就活相談にのるので、
【名古屋】美味しいものを食べに行きましょう!
愛知県 名古屋
名古屋で美味しいご飯の開拓にお付き合いください。 相談内容は、エイチーム ってどう? から、 ベンチャーってどう? IT業界ってどう? 金融業界ってどう? 新規事業ってどう? などなど何でも構いません。 また、実際に新卒の面接官をしておりますので、 面接でどういうところを見ているの? などの質問も受け付けますし、模擬面接も対応します。 オフィスまでお越しいただけるなら、オフィス内の紹介もしますよ! ※注意事項※ 服装は私服で構いません。 血液型を当てさせてください。 コチラが承諾しましたら一言メッセージを先にください。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
4.9
(19件)
非常にフランクな方で、楽しくお話が出来ました。 ちっぽけな悩みも丁寧に聞いて下さりとてもお話しやすかったです。また、面接の練習等して頂けたら幸いです。 本日はありがとうございました!
本日はお忙しい中ありがとうございました。働き方についてはとても参考になるお話をして頂きました。
上手く言語化できていないところや、自分の中で整理されていないところが多くある中で、お話を聞いていただきありがとうございました。感覚的に考えていた部分に「なぜそう思ったか」という質問を投げかけていただき、本当の志望理由を的確に認識していなかったと感じました。 ご馳走になったお食事も美味しかったです!お忙しい中本当にありがとうございました。
事前の性格診断を基に相手の考え方を知ることで、否定せずに話をしたいという姿勢が素敵だなと思いました。雑談からエイチームのことまで、経験談を踏まえ論理的に、穏やかに話していただきました。また、「成長」「キャリアプラン」等の言葉にモヤモヤを感じていた私に的確な意見をくださり、非常にスッキリしました! お忙しい中、本当にありがとうございました^^
最初は、少し怖い方なのかなと思い緊張しましたが、そんなことはなく、とても話しやすかったです。 就活の仕方について、それでいいと思うよと言ってくださったのが嬉しかったです。ただ、将来のなりたい像についてはもっと深掘りした方がいいと思うとアドバイスもいただけました。 とても有意義な時間でした。ありがとうございました!
自分の勉強不足を強く感じました。 自分が話をするときは、相手と前提を揃えることで円滑にコミュニケーションを取れると思いました。 デザインを設計する際も、自分と相手の価値観が同じではないことを意識していこうと思います。
レビューをもっと見る

基本情報

林 和樹
株式会社400F
東京都

業種・職種・大学

IT・通信
マーケティング
京都大学

相談にのれること

自社採用
テキストだけでも相談可能
業界分析
面接対策
地方就活
院生就活
ベンチャーと大手の違い
人生相談
起業・事業相談
2人で訪問可能

プロフィール

2007年京都大学卒業後、トヨタファイナンシャルサービス証券(現:東海東京証券)に入社。主に、投資信託や変額個人年金保険に関する業務に従事する。 2012年株式会社エイチームへ入社。2013年金融メディア事業を立ち上げ。 株式会社エイチームライフスタイル金融メディア事業部部長、取締役を経て、2019年に株式会社エイチームフィナジーを設立。代表取締役社長に就任。 2022年5月株式会社400Fに入社。CGO。 個人理念は『お金の不安が意思決定の制約にならない世界を創る』。 webマーケティング、新規事業開発、経営全般が専門で、エイチームでは新卒採用の最終面接を担当していました。 ただし、人事畑の人間ではないので、ITベンチャーを除く業界や一般的・体系的な就活対策の知識はありません。 たくさんの学生に高い評価をいただき光栄ですが、人によっては怖い、厳しいと感じるかもしれません。 中にはそういったレビューも頂戴しておりますのでそちらもご参考いただき、了承の上、お申し込みください。 その他、投資全般、リラックマ愛好家、筋トレ好き、みかん農家長男、京大卒、和歌山出身、座右の銘は人生は死ぬまでの暇つぶし。

職歴

株式会社400F
マーケティング
2022年05月 -

株式会社エイチーム フィナジー
社長
2019年02月 - 2022年04月

株式会社エイチーム
役員
2012年11月 - 2022年04月

トヨタFS証券(現:東海東京証券)
企画
2007年04月 - 2012年10月

プラン一覧

プランを全て表示する

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(192件)
お忙しい中面談していただきありがとうございました! エイチームの模擬面接をしていただきました。面接官の視点で志望理由ややりたいことについてのアドバイスをいただき、大変勉強になりました。アドバイスを踏まえて、面接に向けてさらに自己分析を深めていきたいと思います。 ぜひまたお話したいです!
本日は貴重なお時間ありがとうございました。 エイチーム様の良さを改めて感じられました。 また、自分の志望動機にも貴重なFBをいただきましてありがたい時間でした。今回いただいたFBを基に対策をしていきたいと思います。本日は誠にありがとうございました。
本日はお忙しい中お時間を頂きありがとうございました。 ベンチャー企業に挑戦するか悩んでいた自分にとって、とても有意義な時間でした。 自分の中での大手、ベンチャーのメリット、デメリットをしっかり考えた上で就活をすることが必要だと改めて感じました。 また面談を通じて、私はエイチームの選考を受けさせて頂こうと思うようになりました。 関係ない話ですが、筋トレの話で盛り上がれたところも、楽しかったです。
先日はありがとうございました! とても気さくな方で話しやすかったです。 自分の思い描くキャリアに対して、端的にFBをくださり、いい意味で視野が広がりました! また機会があればよろしくお願いいたします。
自身の持つエイチームの事業や方針に関する疑問について、経営者目線でとても誠実に答えていただきました。 エイチームを志望しているため、本音をぶつけることにすごく勇気が入りましたが、私の意見を決して否定せずしっかりと向き合ってくださり、その上で自分の考えや客観的にエイチームについてを教えてくださったため、お話しできて本当によかったです。 エイチームの理解が格段に深まりました。 ありがとうございました!!
質問に対する答えがかなり端的だったため、なかなか深く質問することができず、林さんからお話しを引き出す力が自分に足りなかったなと思った面談でした。 しかし、金融に対する問題意識や知識をお持ちの方で面白いお話も聞かせていただき、知らない世界を知ることができ今後自分でも調べてみようと思いました。ありがとうございました。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです