就活相談にのるので、
人事目線でのフィードバックします!
東京都
人材ベンチャーで働きながら、自社の人事もやっているため、人事がどんな視点で見ているのか、企業はどういう目線で学生を判断しているのか。 などなど、人事目線かつ、人材会社での経験を活かしたフィードバックができます!! 自分に合っている企業がどこなのかわからない。 そもそも人事は何を見ているのか。 など困ったことがあったら是非ご相談ください!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(2件)
島田さん 先日はありがとうございました。 人事目線での、フィードバックが非常に勉強になりました。また自分の就活の軸や本当にやりたいことも、明確になりました。今回の面談を元に、ガクチカや志望動機をブラッシュアップしていきます! また機会がありましたら、ぜひ宜しくお願いします。
<面談前> 就職活動に漠然とした不安を抱えていて、どの業界や業種が適しているのか分かりませんでした。 <面談後> 就職活動全般についてのお話が聞けたので自分の中にあった就活への恐怖が減りました! また、やりたいことやこれからの将来について一緒に考えてくださったおかげで何となく自分の目指す方向性が見えてきたような気がします。 この面談をして本当に良かったです!

基本情報

Shimada Nao
社長メシ/株式会社ユナイテッドウィル
東京都

業種・職種・大学

人材
総合職
日本大学生物資源科学部

相談にのれること

自社採用
自社インターン採用
電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
ES添削
既卒就活
LGBT就活
就活初心者向け
ベンチャーと大手の違い
人生相談
起業・事業相談
2人で訪問可能

プロフィール

名前:島田奈緒 あだ名:しまでぃー 生年月日:1995年10月25日 出身地:東京都荒川区 好きな食べ物:全部!! 好きな言葉:人は出会うべき時に出会うべき場所で出会うべき人と出会う 【どんな人生歩んできたの?】 ▶海外を中心とした人生 父親が公邸料理人として働いていたパナマに一緒に行ったことが、海外に興味を持ったきっかけでした。 父親が働いている大使館には協力隊の人や外務省の人などがいて、そこで国単位で働いている人と出会い、自分も世界で活躍できる人になりたい。そう思いました。 ▶途上国との出会いが新しい自分との出会いに 高校2年生の冬にツアーでカンボジアにいき、 「やはり自分がやりたいことはここにある」 今思えば、怒られることも褒められることも表彰されることもなかった人生に、刺激や自分の生きる意味を探していたのかもしれません。日本では色々ビジネスをやっている人はいるけれど、途上国でビジネスを展開している人は少ないから自分もここで輝けるのではないかとさえ思っていました。 大学3年生の時にエイズ研究のためウガンダへ留学しました。 ウガンダの大統領が国家政策として初めてエイズに関する取り組みを行っており、模範国となる取り組みばかりだったので日本人が誰もいない環境で様々なことを学ぼうと4か月間の留学をしました。 【お手伝いできること】 ■自己分析 →本当の自己分析のやり方教えます ■面接練習 →人事の方との関係もあるので、業界別にあった面接の練習ができます。 ■企業紹介 →話を聞いて過去現在未来を繋げた先に夢が叶う企業をご紹介します。 ■人材業界の話 などなど、、お話できることは沢山あります🌟 人材業界で働いているからこそ! 対社長の仕事をしているからこそ! 新規事業のグロースをしているからこそ! お話しできることは沢山あるかと思います🙆‍♀️

職歴

人材ベンチャー
営業
2017年11月 -

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
4.9
(9件)
朝早くから面接練習をしていただきました。面接で想定していないような質問などをしていたり、自分の視点からは生まれてない視点でフィードバックをいただきました!
海外経験が豊富なうえに、ご自身の思いにまっすぐに向き合っている方でした。 悩むこともありますが、このような方からお話を聞くと自分の思いに蓋をしてはいけないなと再認識させられます。 またよろしくお願い致します。
自分のエピソードや言語化したいことを丁寧に汲み取って下さりました。 また、自分にはなかった視点も教えて下さり、非常に勉強になりました! ありがとうございました!
島田さん 先日はありがとうございました。 人事目線での、フィードバックが非常に勉強になりました。また自分の就活の軸や本当にやりたいことも、明確になりました。今回の面談を元に、ガクチカや志望動機をブラッシュアップしていきます! また機会がありましたら、ぜひ宜しくお願いします。
模擬面接をして頂きました。人事目線での丁寧なフィードバックをして頂いただけでなく、自分の就活の軸やより分かりやすい伝え方なども一緒に考えて、教えて頂きました。最終面接直前に島田さんにお願いして本当に良かったです。島田さんのおかげで面接突破することが出来ました!ありがとうございました!
論理立てて話すことが苦手だったり、深堀りに対して上手く返せなかったが、非常に親身になって面接練習して下さり、自分の話を自信を持って答えることが出来るようになった。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです