就活相談にのるので、
あなたの自己紹介を一緒に考えましょう!
山梨県 オンライン・甲府駅
【プラン申請承認後は、皆さんの方から 「ちょっとヒネりを入れた」自己紹介と相談内容を お知らせくださいね! このアプリの通知もオンにしていただくようお願いします。】 就活をしていると、初対面の方に会う機会が多くあり 「自己紹介」をすることが増えると思います。 あなたの自己紹介は、 相手に知って欲しい内容を上手く伝えきれているでしょうか? また、相手に興味を持ってもらえるものでしょうか? このプランでは、あなたのお話を聞きながら 僕がヒントを出しますのでそれを参考にして、 新たに「唯一無二の自己開示」へとグレードアップした ”self introduction 2.0“を作ることができます。 僕自身も就活時に自己紹介を工夫し始めると、アイスブレイクを引き出せたり聞いて欲しい質問を誘導できたりと、 従来の自己紹介にはないメリットを得ることができました。 さらに、自己紹介を見つめ直すことで皆さんの大好きな 「自己分析」を深めることにもつながるでしょう。 自己紹介では、自己分析をすることで見つけた自分の強みや 考え方の特徴、気持ちのスイッチなどを言葉にして表すことが求められるからです。 プランに申請いただければ、オンライン等でお話しながら 僕の自己紹介の実例をお見せできますので そこからヒントを掴んでください! また僕があなたの自己紹介の聞き役兼評価役、そして自己分析の壁打ち相手にもなりますので、対戦よろしくお願いします笑 申請待ってまーす!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(125件)
本日は貴重なお時間をありがとうございました。 急遽、エントリシートの添削をしていただきありがとうございます。 私の思いも付かなかったことに対して、指摘をいただき、 尾野さんのお陰で考えることができました。 さらに、「事実確認で面接の時間を取られないように なるべく事実はESに書いておいたほうがいい」と言われて、わたしの面接に対しての意識の低さを感じました。 とても学びの多いお時間をありがとうございました。 今後ともよろしくお願い致します🙇‍♀️🙏🙏
この度は夜分遅くにも関わらず、お時間を取っていただきありがとうございました!印象に残る自己紹介の工夫の仕方を実際に例を用いながら丁寧に説明してくださりました。また、私の抱えていた悩みに対しても真摯に相談に乗っていただきました。ガクチカの添削では言葉の言い回しや文章構成も含め、尾野さんの視点から見たアドバイスを多くいただくことができ、改良の見通しを立てることができました。「指摘」ではなく、「僕はこう思う」のような優しい口調が個人的にとても好きでした。重ねてになりますが、この度はありがとうございました!!
本日は貴重なお時間をいただき、ありがとうございました! 何か1つ、面白い自己紹介を考えたいなと思い、申請させていただきました。 エピソードの選定や話の流れまで、様々な観点からアドバイスを頂けたので、早速自分で作ってみようと思います。 Onoさんが実際に話されていた自己紹介を聞くことができ、とても面白かったです!勉強になりました。
貴重なお時間をありがとうございました。小野さんの経験をたくさん伺うことができてすごくいい時間になりました。
ガクチカのESの深掘りと、自己分析をお手伝いいただきました。客観的な視点でアドバイスをしていただき、まだ経験の浅い自分にとって非常に勉強になりました。また口癖や話し方などの課題は、内容に自信を持てるまで練習することで克服できる可能性があるということもわかりました。今後の選考に向けて、考えを相手に伝える練習を行い、爪の甘い部分や苦手要素を減らしていきたいと考えます。何卒よろしくお願い申し上げます。
非常に話しやすい雰囲気の中で、事前にお伝えした悩み以外の相談も快く乗ってくださいました。いただいたフィードバックは論理的で参考になるご意見ばかりで、今後何を意識すればいいのかまでお話してくださいました。ぜひまたご相談に乗っていただけたら幸いでございます。 本当は何卒ありがとうございました!
レビューをもっと見る

基本情報

Ryosuke Ono
半導体メーカー
山梨県

業種・職種・大学

電子・半導体
技術・研究職
京都大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
SPI・筆記テスト
地方就活
理系就活
院生就活
外資就活
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

はじめまして! 尾野 諒介(おの りょうすけ)といいます。 【北海道出身・北大工学部卒業・京大院エネ科修了・21卒・可能性だらけのバイキング就活】 【ぜひご覧ください】 企業選びの軸 ・事業展開や関わるステークホルダー、扱う技術が幅広く、入社して業界を網羅するジェネラリスト的ビジネスパーソンを目指せる環境 ・職種によらず海外勤務の可能性が高い ・人事評価制度が明確であり、報酬や福利厚生へ確実に反映されている (+メーカーは ・研究で培ったことが何かしら活かせる) 趣味 旅・ロードバイク・スポーツ観戦・料理・就職活動・自重トレーニング・散歩・飲み会・歌うこと・ライブ・写真撮影・ASMR・ラジオ・将棋・人間洞察・治験・ドローン・Matcher 特技  暗算・幹事役・例えツッコミ 将来の夢 ドラえもんを養子にする 【就活実績】 インターンに54社55回参加し幅広い業界を見て 本選考は100社ほどエントリーし数多くの経験をしました。 20社の内々定から東京エレクトロンを選び、 2024年6月からRapidusに転職する4年目です。 【志望業界と内々定獲得先】 企業規模、内・外資を問わず メーカー(◎完成車、◎自動車部品、◎鉄鋼、◎非鉄金属、 ◎機械、◎電気・電子、精密機器、プラント、◎半導体製造装置、食品、◎化学品、◎インテリア、ゲーム)、総合商社、メガバンク、◎証券、SIer、◎ソフトウェア、 ◎アウトソーシング、鉄道、◎小売、外食、プロ野球球団、TV局、コンサル、資源開発、官公庁...等見ていました。 *◎は内々定あり。具体的な社名は承諾後に! 【僕にできること】 就活に関係ない話題でも、あらゆるお話に乗っかります。 ウザい友達の話・変わってしまった推しの話・面接官には言えない本音などなど。 どうせなら楽しい話をしましょう! 僕の就活のモットーは “楽しく続けて気持ちよく終える” だったので、ネットや先輩方の体験談にありがちな意見は かなり?捨て、型破りな自己流を貫きました。 そこで得た裏ワザや小ネタに自信ありです笑 【〆の一言】 最高の最低限ができるなら、どのような相談でも大丈夫です。 私服で、敬語もお気楽に。 時間制限もありません。 できる限りお手伝いするので、 一緒に楽しんでいきましょう! *お話しする時間帯は平日夜か休日でお願いしますね。

職歴

東京エレクトロン株式会社
技術・研究職
2021年04月 -

京都大学大学院 エネルギー科学研究科 エネルギー基礎科学専攻
内定者
2019年04月 - 2021年03月

北海道大学 工学部 環境社会工学科 資源循環システムコース
内定者
2015年04月 - 2019年03月

プラン一覧

プランを全て表示する

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(533件)
内定をもらう事、将来に対する不安そういったことで頭を埋め尽くされてる就活生が多い中、内定以外にこだわる事で楽しむことができる就活の仕方について考え方や生き方に関してお話をお聞きすることができました。ありがとうございました
東京エレクトロンのこと、半導体製造装置メーカー業界のことについて、丁寧に教えていただきました。至らない点も多くあり、ご迷惑をおかけしたと思いますが、優しく対応してくださり、たいへん実りの多いOB訪問となりました。本当にありがとうございました!
就活への向き合い方に関して新たな視点を得ることができ、今よりも気楽に就活に臨むことができそうです。 短い時間ではありましたが、ありがとうございました。
一つ一つの質問に簡潔に答えてくださり、スムーズな面談でした。くよくよ止まっていては何も物事は進まず、行動が大事だとお話を通じて感じました。 ありがとうございました!
おのさんの考えやどのような活動をしたのかが本質的に知れたのかなと思います 今後どのような就活にしていくかは、自分の性格やバックグラウンドを踏まえて決めていきたいと思います! 夜分遅くでしたがありがとうございました!!
本日はお時間とっていただきありがとうございました。 大勢がするであろう自己分析をしたことがない、模擬面接をしたことが無いなど驚くことばかりでした。最近迷うことばかりでしたが、もう一度自分の就職活動を見直そうと思いました。 本日は本当にありがとうございました。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです