就活相談にのるので、
自分の就活での失敗体験とちょっとした学びをを聞いてください。
東京都 渋谷など
正直自分がこれなら相談にのれるといった具体的な強みがある訳ではないのですが、自分の就活における失敗経験とちょっとした学びを少しでも後輩の皆さんに生かしてほしいと思いプランを作りました! 就職先の会社は外資ですが、日系の大手も受けて6月までは就活していたので気軽に連絡くださいー! カフェなどでざっくばらんにお話できればいいなと思っています! 場所は渋谷、新宿、飯田橋、永田町あたりを考えています!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(28件)
ざっくばらんに就活時の軸や現職について、また将来のビジョンに関してもお話し頂いて、刺激的な時間になりました。
頭脳明晰でありながら柔和な印象の方で、話しやすいです。 アクセンチュアに関するお話を具体的なイメージを持ちやすいように語ってくださり、なおかつお互いのビジョンについてしっかりと議論できる環境を作ってくださったので大変有意義な時間を過ごすことができました。 年末の大変お忙しい時期にお時間を割いていただき、まことにありがとうございました!
とても話しやすい雰囲気の方で質問しやすかったです。また、質問に対してわかりやすく正直に答えていただけて、とても参考になりました。これからもよろしくお願い致します。
本日はありがとうございました。 フランクに話して頂き、非常に話しやすかったです。 就活での考え方など、私がこれまで持っていなかった視点を多く持っていらっしゃり、驚かされる点が多く、今後の参考にしたいと思いました。 お話も非常にわかりやすく、時間があっという間に過ぎました。 また是非宜しくお願い致します。
本日はお忙しい中お時間を頂き誠にありがとうございました。 良い意味でてるきさんは私の周りにはいないような価値観を持っている方で、お話をしていてとても楽しかったです。残りの学生生活でやるべきことについて伺ったのですが、私が思いつかないようなアドバイスをたくさんいただいて、とても勉強になりました。本日改めてさまざまな方にお話を伺うことは、とてもためになると実感しました。人脈を広げつつ、これからは深めることもしていきたいと思いました。 重ねまして、本日はお会いしてくださり、誠にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
自分の志望している業界とは異なるところに籍を置いておられるにもかかわらず、自分の分析力の甘さとではどうするべきかをしっかりと的確に教えてくださり、本当にありがとうございました。 稲葉様と会えたことで道がひらけたような2時間になり、とても有意義な時間でした。
レビューをもっと見る

基本情報

稲葉 輝生
アクセンチュア株式会社
東京都

業種・職種・大学

コンサルティング
エンジニア
東京理科大学

相談にのれること

プロフィール

大学時代には塾講でのアルバイト、NPO団体、学生団体の複数の立ち上げを行っていました。 就活に関してはいくつかの軸の元 IT、人材をメインで受けていましたが、業界はそこまで絞っていません。 自分のビジョンが明確に定まってるわけではないので、どこまで具体的に力になれるかはわからないですが、自分の過去の経験と多少の人脈を使えるだけ使って力にはなりたいと思っています! 何かやってるように見えますが、基本的なコンセプトは『好きな人と好きなことを好きなだけする』なので、やりたいことを楽しく適当にやってます笑 入社月が8月なので働き始めて間もないですが、力になれるよう頑張ります🦑 【過去の経験】 大学1年-2年 東進ハイスクール 担任助手 (2年次は教務指導リーダー) 大学3年 NPO団体の立ち上げ(新入生のキャリア支援) 株式会社cccでのインターン(企画立案) 大学4年 学生団体の立ち上げならびに代表として運営 (学生団体の代表者交流会企画、所属大学のブランディング向上企画、学生アイデアを形にし社会に発信)

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(89件)
就活へのおもい、取り組など詳しいお話をお伺いでき、とても良かったです。 ありがとうございました!
あっという間の1時間でした! 自身のキャリア形成について分かり易い例を用いながら色々とアドバイスをいただきました。自分の中で非常にモヤモヤとしていた部分をスッキリと言語化していただけました。目の前の事に対し全力で取り組む事によって新たな可能性を開き続け常に120%で頑張り続けたいと思います! また自身の可能性を広げていくための考え方や方法なども教えていただいたので、実践して行きたいと思います。本日はありがとうございました!!
プランは少し違いますが、自分のニーズを踏まえた上で、5名もの紹介をしていただきました。また、就活する上での企業とのスケジュール交渉術を学ばせていただきました。ありがとうございます。
私は、就活イベントに興味を持ったので、内容を聞かせていただきました。 とても強い熱意を持ってイベントを運営しているのだと感じました。 また、就活の考え方なども、しっかりした論理に基づき話していただけたので、非常に参考になった。 最後には私の大学での研究に近しいことを行っている方まで紹介していただけました。 感謝しております。 就活イベントは是非とも参加したいと考えています。
先日は、仕事終わりから遅い時間までお話ししていただきありがとうございました。緊張していましたが、とても楽しく良い時間を過ごさせていただきました。就活の中での企業と自分とのミスマッチングの防ぎ方や情報の取捨選択など輝生様ならではの考え方を教えていただき、自分自身の就活に対するモチベーションもとても上がりました。就活生一人一人をよく見てくださり、彼らにあった人がいれば紹介していただけると、本当に面倒見の良い方でした。 今回、時間がなく途中で終わってしまったことは残念でしたが、次お会いできることとても楽しみにしています。
本日はお仕事の後に遅くまでお時間を作っていただきありがとうございました。 面談では就活において採用する側が取る戦略を教えていただいた他、就活という枠を超えて、生き生きと暮らすための姿勢を学びました。それは積極的に自分の「面白い!」を追求していくことです。これは特に学生の特権でもあるので、大学最後の1年間の過ごし方へのヒントとなりました。 また、プランの名前の通り、本当に何名か紹介していただくことになりました! 私たち学生がお願いすれば答えてくださる方なので、面談を申請された方は自分は何がやりたくて、どんな人に会いたいのか、考えた上でお会いするのがいいと思います。 面談を終えてとてもわくわくしています、本当にありがとうございました!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです