就活相談にのるので、
【23卒】就活何すればいいか分からん人話しませんか?
千葉県
私自身6月に急に就活がしたくなり、初めは何すれば良いか分からずもがいていました💦 そんな中マッチャーの人と気軽に相談した事でやりたい事や進め方が整理できました。 初めは分からなくて当然です。 壁打ちに使って下さい^_^ ※現在多忙な為【23卒限定】で募集してます。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(7件)
ご連絡遅れてしまい大変申し訳ありません。昨日はありがとうございました! とても有意義な時間で本当に楽しかったです。特に強みに関する質問に対して、本当に親身になって考えていただき自分自身嬉しかったです。 「まずは面接官を好きになる」という言葉が印象深く、自分自身に忘れていたものでした。オンライン面接だからこそ画面上でも、熱意を伝えるためにも今日から実践していこうと思います。これからも是非とも相談させていただければなと思います!ありがとうございました!
フランクにお話を聞いてくださり、どんな質問にも丁寧に対応していただきました! 就活を始めたばかりだったため、夏以降の動きや就活の際に利用されていたツールを紹介していただき、非常に参考になりました。 ご自身の経験や具体的な例をもとにお話ししていただいたのでとても分かりやすかったです! 本日はありがとうございました!
22卒なのに相談に乗っていただき本当にありがとうございました! 志望度が高いことをきちんと伝える方法や、面接で話すことに一貫性を持たせる大切さを教えていただきました。 とても優しく、具体的なエピソードを交えてお話ししてくださり本当に勉強になりました。 本日は貴重なお時間ありがとうございました!!
人材業界についてのお話、そしてクイックさんを選んだ決め手などを中心にお話しいただきました!深く知識を共有してくださり、たくさんの学びがありました。 さらに、おすすめの本や4年生の自身の過ごし方のお話もしていただき、業界や企業の話題を超えて時間を作ってくださり、濃密な1時間でした!ありがとうございました!
貴重なお時間ありがとうございました! 今回は模擬面接を行っていただきましたが、面接後のフィードバック時間を多めにとっていただいため、学びの多い時間となりました!特に、伝え方に関しては詳細に説明していただいたため、今回教えていただいたことを内省して、今後の面接に生かしたいと思います! 本日はありがとうございました!
22卒ですが、相談に乗っていただきました!ありがとうございました🙇‍♀️ 迷っていた志望動機について、的確にアドバイスいただきました!次にしなければならないアクションが明確になります!「一言でイメージできるように」を意識して改善していこうと思いました! 最後に非常に穏やかな雰囲気で話をしてくださいます!23卒に限らず、22卒の方も相談することをお勧めします!
レビューをもっと見る

基本情報

朝生正樹
株式会社クイック
千葉県

業種・職種・大学

人材
コンサルタント
早稲田大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
テキストだけでも相談可能
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
ES添削
理系就活
就活初心者向け
内定後の活動
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

プロフィールをご覧いただきありがとうございます! 早稲田大学 理系出身 学部卒の 朝生正樹(アソウマサキ)と申します。 勤務先 クイック(東証プライム上場) *IT志望(SaaS、SIer)人材志望の方大募集です!! ビジネスモデル、今受けてる企業を調べませんか? ⭐︎自己分析手伝ってほしい ⭐︎面接練習してほしいor何聞かれるの? ⭐︎面接側の意図を知りたい ⭐︎志望動機ってなに? ⭐︎将来について熱く語りませんか! ⭐️ES添削して欲しい ⭐️グループディスカッション(GD)の攻略をしたい 模擬面接しましょ どんな相談でも全力でぶつかります🔥 去年の実績 (支援した学生の内定先:サイバーエージェント、ナイル、外資IT、電通、NTT東日本、JAC、キーエンス、西武プリンスホテル、日本貿易振興機構、IT企業など、インターン通過も多数、セールスフォース、東京海上など)

職歴

株式会社クイック
コンサルタント
2022年04月 -

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(60件)
本日は誠にありがとうございました! 朝生さんとの面談が楽しかったです! ESで伝えたいエピソードをうまく整理できずにいたのですが、非常に丁寧にESを添削をしていただきました!また1回だけの面談にとどまらず、2度も面談にお付き合いしていただき最後まで優しく親身になってくださる方でした。 これからも就活頑張ります!改めて本日はお時間をいただきありがとうございました。
添削で、書きたいことや伝えたいことがバラバラだったESを綺麗にまとめて頂きました。 朝生さんのおかげで伝わりやすく、分かりやすいESが完成しました。これで自信をもってESの選考に挑めそうです。 貴重なお時間をありがとうございました!
ESを添削して頂きました。とても親切な方でした。ありがとうございました。
自分がうまく言語化できなかった部分をうまく汲み取り、まとまりのある文章にしてくだり、大変助かりました! また、ガクチカの添削だけでなく、就活の軸や業界の決め方、ESの設問の意図など知らなかった情報を教えてくださり、勉強になりました。ありがとうございました。
本日はありがとうございました。自分では意識していたつもりだったESの構成が、出来ていなかったことに気がつきました。ガクチカと自己PR2個を添削していただき、自分の言いたいことをより盛り込んだESに進化できました。また、業界についてもアドバイスをしていただき助かりました。とても温かい雰囲気で対応してくださり感謝しています。
面談をしながら、企業さんに伝えるべき内容を引き出してくださいました。 構成もできていない状態から、見違えるほどきれいにまとまったESになりました。 他の方にも見ていただき、よりよくしていきます。 また、就職活動(業界選びに悩んでいることなど)ついての相談にも親身に乗っていただきました。 終始温かい雰囲気でご対応いただき、ありがとうございました。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです