就活相談にのるので、
【京都】美味しいものを食べに行きましょう!、
京都府 京都駅
京都で美味しいご飯の開拓にお付き合いください。 (食事代はこちらで持ちます。お店はこちらで手配します。趣味でやってますのでお気になさらず。) 相談内容は、エイチーム ってどう? から、 ベンチャーってどう? IT業界ってどう? 金融業界ってどう? 新規事業ってどう? などなど何でも構いません。 また、実際に新卒の面接官をしておりますので、 面接でどういうところを見ているの? などの質問も受け付けますし、模擬面接も対応します。 ※注意事項※ 服装は私服で構いません。 血液型を当てさせてください。 コチラが承諾しましたら一言メッセージを先にください。 オフィスが大阪ですので、もし、大阪でもよろしければ、その旨言っていただけるとありがたいです。 日程確定後、お会いする直前に確認の連絡をいたします。前日までにお返事をいただけない場合は、勝手ながらキャンセルとさせていただきますので、ご了承ください。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(56件)
・チームを上手くマネジメントするためにはどうすればいいか? という問いを持ってお話をさせていただきました。 その問いに対して、チームを結成する前の所から話をしてくださり、普通にチームマネジメントの書籍を読んでいるだけでは得られない視点を得ることが出来ました。 そして結果的に、より良いチームマネジメントをするために、自分の個人としての能力を上げる必要があるという一見パラドックス的な結論に到達出来ました。 自分ではそのような考えがよぎることはなく、林さんとお話させていただき本当によかったです。 また、チームマネジメントの話意外にも ・社長の視点からみる採用の裏話 ・セルフマネジメント ・ファイナンス などなどの話をさせていただきました。 非常にロジカルな話し方をしてくださるため、話が頭に入ってきやすく、どのお話も印象的でした。 色々なお話をさせていただきましたが、チームに関してお話をお伺いされことをオススメします!
僕の質問はフワッとしたものがかなり多かったのですがそういった質問にも、的確に答えてくださりとても有意義な時間を過ごすことができました。また就活相談だけでなく、林さん自身の体験や考えを聞くことができ、とても楽しかったです。また相談にのっていただきたいです。
個人的に非常に興味深い人だなと思いました。 全ての質問に対して論理的に回答していただき、直感的に考えることが多い僕にとっては、刺激的で非常に参考になりました。少し就活からずれた話に対しても、真摯に答えてくださいました。林さんは論理的に詰めてくれるので、自分のやりたいことが見つかっていない人などは是非面談を申請してみてはと思います。 本日はありがとうございました!
先日は誠にありがとうございました。 自分の抱えている質問に対して、簡潔に答えていただき生意気ながら林様の信念、人生観を体感することができました。 具体的には仕事への過去、現在のモチベーションや人生のミッションにたどり着くまでの思考などをお話しいただきました。 また、最終面接においての質問の意図などの就職活動に直接的に関わる内容もお話しいただきました。 自分としては、林様のお話から新しい気づきを得ることができ、非常に勉強になりました。 これからより自分の欲求について分析していこうと思います。 重ね重ねではございますが、貴重なお時間を頂き 誠にありがとうございました。
本日はお忙しい中、お時間作って下さりありがとうございました! 1時間お時間をとって下さり、僕自身が聞きたかった事、目的としていたもの以上の学びを得られました。 主にこれからキャリア設計していく上で考えるべき点、視野に含めた方が良い点についででした。 少し価値観が似ている部分もあり、自己肯定、効力感のお話や、承認の上にある自己実現のお話は僕にとってすごく新鮮かつ斬新でした。 また機会がありましたら、是非ご相談させていただければ幸いです。 改めまして本日はありがとうございました!
自分の課題が曖昧なままお会いしたにもかかわらず、親身に相談に乗っていただけて、とても嬉しかったです。 就活以外の話はこれからの人生に活かせる話で、とても興味深かったです。 お忙しい中、ありがとうございました!
レビューをもっと見る

基本情報

林 和樹
株式会社エイチームフィナジー
大阪府

業種・職種・大学

IT
社長
京都大学

相談にのれること

自社採用
自社インターン採用
テキストだけでも可
面接対策
地方就活
理系就活
院生就活
既卒就活
ベンチャーと大手の違い
人生相談
起業・事業相談
2人で訪問OK

プロフィール

名古屋の東証1部上場のITベンチャー企業「エイチーム」の執行役員です。 また、エイチームグループの株式会社エイチームフィナジーにて代表取締役社長を、株式会社エイチームライフスタイルにて取締役をつとめております。 経歴は、コチラの資料の最後に載っていますので、ご覧ください。 https://www.a-tm.co.jp/news/corporate-11345/ 元証券マンで証券アナリストの資格保持者です。 webマーケティング、新規事業開発、組織運営、経営全般が専門で、エイチームの新卒採用では最終面接を担当することもあります。 ただし、人事畑の人間ではないので、ITベンチャーを除く業界や一般的・体系的な就活対策の知識はありません。 名古屋に家がありますが、大阪に単身赴任しています。 また、定期的に東京にも出張しています。 そのため、名古屋、大阪(梅田)、東京での面談も可能です。 趣就活相談では、ロジカルにフィードバックします。 お互い有意義な時間とするため、事前に質問事項をお聞きすることがありますので、ご了承ください。 たくさんの学生に高い評価をいただき光栄ですが、人によっては怖い、厳しいと感じるかもしれません。 中にはそういったレビューも頂戴しておりますのでそちらもご参考いただき、了承の上、お申し込みください。 また、WEBデザイナー・エンジニア志望の方には、エイチームグループで活躍中のWEBデザイナー・エンジニアと実際に会って話してもらう機会も提供したいと思います。 人生のミッションは『関わる人のQOL(Quality of Life)を上げること』で、Matcherはその一環です。 ミッションを達成するために ・経済を回す ・その人のターニングポイントになる ということを意識しています。 その他、不動産投資家、リラックマ愛好家、筋トレ好き、みかん農家長男、京大卒、和歌山出身、座右の銘は人生は死ぬまでの暇つぶし。

職歴

株式会社エイチーム
マーケティング
2012年11月 -

トヨタFS証券(現:東海東京証券)
企画
2007年04月 - 2012年10月

プラン一覧

プランを全て表示する

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
4.9
(177件)
※現在の状況につき、オンラインで対応してくださいました。 私の質問の意図を汲み取ってくださり、的確に答えてくださいました。また私のキャリアの相談という答えのないことに対しても、共に考えてくださいました。 途中で会社を調べてくださったり、リンクを共有してくださったり、本当にご丁寧に相談に乗ってくださいました。事前に性格診断テストの結果を伝えると、それをもとに私の思考の傾向や特徴を伝えてくださり、とても自信になりました。 私は、先のキャリアまで十分に決めておくべきだと考えていたのですが、林さんに教えていただいた計画的偶発論を聞き、とても楽になりました。 キャリアの選択で迷っていたのですが、会社の看板だけではなく、個人としての成長も加味した上で、興味の赴くところへ行こうと思います。 お忙しい中、様々な考え方や視点を教えてくださり、本当にありがとうございました。
コロナウイルス対策のため、オンラインでの形でご相談に乗っていただきました。 大手とベンチャーの違いについて改めて考えることができたり、今の自分になにが足りていないのか、今後どう行動するべきかを明確にフィードバックしていただきました。 自分の課題が「情報量不足、深堀り不足」という点を発見していただき、解決するためのプロセスまで一緒に考えていただきました。 自分の中で、もう少し考えなくてはならない部分とすぐに解決できる部分の両方の側面を発見することができたので、行動に移していきます。 本日はお忙しい中、ありがとうございました。
非常にフランクな方で、楽しくお話が出来ました。 ちっぽけな悩みも丁寧に聞いて下さりとてもお話しやすかったです。また、面接の練習等して頂けたら幸いです。 本日はありがとうございました!
先日はありがとうございました。 特に印象深かったのがお金に関するお話で、経済から世の中を捉える考え方をもっと学びたいと強く思いました。 経済に関する知識に学生は乏しい人が多いと感じますので、金融に関心がある方はぜひ一度お会いすることをおすすめさせていただきます。またぜひお会いしたいです。
Zoomを用いて相談しました。 主な内容は就活相談5割、会社の話3割、林様の話2割 話の詳細は他の方々がされているので、私はレビューからの印象と実際にお話をした後の印象をします。 ・ロジカルで難しそう  →とっても分かりやすい。これが聞きやすい話し方なのかと非常に参考になりました。 ・無口  →私の質問を待ってくれているだけだと思いました。多分、雑談の中で質問する人と質問の中で雑談する人の違いかなと。 ・怖いイメージ  →とっても優しい。社長がただの見知らぬ学生に時間を割いて下さってることからも分かると。
お忙しいなか、時間を割いてくださりありがとうございました。 会社としてのビジネスの考え方、業務内容、また林さまご自身のキャリアや人生の考え方についても、事細かく丁寧にお話ししてくださいました。 本当にありがとうございます。
レビューをもっと見る