就活相談にのるので、【SaaS業界志望の人へ】就活相談乗ります!東京都

SaaS業界に興味がある27卒の方、選考が近づくにつれてこんな不安ありませんか? 「成長できそうだから行きたい」 「営業として市場価値を上げたい」 「なんとなくSaaSが良さそう」 こういう状態のまま選考に進もうとしていませんか? 正直に言うと、 SaaS業界は“なんとなく良さそう”では通用しません。 企業側はかなりロジカルに見ています。 なぜSaaSなのか なぜ営業なのか(or CS・BizDevなのか) どの領域の課題に興味があるのか ここが曖昧だと普通に落ちます。 僕自身、現在SaaSに関わる仕事をしていて、 実際の現場や選考で見られるポイントも含めてリアルに話せます。 このプランでは、 ・SaaS業界の全体像(意外と理解浅い人多い) ・よくある志望動機のNG/OK例 ・面接で詰まるポイントの整理 ・あなた自身の強みの言語化サポート あたりを一緒に整理していきます。 「とりあえず人気だから」ではなく、 ちゃんと“戦える志望理由”を作りたい人向けです。 早めに整理しておくと、選考の通過率かなり変わります。 少しでもモヤっとしてる人は、気軽にどうぞ。 一緒に言語化して、選考で戦える状態まで持っていきましょう。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(1件)
お忙しい中お時間を頂き、ありがとうございました。 質問を受ける中で、自分の隠れていた本音や違和感に気付くことが出来ました。 教えていただいた自己分析を行います。

基本情報

岡田陸空
株式会社メルカリ
東京都

業種・職種・大学

IT・通信
営業
上智大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
テキストだけでも相談可能
自己分析
企業研究
面接対策
ES添削
地方就活
外資就活
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

株式会社メルカリで法人営業を担当しています💻 【自己紹介】 名前:岡田 陸空(おかだりく) 出身:青森県 大学:上智大学 経歴:jinjer → メルカリ(法人営業) 内定先:IT・SaaS・メガベンチャー複数 【経歴】 2018/04 大学入学 2020/06 長期営業インターン開始 2022/04 jinjerにて法人営業 2024/02 メルカリにて法人営業 【選考企業】 【IT / SaaS】 Sansan / リクルート / SmartHR / エムスリー / DeNA 【メガベンチャー】 メルカリ / サイバーエージェント / AnyMind / Sansan / ユーザベース / DMM 【コンサル】 Big4 【金融】 赤青緑 【面談時間に関するお願い】 現在、本業の傍ら大変多くのお問い合わせをいただいております。 できる限り全件お受けして力になりたいと考えているため、プラン上は1時間ですが、面談時間は一旦「30分」とさせていただいております。 ただその分、内容を凝縮して全力でアドバイスさせていただきます! 【お手伝いできること】 ・通過率を上げるESの作り方 ・自己分析(実際に使えるレベルまで) ・志望動機の作り方 ・面接対策(深掘り / ケース) ・企業選び / キャリア設計 【一言】 就活は「事前準備」と「やり方」で結果が大きく変わります。 なんとなく頑張るのではなく、 “戦略的に進めたい人”はぜひ相談してください! フランクにどうぞ🙆‍♂️

職歴

株式会社メルカリ
営業
2024年02月 -

jinjer株式会社
営業
2022年04月 - 2024年01月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(55件)
自分が今後何をすればいいのかが明確になりスッキリしました。アドバイスが全て論理的で納得感がありとても有意義な時間でした。
自身の現況に合わせた今後のto-doを教えていただき、俄然就活のやる気が湧き上がってきました! 貴重なお時間で様々なアドバイスをいただきありがとうございました!!
軽く模擬面接を行っていただいたのちに、今後の就活のポイントや志望動機を伝える際の対策、事前に考えておくことなどを細かく教えていただきました。面接がとても苦手だったため、アドバイスをいただけて大変勉強になりました。本日はありがとうございました。
本日は貴重なお時間をいただきましてありがとうございました。 今回は、自分が抱えているESに対しての不安を相談させていただきました。 どこが悪いか、それどころかESの目的ですら自分でも明確に理解を深めることができていなかったので、見直すいい機会になりました。 まだまだ就活は続きますが、この機会を無駄にしないように明日からESをもう一度書き直したいと思っています!
本日は忙しい中お話しを聞いていただきありがとうございました! 就活に関する悩みを少し取り除けたと感じています♪ また自分の中でもう一度噛み砕いてこれからの就活に活かしたいと考えています! これからもよろしくお願いします🙇
メガベンチャーについてと面接の極意を教わりました。 為になる事ばかりで就活が少し前に進めた気がします。 ありがとうございました!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と企業名記載の身分証を提出ずみ、
または企業公認のユーザーです
アプリを使うともっと便利に
Matcherを利用できます!
アプリで開く
Webで続ける
アプリのインストールはこちら
※ 先にアプリをインストールしてください
Matcherを友達や知り合いに
おすすめしたいと思いますか?
0:すすめたくない😠
10:ぜひすすめたい☺️