就活相談にのるので、🌱「就活、何から始めればいい?」を一緒に整理します東京都

「そろそろ就活を始めたいけど、何からやればいいかわからない」 「周りが動き始めていて、なんとなく焦っている」 「就活について調べているけど、情報が多すぎて何を信じればいいかわからない」 そんな方におすすめのプランです。 この時間では、就活の進め方を一方的にお伝えするのではなく、まずは今の状況や不安を聞きながら、一緒に整理していきます。 具体的には、 ・現在の就活状況の整理 ・就活でこれからやるべきことの優先順位づけ ・自己分析や企業研究の進め方 ・自分に合いそうな業界・仕事の考え方 ・就活に関する疑問や不安の解消 などについてお話しできます。 組織・人事コンサルティング会社で営業や新卒研修講師を経験しているため、学生目線だけではなく、社会人として働くリアルも含めてお話しします。 「まだ何を相談したいか決まっていない」という方も大歓迎です。 まずは今のモヤモヤを一緒に整理して、「じゃあ、まずこれをやってみよう」という一歩を見つけましょう!

レビュー一覧

総合評価

Star offStar offStar offStar offStar off
0.0
(0件)

基本情報

有吉潤一郎
株式会社アクティブアンドカンパニー
東京都

業種・職種・大学

コンサルティング
コンサルタント
早稲田大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
テキストだけでも相談可能
自己分析
企業研究
面接対策
ES添削
地方就活
理系就活
院生就活
既卒就活
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

はじめまして。有吉潤一郎と申します。 早稲田大学を卒業後、組織・人事コンサルティング会社に新卒入社し、現在社会人4年目です。 「就活を始めたいけれど、何から始めればいいかわからない」 「自己分析をしているけれど、自分が何をしたいのかわからない」 「社会人のリアルな話を聞いてみたい」 そんな方に、ぜひ気軽に相談していただければと思っています。 私は学生時代からキャリア支援に携わっており、一人ひとりの話を丁寧に聞きながら、その人自身が納得できる「次の一歩」を一緒につくることを大切にしています。 【これまでの経験】 1年目 ・組織・人事コンサルティング会社に新卒入社 ・人材開発事業で新規営業を経験 ・外部セミナーに登壇 2〜3年目 ・営業に加えて、新卒向け研修の講師を担当 ・約100名の社員投票による「上半期全社1位」を受賞 4年目 ・新規・既存営業を担当 ・研修講師としてプログラム開発にも携わる ・「社員投票」「目標達成率」の両方で上半期全社1位を受賞 営業と研修講師の両方を経験しているため、就活の進め方だけでなく、社会人として実際にどのような力が求められるのか、仕事のリアルも含めてお話しできます。 【こんな相談を歓迎しています】 ・就活を始めたばかりで、何をすればいいかわからない ・自己分析を一緒に進めたい ・自分に合う仕事や働き方を考えたい ・ESや自己PRについて相談したい ・面接について相談したい ・社会人のリアルな働き方を知りたい ・就活について、まずは誰かに話を聞いてほしい 「まだ相談したいことがはっきり決まっていない」という方も大歓迎です。 就活の答えを一方的にお伝えするのではなく、対話を通じて考えを整理し、「じゃあ、まずこれをやってみよう」と思えるところまで一緒に考えられたらと思っています。 プライベートでは、ボードゲームやカフェを通じた、人が自然体でいられる居場所づくりもしています🃏☕✨ 就活のことはもちろん、大学生活や将来についてなど、ざっくばらんにお話ししましょう。 お気軽にご連絡ください。

職歴

株式会社アクティブアンドカンパニー
コンサルタント
2023年04月 -

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(1件)
就活が何かも全くわかっていない状態で勢いで連絡させていただきました。「やりたいこと」をとことん深堀りしてくださり、次に何ができるのか、それが将来とどうリンクするのかまでたくさんの気づきをいただきました。とてもワクワクする時間でした!ありがとうございました!
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と企業名記載の身分証を提出ずみ、
または企業公認のユーザーです
アプリを使うともっと便利に
Matcherを利用できます!
アプリで開く
Webで続ける
アプリのインストールはこちら
※ 先にアプリをインストールしてください
Matcherを友達や知り合いに
おすすめしたいと思いますか?
0:すすめたくない😠
10:ぜひすすめたい☺️