はじめまして。有吉潤一郎と申します。
早稲田大学を卒業後、組織・人事コンサルティング会社に新卒入社し、現在社会人4年目です。
「就活を始めたいけれど、何から始めればいいかわからない」
「自己分析をしているけれど、自分が何をしたいのかわからない」
「社会人のリアルな話を聞いてみたい」
そんな方に、ぜひ気軽に相談していただければと思っています。
私は学生時代からキャリア支援に携わっており、一人ひとりの話を丁寧に聞きながら、その人自身が納得できる「次の一歩」を一緒につくることを大切にしています。
【これまでの経験】
1年目
・組織・人事コンサルティング会社に新卒入社
・人材開発事業で新規営業を経験
・外部セミナーに登壇
2〜3年目
・営業に加えて、新卒向け研修の講師を担当
・約100名の社員投票による「上半期全社1位」を受賞
4年目
・新規・既存営業を担当
・研修講師としてプログラム開発にも携わる
・「社員投票」「目標達成率」の両方で上半期全社1位を受賞
営業と研修講師の両方を経験しているため、就活の進め方だけでなく、社会人として実際にどのような力が求められるのか、仕事のリアルも含めてお話しできます。
【こんな相談を歓迎しています】
・就活を始めたばかりで、何をすればいいかわからない
・自己分析を一緒に進めたい
・自分に合う仕事や働き方を考えたい
・ESや自己PRについて相談したい
・面接について相談したい
・社会人のリアルな働き方を知りたい
・就活について、まずは誰かに話を聞いてほしい
「まだ相談したいことがはっきり決まっていない」という方も大歓迎です。
就活の答えを一方的にお伝えするのではなく、対話を通じて考えを整理し、「じゃあ、まずこれをやってみよう」と思えるところまで一緒に考えられたらと思っています。
プライベートでは、ボードゲームやカフェを通じた、人が自然体でいられる居場所づくりもしています🃏☕✨
就活のことはもちろん、大学生活や将来についてなど、ざっくばらんにお話ししましょう。
お気軽にご連絡ください。