就活相談にのるので、
将来のビジョンについて語りましょう!
東京都
将来描きたい自分像ややりたいことについてフランクに語りましょう^^

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(6件)
貴重なお時間本当にありがとうございました! 僕自身を本当にしっかりと見てくださり強み・弱みを言語化していただき自分を客観的に可視化出来ました。 自分がどういう属性の企業に向かうべきかなどまでアドバイスして頂き本当に感謝感激です! 引き続きよろしくお願いいたします!
貴重なお時間ありがとうございました!とても話しやすい方で自分の悩みを素直に打ち明けることができました!就活ベースではなくキャリアベースでお話をしていただき、自分はどのようにキャリアを進めていくのが良いのかという部分を考えることができました!人生を俯瞰して見るための考え方も教えていただき、自分が人生のどの段階にいるのかということも知ることができました!本当にありがとうございました!
ご自身の経験や考えを、飾ることなくざっくばらんにお話してくれました。 また私がインターン先の事業について相談すると、的確かつ画期的なアドバイスをして下さり非常に勉強になりました。 優しくて話しやすい方なので、とてもおすすめです! またよろしくお願いします!
予定時間を超過した中でも、嫌な顔ひとつせず最後まで親身に相談に乗ってくださいました。〜業界に行きたい!と志望業界のことばかり考えていましたが、将来性も踏まえた上でのアドバイスを頂き、考え方が変わりました。またぜひお話を聞いて頂けると嬉しいです!本日はありがとうございました!
本日は貴重なお時間を割いて頂きありがとうございました! 非常に学びが多く、お話しできて光栄でした。 【話した内容】 ・ファーストキャリアについて。どのような企業でどのような知識を得ることが、自分の夢に近づくために必要か? ・セカンドキャリア以降の働き方について ・卒業するまでに、漠然と挑戦したいと思っていることの妥当性について ・藤田さんが、卒業するまでにやっておいた方が良いと思うこと ・前職でのどんな経験が今に生きているか ・コーチングをするにあたって、どんな勉強をしていたか ・藤田さんの働き方について ・フリーランスになるまでの流れ(どんな勉強をされたか、フリーランスで働くにはどうすればいいか) 【コメント】 今の自分の10000歩以上先を歩いていて、まだ見えていないものをたくさん教えていただけた印象です。 また、実際に働いてきて、どんなことが今の藤田さんを作り上げているのかをお聞きでき、光栄でした。 今後の行動をぜひ変えていきたいと思っています。 たくさんキッカケを頂きました、ありがとうございます。 今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。 【こんな人におすすめです】 ・IT業界に興味がない人 ・IT業界をもっと知りたい人 ・自分を成長させたい人 ・知見を広げたい人
1時間ちょっとお話させていただく中で、IT業界とはどのようなものか、そして各企業の強みは何かを私の軸に沿って伝えていただきました! また、私にとって新しいことを多く教えていただいたので、視野が広がりました。 お話できてよかったです。ありがとうございました!

基本情報

藤田 崇志
 JINEN株式会社
東京都

業種・職種・大学

IT・通信
社長
京都産業大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
ES添削
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
起業・事業相談
2人で訪問可能

プロフィール

初めまして! 藤田 崇志と申します。 進路や就活に悩む皆様に対して、少しでも自分の経験でお力になれればと思い、matcherを始めました! 社会人を3年経験後に起業し、ある程度時間とお金に余裕のある生活を送れているので、何かしらこれまでの経験を還元したいと思っています。 私は大学をスポーツ推薦で入学していることから、就活時点は学力も常識もほとんどなかったです。 当然ながら面接で不合格を連発し、「自分のこれからの人生は大丈夫なんだろうか」と悩んでいた時期がありました。 今だからこそ言えるのは数点のポイントと、基本的なスタンスを見直せば、誰にでも可能性があるということ。 たくさんの方に頂いたご恩を本アプリを通して、還元できれば嬉しいなと思います ▼経歴 2019年4月三谷産業入社。 SI事業部にてDXソリューション営業、子会社にて代理店営業、カスタマーサクセスの立ち上げを経験。 2022年4月より株式会社カオナビにてユーザーコミュニティの設計に参画後、独立。 現在は会社員時代から複業参画していた株式会社ローカルイノベーションにて上位1%の学生エンジニアを集めたコミュニティサービス「STECH」の立ち上げ/運営。 2023年、JINEN株式会社を設立し、代表取締役に就任。 株式会社アカツキでの社内カルチャー推進におけるコミュニティ設計、三井不動産が運営するコワーキングスペースにて、スタートアップと大企業人材を「複業」を通してマッチングさせるプログラム開発など。 ▼選考支援・内定実績 株式会社ベネッセコーポレーション 株式会社クイック Sansan株式会社 ベルフェイス株式会社 サイボウズ株式会社 SMS株式会社等 freee株式会社 株式会社エムスリー 三谷商事株式会社 JBCC 楽天株式会社 船井総研 富士ソフト 富士通 ぐるなび メガバンク その他テレビ制作会社etc ▪️経験職種 エンジニア(Java JavaScript HTML) マーケティング コミュニティマネージャー インサイドセールス 代理店セールス コーチング キャリアアドバイザー カスタマーサクセス等

職歴

JINEN株式会社
社長
2023年05月 -

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(35件)
自分の志望する企業だけでなく、他の業界まで幅広く知識を伺うことができました。 ありがとうございました。 また、模擬面接形式の後にフィードバックをいただけたり、企業分析を手伝っていただけました。 今日教えていただいたことを基に就活を頑張りたいと思います。 本当にありがとうございました。
本日はお忙しい中時間を頂きありがとうございました! 藤田様とお話していく中で自分に何が足りないか再確認することができ、必要な情報を多く共有していただきました。 改めて本日は誠にありがとうございました!
先日はお忙しい中、貴重なお時間を取って頂きありがとうございました! 面接の構成や見られている観点、自分軸と会社軸のすり合わせて志望動機を作成していくことなどをお聞きし、大変勉強になりました。 志望動機の作成はかなり苦戦していたとこであったため、アドバイスをもとに作っていきたいです! 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。 ありがとうございました!
本日はお忙しい中貴重なお時間を頂戴しありがとうございました。 藤田さんの人軸や事業軸での考え方や事業に対する哲学は非常に勉強になりました。 また、「諦めない理由」のアウトプットは、自分が最高のパフォーマンスを出すために必要な環境を考えるためのヒントになるのではないかと感じました。本日を機に一段質の高い自己分析を行い、自分に最適なフィールド作りをしていきたいと思います。本日は誠にありがとうございました。
本日は、お時間割いて頂き、ありがとうございました!課題解決の経験をして、中身をまず作ります。厚みのある人になって、今後に備えたいと思います。今後もよろしくお願い致します。ありがとうございました。
本日は面談のお時間をいただきありがとうございました!ビジネスやDXのお話までお聞きすることができて自分の興味の広がりを感じました!就活のことも含めて普段から考えることを大切にしていきたいと思います!またご相談させてください…!お忙しい中本当にありがとうございました!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです