就活相談にのるので、
【留学中止】何かしたいけど何からすればよいのかわからない人へ
東京都
大学に入ったはいいものの、 ✔このままだとバイトとサークルだけで 大学生活終わりそう ✔授業を受けても 自分の将来のためになっている気がしない ✔就活の自己PRの欄に書くものが何もない ✔何かしなきゃいけないのはわかるけど 何をしたらいいのかわからない 大学は自由すぎるがために 何をすればいいかわからない。 せっかく高学歴な大学に入っても 大学名でしか勝負できない自分。 周りと同じことをしているだけで 成長をしていない自分。 このまま中身が空っぽな大学生活で この先就活どうしよう…? 不安な気持ち、とても分かります。 かくいう私もそうでした。 誇れるものは あの時受験で頑張った自分だけ。 ずっと過去の自分に 縛られていました。 そんな私も 今では自分の夢のために 自分の力をつけて 仕事をしています。 たった一度の大学生活 そして今後の将来を決めるこの貴重な時期を 後悔のないようにあなたに 過ごしてほしいんです。 コロナもあって この先の将来に 「このままでいいのだろうか」という 不安をいだく人も多いと思います。 そんな不安な思いをいただいてる皆さんの 生の声を聞かせてほしいです。 悩みは1人で抱えていても 辛いだけです。 相談する人が困っているなら ぜひ私に話を聞かせてください! 休学についての 相談も待っていますよ◎

レビュー一覧

総合評価

Star offStar offStar offStar offStar off
0.0
(0件)

基本情報

松村 賢太郎
フリーランス(就活・内定経験あり)
東京都

業種・職種・大学

人材・教育
マーケティング
東京外国語大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
面接対策
ES添削
理系就活
既卒就活
外資就活
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
起業・事業相談
2人で訪問可能

プロフィール

※レビューにありました返信の遅さについては 対応いたしました。 ご迷惑をおかけして申し訳ありません。 【外資大手コンサル・ベンチャー内定済】 ✔就活に自信がない ✔就活をゴールにしたくない ✔打ち込むものがほしい ✔自分に自信をつけたい! そんなあなたの 力になれます! 初めまして! 改めて松村賢太郎と いいます!! あだ名はマツケンっていうんで 気軽にそう呼んでいただければと 思います◎ 東京外国語大学に通ってて 外資のコンサルとかから 内定ももらっていたのですが 今ではちょっと違った道を 選んでいます! こんな話をすると 「もとから就活なんて イージーモードだったでしょ!」 「自信もめちゃくちゃありそう」 って言われるのですが 実は全然そんなこと ありませんでした。 もともとの僕は 高校まではそこそこ上の方にいて、 部活も勉強も頑張ってきたつもりでした。 でも大学に入ってから 初めて自分より上の人と出会うようになり、 そんなすごい人と 自分を比べて自信を失っていました。 そこからとりあえず 長期インターンとか やってみたものの 結局自信はつかず。 すると自然と就活も うまくいかなくて… めちゃくちゃ後悔したんです。 そんな後悔を 皆さんにもしてほしくないので こうして発信をしています! なので もし少しでも不安や悩みがあれば どこまでも相談に乗ります! 現状は問わないので お気軽にご相談ください✨ 【学生時代の経験】 海外インターン、ボランティア プログラミング、webマーケティングなど。 【話せること】 ガクチカ、自己分析、 起業、就活、など🙋‍♂️ ※応募多数により しばらく停止していましたが 再開いたします※

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
4.8
(37件)
とても気さくに話してくださりありがとうございました! たくさんの内容を整理もせずに話してしまいましたが、丁寧に答えてくださり、非常に参考になりました。 就活軸等の言語化をもう少し意識して納得のいく就職先を見つけられるよう頑張ります!
打ち合わせした時刻に現れず、その後も音沙汰ありませんでした。
外国語マイナー言語専攻で、話が盛り上がり、非常に楽しくお話しできました!!松村さんの面白い経歴や他己分析していただき、助かります!!☺️ これからしたいことが全部できるように、就活頑張りたいと思います💪本日はありがとうございました!!
本日はありがとうございました。非常に話しやすい雰囲気でした。 次回以降の相談もぜひよろしくお願いいたします。
就活に対してぼんやりとしていたイメージが、始めるべきことなどがわかって明確になりました! とても気軽にお話ができ、聞きたいことも聞けてとてもいい経験になりました。
レビューをもっと見る
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです