就活相談にのるので、
【中大生限定】納得のいく就職活動にしていこう!!
東京都
中央大学周辺か都心部(新宿、池袋など)でお会いできればと思います! ESの添削、業界・企業研究、面接の練習など何でも大丈夫です!気兼ねなく聞いてください😉

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(9件)
非常にフランクにインフラ業界および金融業界について教えていただきました。就職活動の軸が佐野さんと同じであったのでとても参考になりました。貴重なお話ありがとうございました!
お時間頂きありがとうございました! 非常にフランクな方でとても話しやすかったです! インフラ業界の魅力等について、ご自身の就職活動経験を基にお話し頂きました! これからもよろしくお願いします!
今回は本当にありがとうございました。 就活に関する相談に分かりやすく答えて頂けました。またインフラ業界の事も含めて自分の知らない情報を沢山教えて頂き、お話出来て良かったと思います! またご相談させて頂きたいです!
本日はありがとうございました。 とても話しやすく、優しい方でした。 インフラ業界や電力会社について色々教えていただきました。具体例を入れてわかりやすく説明をして下さりありがとうございました。さらに、業界についてだけではなく、就活におけるアドバイスもして下さり、参考にさせていただきたく思います。本当にありがとうございました。
非常にフランクな方です。就職活動のテクニック的部分から、業界のことまで詳しく教えて下さります! インフラ業界を志望している方、ぜひお話を聞きに行ってみて下さい!
非常に話しやすく、様々な情報を話してくれるとても面倒見の良い方でした!聞いてるだけでたくさん勉強になりました。ありがとうございました!
レビューをもっと見る

基本情報

佐野久一朗
エネルギー会社
東京都

業種・職種・大学

インフラ
総合職
中央大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
ES添削
地方就活
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
人生相談

プロフィール

皆さんの就職活動をより有意義なものに、そしてインフラの魅力を少しでもお伝えできたらなと思っています😊 【自己紹介】 大学では歴史サークルと児童ボランティアサークルに所属していました。 地域活性化・地方創生をテーマに自治体に対して、統計データに基づいた政策提言を行うゼミに入っていました。 2020年3月に卒業し、現在社会人2年目です。 【見ていた業界】 インフラ(エネルギー・高速道路)、金融(政府系統・5大金融グループ・地方銀行)、メーカー(重電・重工)を見ていました! 【内々定】 インフラ:5社 金融機関:7社 メーカー:1社 ※お話しすることは、個人の意見や考えであり、企業や団体を代表したものでは一切ありません。 ※プロフィールが未記入、またはそれに準ずる方からの申し込みは見送らせて頂くことがあります。 以上、御了承ください。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(92件)
昨日は、お忙しい中お時間いただきありがとうございました! 佐野様に「何故、エネルギーなの?」、「何故、電力会社なの?」と深掘りしていただき、電力会社を志望する理由、何を成し遂げたいのかを考えるきっかけとなりました。また、物腰が柔らかいため、こちらも意見や考えをはっきりと述べることが出来ました。 インフラ、特にエネルギー業界を志望している方は、佐野さまにお話ししてみることをおすすめします!
この度は貴重な機会をありがとうございました😊 企業のことから就職活動の進め方、佐野さんが学生の頃のお話など、勉強になるお話をたくさん聞くことができてあっという間に時間が過ぎていきました。 本日のお話を踏まえてまた明日から頑張っていこうと思います! 改めまして、この度はありがとうございました! 今後ともどうぞよろしくお願い致します!
本日はお忙しい中、貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。 佐野さんの話し方や笑顔がとても素敵で、楽しくお話しできました! 企業研究の仕方や自分が知らなかった企業のことまで教えていただき、視野が広がりました。 自分にはない考え方や面接の受け答えなど、非常にタメになるお話を聞かせていただきました。 また、ぜひ質問させていただきたいです。
どんな質問にも丁寧に答えていただき、自分の就活について考え直すきっかけになりました。なぜを突き詰めて考えて、納得のいく答えを出せるよう頑張ります。ありがとうございました。
志望動機に関する的確なアドバイスだけでなく、佐野様のキャリアなどについても教えていただき大変勉強になりました。また、今後の就職活動において注力していくべきことが明確になり、大変有意義な時間を過ごすことができました。また今後ご質問をさせていただきたいこともあるかと存じますが、その際も何卒ご指導をよろしくお願いいたします。
お忙しい中お時間を割いていただきありがとうございました。拙い質問が多い中、的確に答えていただき非常に助かりました。良いお知らせができるよう、選考に臨みたいと思います。本日は本当にありがとうございました。 今後ともよろしくお願い致します。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです