就活相談にのるので、
あなたの就活に対するイメージを破壊してみましょう!
山梨県 オンライン・甲府駅
【プラン申請承認後は、皆さんの方から自己紹介と 相談内容をお知らせくださいね! このアプリの通知もオンにしていただくようお願いします。】 僕は正攻法の就活をしてきませんでした。 例えば、 以下の「一般的な」就活プロセスを経験していません。 ・ES添削をしてもらう ・模擬面接(面接練習)を受ける ・自らアポを取ってのOBOG訪問   ※Matcherは就活時に使用せず(存在を知らなかった...) ・学内のキャリアセンターを利用する ・就活エージェント/アドバイザーを利用する ・SNSの就活アカウントを使う ・就活でのアピールを目的にTOEIC/資格を取得する ・「服装自由」「私服」なのにスーツを着ていく ・自己分析に基づき志望業界を絞り込む ・志望動機に「社会貢献」「自己成長」をついつい含める ・「原体験」に基づいて志望業界、企業、職種を絞る ・原体験を盛り込んで志望動機を作る ・(〜5/31)「御社が第一志望です。」 就活に限らず社会人の方々と会う中で、 裏ワザや㊙︎テクニックを都度身につけて 納得のいく結果と満足度の高さにつなげました。 長い時間をかけて1回きりの新卒カードを切る就活、 正攻法で万が一苦しむよりも、僕と一緒にイメージを覆して 楽しく意欲的に続けられるものに変えてみませんか? 気になる方はお気軽に申請してくださいね!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(24件)
用意していた質問に対して想像以上の情報量のご回答をいただきました。ありがとうございました。 型にはまった就活を進めている私にとっては尾野さんのお話は非常に刺激的でした。就活に対する別の考え方をお聞きすることができ、自分の就活を見直す機会ができたことに非常に価値がありました。 尾野さんのご説明の仕方、言葉の選び方、知識量、業界の理解から自分の不足点を感じました。今後参考にさせていただき補っていこうと思います。 今後の就活に関するアドバイスもいただくことができました。常に外に行動することを意識していこうと思います。 貴重なお話を本当にありがとうございました。
模擬面接を通じてアドバイス、フィードバックをしていただきました。とても的確に良い点と課題点を言ってくださる方で、自らの課題点や今後気をつけるべきことが明確となり、大変有意義な1時間を過ごすことができました。 ぜひまたご相談させていただきたいです! 改めて本日は本当にありがとうごさいました。
先日は面談ありがとうございました!! 同じ学生とは思えないほど落ち着きのあるとても優しい方で、私の就活全般に的確にアドバイスをくださいました! 特にガクチカの魅せ方や、自身のESの改善のアドバイスを受けた時に、就活に対して成果を出した人なのだと実感しました。 またおのさんの就活の戦略を聞くことで刺激を受けました。そこで様々な業界に通用する志望動機の作成とそのブラッシュアップをやっていきます! とにかく本当にお優しい方でした、、! これからも是非よろしくお願いします!!
本日はお忙しい中、時間を取っていただきありがとうございました。非常に楽しかったです!スライドを用いての説明、多くの業界を受けた経験談などとてもためになりました。大変魅力的な方だと感じ、私も小野さんのような人物を目指したいと思います。 少しでも就活に悩んでいる方は是非お話を聞いてください! またお話させてください!大変貴重な時間をありがとうございました!
質問一つ一つにしっかり丁寧に答えて下さったのでとても有意義な1hとなりました。また機会があれば是非お話し出来たら良いなと思います。その時は宜しくお願い致します。 本日はありがとうございました!
本日はお忙しい中ありがとうございました。どの時期に何をしたかどれだけしたかをまとめたスライドが分かりやすくて非常に参考になりました。また専門分野でなくてもESや面接を乗り切った体験談を聞いて不安が少し解消されました。小野さんから頂いたアドバイスを活用してこれから就職活動に取り組んでいきたいと思います。貴重な時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました。
レビューをもっと見る

基本情報

Ryosuke Ono
半導体メーカー
山梨県

業種・職種・大学

電子・半導体
技術・研究職
京都大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
SPI・筆記テスト
地方就活
理系就活
院生就活
外資就活
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

はじめまして! 尾野 諒介(おの りょうすけ)といいます。 【北海道出身・北大工学部卒業・京大院エネ科修了・21卒・可能性だらけのバイキング就活】 【ぜひご覧ください】 企業選びの軸 ・事業展開や関わるステークホルダー、扱う技術が幅広く、入社して業界を網羅するジェネラリスト的ビジネスパーソンを目指せる環境 ・職種によらず海外勤務の可能性が高い ・人事評価制度が明確であり、報酬や福利厚生へ確実に反映されている (+メーカーは ・研究で培ったことが何かしら活かせる) 趣味 旅・ロードバイク・スポーツ観戦・料理・就職活動・自重トレーニング・散歩・飲み会・歌うこと・ライブ・写真撮影・ASMR・ラジオ・将棋・人間洞察・治験・ドローン・Matcher 特技  暗算・幹事役・例えツッコミ 将来の夢 ドラえもんを養子にする 【就活実績】 インターンに54社55回参加し幅広い業界を見て 本選考は100社ほどエントリーし数多くの経験をしました。 20社の内々定から東京エレクトロンを選び、 2024年6月からRapidusに転職する4年目です。 【志望業界と内々定獲得先】 企業規模、内・外資を問わず メーカー(◎完成車、◎自動車部品、◎鉄鋼、◎非鉄金属、 ◎機械、◎電気・電子、精密機器、プラント、◎半導体製造装置、食品、◎化学品、◎インテリア、ゲーム)、総合商社、メガバンク、◎証券、SIer、◎ソフトウェア、 ◎アウトソーシング、鉄道、◎小売、外食、プロ野球球団、TV局、コンサル、資源開発、官公庁...等見ていました。 *◎は内々定あり。具体的な社名は承諾後に! 【僕にできること】 就活に関係ない話題でも、あらゆるお話に乗っかります。 ウザい友達の話・変わってしまった推しの話・面接官には言えない本音などなど。 どうせなら楽しい話をしましょう! 僕の就活のモットーは “楽しく続けて気持ちよく終える” だったので、ネットや先輩方の体験談にありがちな意見は かなり?捨て、型破りな自己流を貫きました。 そこで得た裏ワザや小ネタに自信ありです笑 【〆の一言】 最高の最低限ができるなら、どのような相談でも大丈夫です。 私服で、敬語もお気楽に。 時間制限もありません。 できる限りお手伝いするので、 一緒に楽しんでいきましょう! *お話しする時間帯は平日夜か休日でお願いしますね。

職歴

東京エレクトロン株式会社
技術・研究職
2021年04月 -

京都大学大学院 エネルギー科学研究科 エネルギー基礎科学専攻
内定者
2019年04月 - 2021年03月

北海道大学 工学部 環境社会工学科 資源循環システムコース
内定者
2015年04月 - 2019年03月

プラン一覧

プランを全て表示する

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(533件)
内定をもらう事、将来に対する不安そういったことで頭を埋め尽くされてる就活生が多い中、内定以外にこだわる事で楽しむことができる就活の仕方について考え方や生き方に関してお話をお聞きすることができました。ありがとうございました
東京エレクトロンのこと、半導体製造装置メーカー業界のことについて、丁寧に教えていただきました。至らない点も多くあり、ご迷惑をおかけしたと思いますが、優しく対応してくださり、たいへん実りの多いOB訪問となりました。本当にありがとうございました!
就活への向き合い方に関して新たな視点を得ることができ、今よりも気楽に就活に臨むことができそうです。 短い時間ではありましたが、ありがとうございました。
一つ一つの質問に簡潔に答えてくださり、スムーズな面談でした。くよくよ止まっていては何も物事は進まず、行動が大事だとお話を通じて感じました。 ありがとうございました!
おのさんの考えやどのような活動をしたのかが本質的に知れたのかなと思います 今後どのような就活にしていくかは、自分の性格やバックグラウンドを踏まえて決めていきたいと思います! 夜分遅くでしたがありがとうございました!!
本日はお時間とっていただきありがとうございました。 大勢がするであろう自己分析をしたことがない、模擬面接をしたことが無いなど驚くことばかりでした。最近迷うことばかりでしたが、もう一度自分の就職活動を見直そうと思いました。 本日は本当にありがとうございました。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです