就活相談にのるので、
海外の仕事術から学ぶ「楽しく働く術」を教えさせてください!
東京都 東京駅
プランを作ってからしばらく時間が経ち、話す内容はどちらかと言うと 「好きな事」x「海外」を軸にして生きるためには? というテーマが多くなってきた感じがします。 日本に帰ってみると、どうも自分の良さが活かしきれている気がしないような、海外の方が生き生きとできる気がする。または、海外から学んだことを日本で活かしたい。いずれにしても好きな事をして生きて行きたい。・・・という、「日本の就活」という枠に収まりきらない、そんな人のお話を聞きたいです。 このページを読んでいる人は、かなりの高確率で市場価値が既に相当高いのに、活かしきれていない人がほとんどなんじゃないかと感じています。 「好きな事」をして生きて行くのは、(特に海外での経験があれば)決して夢物語ではないことを証明して、次のフォロワーのモデルとしてやっていって欲しいと切に願います。 ちなみに彼女は理学療法士として海外でピラティスを学び、今はインストラクターをしています。そういう方面に興味がある方は、おっしゃっていただければお繋ぎできます。 無駄に長いプロフィールがあるので、これを見て申請したいかどうかを決めていただければと思います・・・あんまり真面目な人間じゃないんで・・・。汗 http://borderfree.top/yujihidemura/ ※今でも仕事の都合上海外に良く行くのと、関西・関東を行き来することが多いので、便宜上「東京駅」としていますが、待ち合わせ場所に関しては随時相談させてください。 ※有料ですか?というお問合せもいただいたのですが、Matcherを通してですし、もちろん無料です。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(44件)
本日は貴重な時間を頂きまして、ありがとうございました。 入社までの1年間、資格取得と目的のない海外旅行しか考えていなかった私にとって、大変有意義な時間となりました。まず、夢にテーマをもつ、ということです。漠然と海外に行くのではなく、人に軌跡がわかるようにテーマを設定することで、海外に行く際の解像度があがる、と感じました。また、やりたいことを時系列に落とし込むことで、全て実現できることを学び、自分のやりたいことの優先順位をつけて順番に進めていこうと思いました。 今回のお話は、私自身の人生の指針になりました。また機会があれば、お話をお伺いしたいです。
とても人柄がよく、誰もが憧れられるような生活をしていらっしゃる方でした。自分の、掴みづらい絶妙な相談にも的確に答えてくださり、非常に尊敬すべき方だと感じました!アートを極めたらビジネスになるお話や、子どもなどを通して将来を見据える大切さなど、たくさん吸収させていただけました! とても魅力的な方でした。 今後ともよろしくお願いします!
将来やりたいことや、今悩んでいることを聞いて頂き、アドバイスや、おすすめのコンテンツ等ご紹介頂けたので、次のアクションを起こしやすくなりました。 会話中は、私の話を受け止めて頂きつつ、しっかりご意見を頂けたので、とても話しやすかったです。 自分の気持ちに素直に、決断をできる人になりたいと思います。 本日はお忙しい中有難うございました!!!
本日は面会のお時間をいただき、ありがとうございます!今回話されてみて、印象的だったのは、複雑な社会状況の中で、自分の心をいかに整えて、自分を表現して生きる術を身につけることでした。そして、そのための具体的な筋道を考える時間を、十分に設けていただいたことで、自分が踏み出すアクションが明確になったように思えました。もし、日々接している社会に馴染めずに悩んでいる方がいましたら、一度相談してみることをオススメいたします!
本日はありがとうございました! 海外で働くとは?を今まで会った方で一番リアルにお話を聞くことが出来ました。 とくに「海外で働きたいことに理由なんてなくてもいい」という言葉が今の自分にすごくしっくりきました。思いを持ってようと思います。 また好きなことを仕事にすること、企業選びのお話は今の時期だからこそお伺いできてよかったです。とても前向きに明るく捉えることができました! そしてとにかく就活でも就活以外の事でも行動を起こそうと思います!終始こちらの拙いお話も耳を傾けてくださりありがとうございました!!
外国人だからこその就職活動にあたっての難点に関していくつか相談に乗ってくださり、プランB,Cなどなど、どのような方向で考えればいいのかを教えていただきました。なお、海外とのかかわりが多いため、面白い話も聞けて、有意義でした。 さらに、面接の際、自分はどのような情報を、聞かれなくても伝えたらプラスになりうることも教えていただきました。
レビューをもっと見る

基本情報

秀村祐二
駐在英語.com
東京都

業種・職種・大学

コンサルティング
社長
関西学院大学

相談にのれること

面接対策
地方就活
留学生就活
外資就活
LGBT就活
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
起業・事業相談
2人で訪問可能

プロフィール

【「海外」x「好きな事」を軸にして生きれば、キャリアにつながる】ということを証明していくことが、最近のマイブーム。嫌いなものは満員電車と蚊です。 小学校の時ドイツで過ごす ↓ 落ちこぼれ ↓ 20歳の時40か国を放浪 ↓ 22歳でボストンに渡り就職活動 ↓ BMWマーケティング(千葉) ↓ ヤマハ株式会社海外営業(浜松) ↓ 28歳で海外駐在(オーストラリア・メルボルン) ↓ 33歳で退社、起業(ボーダーフリー株式会社) ↓ 2年目からサラリーマン時代の3倍収入 ↓ 今は軽井沢に住み、月20時間未満の労働で子育てやアウトドアなどを楽しんでいる という流れで生きてきたので、ゆるく楽しく生きることに興味がある方にとっては色々と役に立てる情報を提供できるかな?と考えています。 詳しいプロフィールはこちらにあります。無駄に長いので暇で死にそうだったら読んで見てください。笑 http://borderfree.top/yujihidemura/ 登録のきっかけは、知り合いの学生さんから駐在や起業の話を聞きたい・・・と言われて話を続けているうちにMatcherを勧められ、確かに普通の学生生活であればあまりその辺りの話を聞く機会がないのかな?と思ったというものです。 海外・起業・マネタイズ関連は少しは得意分野かと思います。 が、楽しく生きることに関してはかなり得意分野かと思います。笑 なんだか疲れたよーな不機嫌そーな社会人を見ると、もっと楽しく、人生を生きることができるのに!!と言いたくなってしまいます。 妻は理学療法士→ピラティスのインストラクターをやっているので、そちらも興味がある方は連絡いただければ、繋げられるかと思います! 以下のキーワードに反応した方は特に大歓迎です。笑 #Yamaha #音楽 #特にピアノ #フットサル #バックパッカー #ゲストハウス #バイリンガル #ロシア語 #ドイツ語 #スペイン語 #マルチリンガル #ハイキング #市場価値 #「好き」x「海外」を軸にして生きる #秀村祐二 #満員電車は絶対に嫌だ #外資系 #海外 #BCF

職歴

ボーダーフリー株式会社
役員
2016年09月 -

ヤマハ株式会社(オーストラリア駐在)
マーケティング
2011年04月 - 2015年09月

ヤマハ株式会社
マーケティング
2007年04月 - 2015年08月

BMW Japan
マーケティング
2006年10月 - 2007年01月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(63件)
本日はお忙しい中、お時間をいただき誠にありがとうございました。  漠然と海外で働きたいといった思いがありましたが、自分の中でなぜと言った部分が言語化しきれていませんでした。 しかし、秀村様がたくさん質問をしてくださったおかげで、自分でもわかっていなかった自分のことを知ることができたと同時に、自分の考えを言語化する練習にもなりました。  企業選びの軸について、自分が求めているところを自分で理解することができたので、今後は自分が会社に何を与えることができるのか、どうして私を採用すると会社にメリットがあるのかという部分を考えていきます。 本日はお忙しい中、誠にありがとうございました。  
自分の中では星100個です!!!!!! 秀村様とお話して、学びや感謝の気持ちが大きすぎて、逆にレビューが遅れてしまいました。大変申し訳ございません🙇‍♀️ 「今は軽井沢に住み、月20時間未満の労働で子育てやアウトドアなどを楽しんでいる」というプロフィールの文言を拝見して、「これがまさに私がやりたい生き方だ!!」と思い、「日本の就活の枠に収まれない人」というプラン名にも惹かれ、面談していただきました。 結果、私の人となりや考え方、改善点などをとても初対面とは思えない解像度で指摘してくださり、自分自身に対する理解が深まりました!! 当日になって時間の後ろ倒しをお願いしたのにもかかわらず快く承諾してくださり、とてもありがたかったです。時間に余裕のある方はなんて寛大なんだ…と思いました。 新卒で教育会社に入社されたり、そのあと第二新卒で教育とは関係のないホワイト企業に入社されたキャリアが個人的には大変珍しいと思っていました。秀村さんのように優秀な方ならご自身でキャリアを拓いていけることを学びました。 「就活は交換条件」という考え方は自分の中でも非常にしっくりきて、これからその姿勢で就活に臨んでいきたいと思います! そのために実績は作るしかない!!ということも教えていただいたので、早速営業のインターンを始めてみました! 私の考え方を深く理解いただき、本当に私のことを思って助言してくださっていることが伝わり、ずっと行動できていなかった私も行動することができました。 就活どころかなんか人生上手く行かない就活生は秀村さんに面談していただくと、私みたいに何か変わるかもしれないです!! 今後ともぜひお話したいので、軽井沢に遊びに行かせてください! この度は本当にありがとうございました!!🙇‍♀️
本日は貴重なお時間いただきありがとうございます!! 起業に関するアドバイスをいただき、非常に濃い1時間を過ごさせていただきました。 「動かないと悩みが具体的にならない」というアドバイスをいただき、自分に足りなかったのは「行動量」だったことに気づくことができました。 また私の至らぬ点に関しても、受け止めて意図を汲み取ってくださったおかげで安心してご面談に臨むことができました。 ご面談を通して秀村様の人生観や視野の広さに圧倒されるばかりで、今後進むべき道をいくつも示してくださり、秀村様のような魅力的な方になりたいと思いました! noteから始めてポートフォリオを作ることから始めて目標を達成できるよう、頑張ります! またぜひご相談させていただきたく存じます!今後ともよろしくお願いいたします!
本日は貴重な時間を頂きまして、ありがとうございました。 入社までの1年間、資格取得と目的のない海外旅行しか考えていなかった私にとって、大変有意義な時間となりました。まず、夢にテーマをもつ、ということです。漠然と海外に行くのではなく、人に軌跡がわかるようにテーマを設定することで、海外に行く際の解像度があがる、と感じました。また、やりたいことを時系列に落とし込むことで、全て実現できることを学び、自分のやりたいことの優先順位をつけて順番に進めていこうと思いました。 今回のお話は、私自身の人生の指針になりました。また機会があれば、お話をお伺いしたいです。
とても人柄がよく、誰もが憧れられるような生活をしていらっしゃる方でした。自分の、掴みづらい絶妙な相談にも的確に答えてくださり、非常に尊敬すべき方だと感じました!アートを極めたらビジネスになるお話や、子どもなどを通して将来を見据える大切さなど、たくさん吸収させていただけました! とても魅力的な方でした。 今後ともよろしくお願いします!
本日は貴重なお時間頂き誠にありがとうございました。 海外と携わりながら働くことができる環境という就活軸で、就活を進めていたのですが、本当にこの気持ちのまま就職していいのかという漠然としたモヤモヤがあり、ご相談させて頂きました。秀村様から新しい自己分析の方法を教えていただき、ただ行動に移すのではなく、人を説得できる行動力の取り方を学ぶことができました。沢山の経験がある秀村様からライフデザインの考え方を学ぶことができ、とても勉強になりました。そして自分が今できる行動を実行していこうと思いました!教えていただいた「人生とは、幻想を壊していく旅である」という言葉に共感し、私も大切にしていきたい言葉となりました。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです