就活相談にのるので、
有意義な就職活動にしてください!
東京都
インフラ、特にエネルギー系の文系OBOGは少なく、自分も見つけるのに苦労しました... なので、内定者ではありますが就職活動に関する疑問や不安など、何でも聞いてください! できる限りお応えします😊

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(23件)
業界理解がそれほど進んでいなかった私に、丁寧に1から様々なことをお話頂きました。 目的意識を持って就活に取り組む大切さも痛感出来ました。 本当にありがとうございます!
非常に丁寧に質問に答えてくださりました。エネルギー業界だけでなく、佐野さんの会社についても幅広く教えていただきました。また、佐野さんにしか聞けないような内容も多く、非常に有意義な90分となりました。加えて、質問しやすい雰囲気を作ってくださるのでとても助かりました。本日は貴重なお時間をありがとうございました。
本日は非常に貴重な話ありがとうございました。先輩の就活の体験を聞く中で自分自身の就活の甘さを認識致しました。自分の軸、業界についてもっと掘り下げて行きます。 また相談をしたいと思っていますのでよろしくお願いします。
 非常に気さくで、話しやすくとても優しい方でした!自分の漠然とした質問にもわかりやすく答えてくださりありがとうございました。  佐野さんの自分のやりたいこと、そこからの企業選びの話を参考に、自分自身のやりたいこと、それができる企業について考えてみたいと思います。  本日は貴重なお時間いただきありがとうございました、
本日は貴重なお話をありがとうございました。人当たりがよくかつ頭の切れる方で、業界、企業ごとの説明や就職活動全般におけるお話まで親身になって対応していただき、非常に濃い時間を過ごすことができました。今後も相談させていただく機会がありましたら宜しくお願いします!
私の質問に細かく丁寧に答えていただき、とても濃い時間になりました!今後の就活の方向性も見えたので、これから頑張っていけそうです!とても素敵な方でした!
レビューをもっと見る

基本情報

佐野久一朗
エネルギー会社
東京都

業種・職種・大学

インフラ
総合職
中央大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
ES添削
地方就活
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
人生相談

プロフィール

皆さんの就職活動をより有意義なものに、そしてインフラの魅力を少しでもお伝えできたらなと思っています😊 【自己紹介】 大学では歴史サークルと児童ボランティアサークルに所属していました。 地域活性化・地方創生をテーマに自治体に対して、統計データに基づいた政策提言を行うゼミに入っていました。 2020年3月に卒業し、現在社会人2年目です。 【見ていた業界】 インフラ(エネルギー・高速道路)、金融(政府系統・5大金融グループ・地方銀行)、メーカー(重電・重工)を見ていました! 【内々定】 インフラ:5社 金融機関:7社 メーカー:1社 ※お話しすることは、個人の意見や考えであり、企業や団体を代表したものでは一切ありません。 ※プロフィールが未記入、またはそれに準ずる方からの申し込みは見送らせて頂くことがあります。 以上、御了承ください。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(92件)
昨日は、お忙しい中お時間いただきありがとうございました! 佐野様に「何故、エネルギーなの?」、「何故、電力会社なの?」と深掘りしていただき、電力会社を志望する理由、何を成し遂げたいのかを考えるきっかけとなりました。また、物腰が柔らかいため、こちらも意見や考えをはっきりと述べることが出来ました。 インフラ、特にエネルギー業界を志望している方は、佐野さまにお話ししてみることをおすすめします!
この度は貴重な機会をありがとうございました😊 企業のことから就職活動の進め方、佐野さんが学生の頃のお話など、勉強になるお話をたくさん聞くことができてあっという間に時間が過ぎていきました。 本日のお話を踏まえてまた明日から頑張っていこうと思います! 改めまして、この度はありがとうございました! 今後ともどうぞよろしくお願い致します!
本日はお忙しい中、貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。 佐野さんの話し方や笑顔がとても素敵で、楽しくお話しできました! 企業研究の仕方や自分が知らなかった企業のことまで教えていただき、視野が広がりました。 自分にはない考え方や面接の受け答えなど、非常にタメになるお話を聞かせていただきました。 また、ぜひ質問させていただきたいです。
どんな質問にも丁寧に答えていただき、自分の就活について考え直すきっかけになりました。なぜを突き詰めて考えて、納得のいく答えを出せるよう頑張ります。ありがとうございました。
志望動機に関する的確なアドバイスだけでなく、佐野様のキャリアなどについても教えていただき大変勉強になりました。また、今後の就職活動において注力していくべきことが明確になり、大変有意義な時間を過ごすことができました。また今後ご質問をさせていただきたいこともあるかと存じますが、その際も何卒ご指導をよろしくお願いいたします。
お忙しい中お時間を割いていただきありがとうございました。拙い質問が多い中、的確に答えていただき非常に助かりました。良いお知らせができるよう、選考に臨みたいと思います。本日は本当にありがとうございました。 今後ともよろしくお願い致します。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです