいました。企業研究だけでなく、自身の就活(人生)相談についても、大畑さんご自身の原体験から話してくださる姿がとても印象的で、説得力もあり、大変貴重な学びとなりました。 本当にありがとうございました。
面接の内容や雰囲気、質問に対して実際にどう答えていらっしゃったかなどを細かく教えていただきました。それ以外にも質問にご丁寧に答えてくださったり、アドバイスや応援のお言葉もいただいたりと、とても貴重なお話をお聞きすることができました。休日にも関わらずご対応してくださり本当にありがとうございました!
ES添削をしていただきました。設問が多かったにも関わらず一つ一つを丁寧に見てくださり、ESにおける悩みももやもやが晴れました!またぜひよろしくお願い致します!ありがとうございました。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と企業名記載の身分証を提出ずみ、
または企業公認のユーザーです