就活相談にのるので、
人材業界についてお話をします。
東京都 新宿or渋谷
人材業界といっても、求人広告・人材派遣・人材紹介・新卒など色々あり、分かりづらいと思います。そのため、人材業界に長くいる私がそれぞれどんなことをするのかをビジネスモデルについてお話したいと思います。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(1件)
本日はありがとうございました。多くの質問にも関わらず、とても丁寧に回答して頂きました! 難しい話も例を出して話をしてくださることでとても理解しやすかったです。 あらゆる業界、会社について色んな話を聞かせていただけます! 改めて本日は時間を割いて頂きありがとうございました!

基本情報

Matsuki Shingo
fractaleap
東京都

業種・職種・大学

コンサルティング
人事
東京理科大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

横浜生まれ、横浜育ち 2005年4月にマイナビに就職し、人材紹介に所属。法人営業担当として、IT,コンサル,メーカー向けの採用支援を行う。またキャリアアドバイザーとして、第2新卒から40代までの約3,000名の転職支援を行う。 2013年9月からアビームコンサルティングで人事として中途採用と海外人事に従事。 2017年2月からFintech事業を行っているAnyPay社で一人の人事として、採用・人事制度・労務など幅広く担当。 <お話できること> これまでキャリアコンサルタントとして、約3000名以上の転職をサポートしてきた経験から、様々な業界・職種の知識・面接アドバイスが可能。 大手とベンチャーの両方を経験しているので、それぞれのメリットをお伝えすることができます。

職歴

fractaleap
人事
2022年02月 -

ストックマーク株式会社
人事
2019年04月 - 2020年01月

AnyPay株式会社
人事
2017年02月 - 2019年04月

アビームコンサルティング株式会社
人事
2013年09月 - 2017年01月

マイナビ
営業
2005年04月 - 2013年08月

プラン一覧

プランを全て表示する

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(371件)
本日はお忙しいところ面談をしていただきありがとうございました。面談を通して相手に興味を持ってもらえる伝え方を知ることができたので、これを基に練習を繰り返し自信をつけていきたいと思いました。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
昨日は本当にありがとうございました!!! 自分はまだまだ練習が足りません!! 言われたことに対しても、結論から答えられるように、練習します!! とにかく諦めずに、今できることを最大限にやってがんばります!!! これからもよろしくお願いいたします!!!
本日はお忙しい中お時間いただきありがとうございました! 色々と深掘っていただき、自身では気が付かなかった改善すべき部分を知ることができました。 また、自身のガクチカに対して一緒に考えてくださって、より解像度を上げることができました。 松木様のフィードバックを活かし、今後の就職活動を進めていきたいと思います! 改めまして、本日はありがとうございました!
本日はありがとうございました!  こちらのレベルに合わせながらも踏み込んだ指摘があり、勉強になりました。 私は今まで10名弱の方に面接対策をしていただきました。回答に対して「〇〇を深掘りしよう」とアドバイスがあることが基本ですが、話の中の抽象的な点はわかっても、的確な具体化ができているか不安でした。 松木さんはただESを添削するのではなく、私個人の問題に焦点を当てて、抽象的に聞こえる原因と具体化する方法を、まず教えてくださいました。 今まで考えてこなかったことを考えたので、難しいところもありましたが、がんばって考え続けます! これからもよろしくお願いいたします!
本日はお忙しい中、お時間いただきありがとうございました。 面接対策をお願いしたのですが、初めてその話を聞く人にも伝わる文章の組み立て方についてや話す時のコツについて詳しくご指導いただき、大変分かりやすかったです。 教えて頂いた事をもとに、練習を頑張りたいと思います。 また機会がありましたら、ぜひよろしくお願いいたします!
先日は貴重なお時間をありがとうございました! 私は言語化に苦手意識を抱えておりましたが、今まで20回以上行ってきた面接やOB訪問では「簡潔で分かりやすく話せている」と評価されもどかしさを感じていました。しかし松木さんははっきりと「質問の意図と異なる回答をしている」と指摘してくださり、例えを用いてその原因・解決策を丁寧にご教示くださいました。 その結果、自分の改善すべき点がはっきりしたので、相手への伝わり方を日頃から意識することで苦手を克服していきたいと思います。 これからも克服のために精一杯頑張りますので何卒よろしくお願いいたします!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです