「さこう」と読みます。東京都在住。
【話せること】
・営業とプランナーの経験あり。
・所属していた会社のことを中心に業界のことをお話いたします。
・会社側から見た、欲しい人材や求められる能力。
・広告会社の変化やこれからなど。
【略歴】
日本経済社に入社より10数年、不動産関連の営業を担当。エリアマーケティングやクリエイティブ、プロモーションなどディレクション・提案を実施。会社の規模もあり、営業=すべてのディレクション、全体のプロデューサーのようなトータル管理を行いました。
裁量の大きい中で様々に経験し、成長できたかと思います。
自身がターニングポイントと考える仕事は、某賃貸会社の年間キャンペーンを計7年ほど担当したことです。年計画でオンライン・オフラインで効果効率を上げるよう取り組みました。コラボ先を自分でアサインしたり、イベント運営や原稿制作、リノベーションも自ら行いました。
その後、マーケティング・プランニング局に異動。3年従事。営業の時に「もっと面白く、勝てる企画を作りたい」と思い基礎から学びました。
ご縁があり、デルフィスへ転職。
ハウスメーカーを担当していましたが、またまたご縁があり、読売広告社でマンション、商業施設、ホテル、オフィス等の不動産全般のマーケティング、プロモーション、ブランディングのプランニングに従事。2023年4月から都市生活研究所に所属。
3社の企業に関して、業界状況・業界の未来、働き方・業界の人材などなどお話できると思います。
【ガクチカ】
学生時代は地域FMでスタッフ活動でディレクター職など。就活生時代は「マスコミ就活塾」に通っていましたので、就活のアドバイスは幅広く出来るかとは思いますが、なにぶん40歳なので最新の事情は疎いかもしれません。
【お伝えしたいこと】
広告業界は大きく変わりました。昔のように、なんでも頑張れる!は能力としてアピールになりません。現在と将来に向けた能力に関して、気付き、磨いて、軸を作って就活に挑んで欲しいです。業界を目指してくれる優秀な方がたくさん増えたら良いなと考えています。
お時間合う方にはすべてオンライン・オフラインにてお会いしていますし、テキストでもなるべくたくさんお返事はするようにしています。
興味を持たれたらご連絡ください。お待ちしています。