就活相談にのるので、
地方在住の方や21卒の方もご相談ください
大阪府 阪急梅田駅(大阪)
地方在住の方、21卒の方とお会いしていて「適切なフィードバックを受ける機会がない」「同じような同年代の人間と会いたい」ものの、会えていないという非常に勿体無い状況を感じました。 そういった同年代の方のご紹介も可能ですし(彼・彼女らもご紹介を求めてますので)、僕から適切なフィードバックをすることも可能です。 スカイプや電話でやりとりすることも可能です。

レビュー一覧

総合評価

Star offStar offStar offStar offStar off
0.0
(0件)

基本情報

妻鹿 潤
IT業界、教育業界、人財業界
大阪府

業種・職種・大学

人材
役員
関西学院大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
面接対策
ES添削
地方就活
理系就活
院生就活
留学生就活
女性就活(結婚・出産)
LGBT就活
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
起業・事業相談
2人で訪問可能

プロフィール

世界一周53ヶ国放浪の後、起業。新卒時は13社から内定を頂き、2000人以上の大学生に会ってきました。 キャリア・就活支援をプロとしてやってます。 内定を取る術はかなり持っていると思うのですが、最適な人生を描いた上での最適な会社選びが重要だと思いますので 、時間をかけてでも、まずは一緒に自己分析をしたいと思います。 関東・地方在住者は電話やスカイプで実施も可能です。 ●経歴 2006年、IT系のベンチャー企業に就職。中小企業を中心に、WEBを通じた営業コンサルを行う。 2008年、「幸せを探すのではなく、幸せを感じられる自分になる」ために世界一周を敢行。53か国を旅する中で、人が生きる意味・本当に必要な教育とは何かを考える。 2009年、大手教育会社にて教育の現場に携わった後、本部にて多くの教育会社の実態を学ぶ。 2014年、理想の教育の形を構築し、教育・人財(人材)ベンチャー株式会社STORYを起ち上げる。 【メッセージ】 2000人以上の大学生と会ってきましたが、「何かしら1つのことを本気で取り組んできた学生」と相性が良いです。 予想より多くの申請を頂いているため、以下の条件を1つでも満たす学生のみ会ってます。 ・インターンや部活、サークルやアルバイトなど本気で取り組んだことがある学生 ・本気のフィードバックを求めている学生 ・学生団体などで頑張ってきて、社会人から見ると自分がどれくらいのレベルか。何が足りないかを真剣に聞きたい学生(学生時代に私自身も学生団体を起ち上げたため、より学生団体の方向けのフィードバックができます) ・地方に在住していて、就活やキャリア情報が欲しい学生。同年代のバリバリやっている学生と知り合いたい方(何名か地方在住者とお話ししましたが、意識も人物も非常に良い方が多いものの、良質な情報に触れる機会が少ないと感じました。また、バリバリやっている学生と知り合いたいけど知り合えないと相談を受けることも多いので、そういった学生のご紹介も可能です。) 新卒の際には大手(りそな銀行やリコーなど)からベンチャーまで13社から内定を頂き、就活に関して様々なイベントを行ってきました。 「就活とは」の説明から本気の自己分析、面接対策まで幅広くご相談可能です。

プラン一覧

プランを全て表示する

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(89件)
妻鹿さんは教育に関わるものとしてすごく尊敬できる方でした。さまざまな「人」にまつわる活動をされていますし、受験サービスだけではなく、マッチャーでもさまざまな学生の力になってくださる魅力的な方です。 今回は模擬面接どころか、教育について2時間も議論するだけで終わるという特殊な回になりましたが、すごく有意義で自分にない視点のお話をいただき、視野が広がりました。自己分析に関する豊富な知識や経験があるとのことですので自己分析を本気でしていきたい学生の方にはオススメです🧸
自己分析を行いたくて面談していただきました。 今まで一人で行っていた時よりも深く自分について知ることができました。ありがとうございました。
自分のつたない言葉や抽象的な答えに関しても上手に解釈して頂いたり、クローズドクエスチョンで答えやすく誘導して頂いたり、結果的にかなりわかりやすい軸を言語化、整理して頂けました。企業探しはもう少し苦労しそうですが、引き続き頑張ります。本日はありがとうございました。
ガクチカへのフィードバックを中心にしていただきました。 また、面接の際に伝えるべきことやスタンスなど、今後すべきことが明確になりました。お忙しい中、お時間いただきありがとうございました。
本日は貴重なお時間いただきありがとうございました。 自己分析から深堀をしてくださり、企業選びの軸を明確化することが出来ました。様々な企業を見て悩んでいたので、とても納得でき、今後の企業選定や志望動機で活かしていきたいと思います。 夜遅くにありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
面接対策をしていただきました。ガクチカ、志望動機など一つ一つ丁寧に伝えるべき要素とその方法を教えていただけたので今後に生かしていきます。また、私が苦手としている感情面をいかに盛り込むかという点も、教えていただいたことを意識して練習していきたいです。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです