基本情報

鈴木 貴之

株式会社アプラ

東京都

業種・職種・出身大学

相談にのれること

プロフィール

はじめまして! 株式会社アプラで人事責任者をしている鈴木と申します。 私はこれまで、 株式会社リクルートにて新卒採用責任者として採用・育成に携わった経験は勿論、営業・企画・人事・新規サービス開発など幅広い領域を経験してきました。 社内表彰「TOPGUN」受賞経験もあり、大企業とベンチャー企業の双方で、事業づくりと組織づくりに向き合ってきました。 また、国家資格キャリアコンサルタントも保有しており、これまでに3000人以上の学生のみなさんと面談を実施してきております。 「何が向いているかわからない」 「自己PRやガクチカに自信がない」 「面接でうまく話せない」 そんな悩みに対して、一人ひとりの価値観や経験を整理しながら、“その人らしい強み”を言語化するサポートを得意としています。 特に以下のような支援には自信があります。 ・自己分析/キャリア整理 ・ES/自己PR/ガクチカ添削 ・面接対策(FB付き模擬面接) ・リクルート、メガベンチャー、大手企業向け対策 ・営業/企画/人事職など職種理解 ・就活軸や企業選びの整理 ・ベンチャーと大企業それぞれのリアルな違いの解説 単なる“面接テクニック”ではなく、 「なぜその会社に行きたいのか」 「どんな人生・キャリアを歩みたいのか」 まで一緒に整理しながら、納得感のある就活をサポートします。 就活は、正解探しではなく“自分理解”が非常に重要です。 ぜひ気軽に相談してください!

職歴

DXYZ株式会社

人事

2024年04月 - 2025年10月


株式会社リクルート

人事

2020年04月 - 2024年03月


株式会社リクルート

企画

2018年04月 - 2020年03月


株式会社リクルート

人事

2016年04月 - 2018年03月


株式会社リクルート

営業

2008年04月 - 2016年03月


レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(5件)
お忙しい中面談してくださりありがとうございます! 面接では自分がどのような人間を伝える必要があることが重要で他の人と同じようなことを言っていても面接官にとって自分がどのような人間なのかがわからないというのを聞いて今後はもっと自分のパーソナルなことについてどう伝えていくのかということを考えていこうと思いました! 自分の考えであったり経験を汲み取った上でアドバイスをしていただき、とても参考になりました。ありがとうございます!
本日はお忙しい中、貴重なお時間をいただき、本当にありがとうございました。 模擬面接では、いただく質問一つひとつが深く鋭く、自分がまだ詰め切れていなかった点や、今後考えておくべき点ばかりで、大変有意義な時間となりました。自分一人では気づけなかった視点をたくさんいただき、本当に勉強になりました。 いただいたフィードバックをしっかり整理し、ブラッシュアップしたいと思います。 改めまして、本当にありがとうございました。
本日は貴重なお時間をいただき、ありがとうございました! 面接で意識すべき点や見られているポイントを人事目線で教えていただいただけでなく、就活相談にも乗っていただいて、今後の就活の軸が明確になりました。模擬面接でもよろしくお願いします!
初めての面接練習でしたが、自身の改善点や面接で意識すべきことを具体的に教えていただき、とても勉強になりました。 特に、本番前に実践的な面接を経験できたことが大きな学びでした。今回いただいたアドバイスを活かし、今後の選考に向けて準備を進めていきたいと思います!!
本日はお忙しい中、お時間をいただきありがとうございました。 選考で重視されているポイントだけではなく、ご在籍時の実体験も交えながらお話しいただき、非常に解像度が高まりました。 また、模擬面接からフィードバックまで丁寧に行っていただき、自分自身の課題も明確になりました。
アプリを使うともっと便利に
Matcherを利用できます!
アプリで開く
Webで続ける
アプリのインストールはこちら
※ 先にアプリをインストールしてください
Matcherを友達や知り合いに
おすすめしたいと思いますか?
0:すすめたくない😠
10:ぜひすすめたい☺️